アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆どん呑(どんどん) <再訪>
2008年08月26日 (火) | 編集 |
どん2
【営業時間】  11:30~14:00/17:00~23:30
【定休日】 日祝   【電 話】 06-4709-0255
【住 所】 大阪市北区西天満5-11-3 河合ビル1F
【昼】  ??? 【夜】 コースは予算に応じて
【参考HP】 http://osaka.sagasite-net.jp/shop900/985.html

以前行って安く美味しい料理とお酒が飲めて満足だったお店「どん呑(どんどん)」へ。
どん1

今回は鶏づくしのコースと日本酒の会。
どん4
日本酒而今(ジコン) 純米吟醸  雄町 無濾過生と十四代 純米吟醸 龍の落とし子をいただきました~
十四代 うまあ~(〃▽〃)。十四代の中で好きじゃないものがあると分かった、愛山~(ToT)。龍の落とし子はちょっと甘めだったけど美味しかった~。もちろん 而今も(゚Д゚)ウマー!

●付きだし、鳥のお造り盛り合わせ 
どん3どん5

付きだしは皮?ぷにぷに~。いろんな部分のおつくり~特に鳥レバーが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●帆立のお造り 、ざる豆腐  
どん6どん7

ホタテのお造り、シソ入りが特に(゚Д゚)うまっ!    
    
●とりタタキ、蟹みそ   
どん8どん9
タタキ美味しい~。蟹みそ無添加で臭みがなくって美味~
   
●み梅焼、せせりポン酢  
どん10どん11

焼鳥の梅風味、せせりポンズもすっきり(゚Д゚)うみゃっ!

●胸肉のカルパッチョ 、手羽先
どん12どん13

胸肉しっとりジューシーで野菜と一緒にちょっとイタリアン風で旨い!、手羽先は塩がきいて、皮がパリっとして、こちらもまた旨い!


●カッパ軟骨、とりシュウマイ
どん14どん15

軟骨~コリコリー(゚Д゚)!、シュウマイ中身まで~鳥鳥ー(゚Д゚)うんま!


●明太子春巻き、身おろしポン酢  
どん16どん17

明太子春巻き~クリーミー(゚Д゚)!、おろしポンズで食べる鶏肉も美味~

 
●卵の黄身の味噌漬等の珍味 、軟骨から揚げ 
どん18どん19

まさに珍味ー(゚Д゚)!、軟骨からあげは、ちびっこサイズでコリコリウ(゚Д゚)うまうまー!
    
         ●ホタテ貝柱塩焼き
         どん20
         帆立塩(゚Д゚)うまー!


●特製裏メニュ-のラーメン 
どん21
鶏がらベースのあっさりでもコラーゲンたっぷり裏メニューラーメン!麺は細めん~
やっぱりラーメンはこれくらいが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


●マロンアイス、沖縄の揚げお菓子
どん22どん23

マロンのアイスは栗の実が細かく入っていて(゚Д゚)ウマー!、サーターアンダギーも懐かしくって(゚Д゚)ウマー!

くほーーー!いっぱい、いろんなの食べたー!お腹いっぱい!!こんだけ出て、十四代、而今も飲めて¥5500なんて超お得!!

前回もすっごくお得で美味しかったけど、今回も負けずに美味しかった~。いや~良い店じゃ~。すばらしい会を開いてくださった方に感謝~。ありがとーございます♪今度はふぐ鍋食べにいくわ~♪楽しみー!




コメント
この記事へのコメント
早速ブログにご紹介頂き有難うございます。
どん呑の料理とセレクトした日本酒2種ご堪能頂けて
何よりです。
11月も店主三浦さんが十四代定価で分けて頂くとの事です。
料理はお話視しました通リ裏メニュ-【活きトラフグコ-ス】を
格安でご提供頂きますのでお楽しみに♪
日本酒も十四代の他に旨い銘柄をセレクトします。
もちろん焼酎、ワインも~
2008/08/28(木) | URL | ちゅう #-[ 編集]
>ちゅうさん
お誘いいただいてありがとーございます。
料理もお酒も美味しかったです。
十四代が定価で飲めるとこなんて、私は他に知りません。
すっごく嬉しいです。ふぐと日本酒楽しみですううう~
いつもありがとうございます。

2008/08/28(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして(といっても以前一度コメントさせていただいた事はあるのですが、ほぼROMなので)、いつもこちらを参考に美味しいお店をさがさせて頂いております。

こちらのお店、すごくお料理も美味しそうですし、とってもリーズナブル★ですね!
是非友達と行ってみたいのですが、この予算は何か特別な会(団体料金?)だから可能なのでしょうか。
一般の少人数客だと、やはり予算も変わってくるのでしょうか。

居酒屋ですと、1品1品安いようでも必ず一人10000円は越えてしまうので…。お酒はとても弱いので1、2杯しか飲めませんが、だいたいこの値段です(^^;)
(ながほりも好きで良く行きますが、やはり2人で3万以上してしまいます。)

こちらのお店はどうでしょうか?是非教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。
2008/09/03(水) | URL | ゆっきー #-[ 編集]
>ゆっきーさん
こんにちわ~。いつもこのお店いく時には
団体??今回は8名でした。居酒屋で1万とは高いですね
結構食べる方なのですか(ながほりは居酒屋系では高めですからね)

正直2人とかでいったことがないので分からないです。
コースも予算に応じてみたいなのでなんとも言いがたく

お店に問い合わせてみるのが一番確かだと思います。
例えば今回私が食べたものと同じコースが食べれるかとか
(一部食材を主催の方が持ち込んでるので、まったく
同じものが食べれるかはわかりませんが)
多分 親切に教えてくださると思いますよ。

参考にならないようなお返事しかできなくてごめんなさいね
2008/09/04(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
