アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆D-feu(ディーフゥ )●
2008年08月21日 (木) | 編集 |
【営業時間】  11:30~14:30(LO)/ 17:00~22:00(LO)
【定休日】 月曜日     【電 話】  06-6241-5055     
【住 所】 大阪市中央区南船場4-12-9 クレスト心斎橋B1
【ランチ】 1300円~      【ディナー】 コース¥4000~、アラカルト
【参考HP】 http://www.medic-web.jp/shop/s10001791/index.html

和歌山から7年ぶりに会うお友達とランチ~大阪でてくるのも久しぶりということで、「食べログ」や他で評判よさげだった、南船場のフレンチレストラン「ディーフゥ」にいってきました~心斎橋から南船場へ長堀通沿いにあるビルの地下1F、清潔感のある店内で、フレンチだけど気負いせずに入れていい感じ。食べログでは既に上位なだけあって、しばらくすると満席状態。人気店なのね。


ディー1ディー2

そんなにたくさん食べないお友達なのと、ランチの後「ダークナイト」を見る予定してたので¥2600のAコースをチョイス。

●本日のお楽しみアミューズ
ディー3
白い丸いのはアンチョビ入り~。スープは冷製スープでミライコーンのスープでコーンの甘みが美味しい!


●前菜
ディー4
ディー5
赤い小さく角切りにされてるのは、ビーツとりんご、サワークリームで味付けしてあるが、ビーツの色にそまってピンク赤くてきれい~。


●メイン:宮崎 もち豚 フィレ肉のベーコン巻きロースト南フランス風
ディー6
メインは魚と数種類の肉料理からチョイスできるようになってる~。最近やはり流行りなのか、ブランド豚を使ったメニューが多い~。白金豚はよく食べるので、もち豚をチョイス~。友達が頼んだ白金豚の料理と比べたら私のこの皿はボリュームは少なめ~。フィレ肉の部分なだけあって、豚肉の中でも脂身がなくって結構淡白であっさり目~肉質はみっちりしてて旨い~豚肉は上品だけどベーコンが巻いてたりとどこか田舎っぽい親しみやすい美味しさ~南フランス風???


●パン
ディー7
自家製かな?このパンはお代わりした際にでてきたパン~1個目はハーブの入った丸いパンだった。温かくて嬉しい



●デザート:冷たい桃の白ワインコンポート ヴァニラグラスを添えて
ディー8
デザートも数種類の中からチョイスできるようになってます
ディー9

この時期の桃のデザートはうま~ (〃▽〃)。ひんやり美味~。


●食後のドリンク


初めていったけど、お友達も美味しかったと言ってくれてよかったわ~。パンチの効いた美味しさって感じではなかったけど、どの料理普通に美味しいなとは思った。接客もフレンドリーで優しい感じ。ディナーはどんな感じなのだろう~心斎橋からちょっと離れてるだけで使い勝手もよくて利用しやすそう。





コメント
この記事へのコメント
HP、覗いてみました。なかなか洒落たフレンチじゃあーりま
せんか(笑)。
家族と行くよりも、GFと行きたい感じです(笑)。
コスパもグー。私の財布でも行けそう。
シェフは、どこのレストランで働いていたのでしょうね。

OLさんの肥えた舌をクリアしたのだから、きっと美味しいと
思います。

2008/08/21(木) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤさん
なかなか良かったですよ~
カウンター前の厨房のガラスに書かれてる
グランドメニューが美味しそうでした。

クリアというか・・・正直めっちゃ好みーでは
なかったですが、優しい感じのフレンチで
万人に受けそうです。
2008/08/21(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんばんは~。
久しぶりに書き込みさせていただきます。
メールではどうも♪

OLさんが伺ったタイミングが悪かったようで、他の
時期の料理はもっとおいしいですよ。
たしかに、あたしも好みーにはならないような感じですね。
あたしが伺った料理は激(゚Д゚)ウマー!でしたよ。
さかなくん・・・いました?(^ー^* )フフ♪
2008/09/02(火) | URL | 会社は川口 #-[ 編集]
>会社は川口さん
食べログでかなり高評価だったせいで
期待しすぎたのかも。別に美味しくないわけじゃなくって
無難に美味しかったですが、カンドー!ってほどじゃなかった
です。多分料理によるかな~すんごく旨い!って思うものも
ありそうな気はしました~デザート美味しかった!
2008/09/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しいブログに感謝しています。

この店はブログ評判がよくて一昨日いきました。
正直いまいちでした。も前菜とスープが一ヶ月経ても
同じで変わり映えしないし、安い材料を一見かっこよく見せようとしているように思えて興ざめかな。メインの豚のソースとデザートはうまかったです。でも2600円はこの材料では高い!

サービスの男性はにやにやして気持ちわるいし
女性の方々もあまり感じがいいとはいえない、
なんでこんなに流行っているのか不思議でした(笑)
先日訪問してファンになったこの店のすぐ北裏にあるダンテスというフレンチ店とは比較にならないなと感じました。
2008/09/09(火) | URL | misaki #-[ 編集]
>misaki さん
はじめまして~。私も見ていただいてくださってる事を感謝です♪

ブログは知らないですが、食べログでかなり評価良かったので
私も行きました~。同じくデザート美味しかったです。
後はまあ普通に美味しいかなって感じでした。
サービスは普通に良かったです。ハーブティーがあるか聞いて
ないと言われたフレンチは初めてでしたがw
(でも絶対あるとは限らないし)

ダンテスですか・・・昔ブログで執拗に勧められて嫌な思いをしてすっかり行く気をなくしてしまったお店ですわ~
(私のブログつかって宣伝まがいにされて辟易しました)

そんな事がなかったら、行ってみたかったのにな・・

2008/09/09(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
