アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆白庵(びゃくあん)で豪遊★
2008年08月15日 (金) | 編集 |
【営業時間】 11:00~15:00/17:00~22:00
【定休日】 水曜日       【電 話】 06-6213-1370
【住 所】 大阪市中央区千日前1-6-20
【メニュー】 あつあつ、ひやひや、ひやあつ¥400他
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27014852/

9月1日からうどんが値上げと聞いて、またまた日本橋のうどん屋さん「白庵」に行ってきました~既に雑誌にも取り上げられるほどの有名店~昼にいった時に一度並んだだけで、夕方にいった今回も並ばずに入れました~。

お友達を待つ間に梅酒を1杯~いつも安くすませてるので、今回はちょっと気になってたメニューをいろいろ食べてみたいな~と思ってうどん以外のメニューを注文~
白1


●合鴨ロースの山賊焼き 680円 
白2

鴨(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
胡椒が効いて美味しい!鴨も柔らかくって味もしっかりしててウマい!これはヒット!


●天ぷらセット(ひやひや) 850円
白3
白4

ひやひや(゚Д゚)うまー!(゚Д゚)うまー!
やっぱりここのひやひやはウマいですううう~。ひやひやしちゃいますうう~。

白5

トッピングにとり天+もち
白6

とり天(゚Д゚)うまー!(゚Д゚)うまー!

トッピングなので、ひやひやに入れて食べるものなんだけど、あんまりひやひやの出汁にトッピングは合わない気がするので入れたくなかった~。単品で頼むと天つゆか塩がつくらしかったので、どれか単品にすればよかったな~天つゆで今度は食べたい。

ひやひやが400円のお店で¥2400も使ってしまったわー豪遊!たまにはいいか~。うどん以外の単品も結構美味しかったから、他にも何か食べたいな。






コメント
この記事へのコメント
ホントに豪遊ですね(笑)
しかし、小麦の値上げの影響は大きいですねv-409
うどんだけで済みそうにないですよねぇ。
粉モノ文化の大阪、他の食品も影響あるのかな?
2008/08/14(木) | URL | yama #qbIq4rIg[ 編集]
>yamaさん
豪遊でしょw 400円のひやひやが6回食べれる~
パン屋さんとか小麦使ってるとこは値上げをよぎなく
されて大変。食べる方も高くなって大変ですけど

2008/08/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も
白庵好きです!
いろいろ食べてもどれもうまーいんですよね


うどんを待つ間に飲むのが最高o(^-^)o
2008/08/15(金) | URL | ひろひろ #-[ 編集]
>ひろひろさん
美味しいですよね~。私はひやひやとカレーうどんが
好きです~。今度お店の人が「うどんの味が一番分かる」
っていってた「釜揚げ」を暑いけど食べるつもりです~

待つ間に飲むの確かにサイコーでした♪
2008/08/15(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ひやひやうどん、美味しそうですね。
9月の値上げと聞くと、ひやっとしますが(寒!)
そうですか、うどんの味が一番わかるのが「釜揚げ」
なのですか?一度、トライしなければ。
また行ってきます。
2008/08/16(土) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤさん
ひやひやは美味しい~
うどんが全て100円アップするそうです~
それでも¥500って安いんですけどね
釜揚げ~私も食べてみます!
2008/08/16(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
今日、初白庵してきます!
ひやひや か ひやあつ にするか昨日から迷ってますが答えがまだ出てません(笑)
(・・でも鴨のつけ汁もオイシそぉ~)

梅田の踊るうどんもとっても美味しかったし、最近うどんづいてます。うどん食べてるとホント日本人で良かった~って思います!
2008/08/29(金) | URL | サチ #-[ 編集]
>サチさん
おお~初白庵ですかー!9月値上げ前にすべり混みですね!
私は次回は値上げ後になりそ~~。。。
迷ったら2つ食べればいいんですよーー!!

梅田の「踊るうどん」~レセ後も行きましたが
(ブログには載せてないけど)
美味しくなってましたー!また行こうっとっ。
私もうどん好きなんですよ~ラーメンが最近ダメに
なってきて特に~。最近どこのうどん屋さんも結構
美味しくって嬉しいです

行かれた感想お待ちしてますね~
2008/08/29(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
初白庵行ってきました。
ひやひや、すごいコシでした!あと天ぷらがサックサクで美味しかったです。天つゆが欲しかった。今度は天丼食べたいです。
踊るうどんのもちもち感とはまた違った美味しさでした~。
個人的には麺は踊る・・の方が好きかな?けどこれは完全に好みの問題ですね。
踊るの麺に白庵の天ぷらの組合せで食べてみたいと思いました。(←ぜいたく・・)
2008/09/01(月) | URL | サチ #-[ 編集]
>サチさん
行かれましたかー
すごいコシでしょ?私はうどんのコシより
いりこ出汁にカンドー!で。
「踊るうどん」の方が好きだという子は周りでも
結構います~。どちらも美味しいですし、やはり
好みですね~。踊るの麺に白庵の天ぷら!
それはすばらしいマッチンぐぅー!v-218ですね
2008/09/01(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
