アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★ながほり☆
2008年08月17日 (日) | 編集 |
【営業時間】 17:00~翌2:00
【定休日】 日曜・祝日・第3月曜         【電 話】 06-6768-0515
【住 所】 大阪府大阪市中央区上町1-3-9  
【夜】 単品
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000581/


昔々一度行ったことのある、関西の居酒屋で一番有名な島之内にあった「ながほり」が玉造に移転後初めていきました~。場所は玉造の駅から大阪女学院の方にあってちょっと分かりにくい。新しい「ながほり」は外観も内観もまるで割烹のような雰囲気~以前と全然違う~
店内はカウンターと奥にテーブル席。

いつものように料理撮影がOKかきくと、「あまりいいとは言えない」との事だったので撮影は控えました~。とっても美味しそうなお料理ばかりだったので、写真でお見せできないのが残念だけど。

なので料理名や一部食べたものも忘れたわ~お酒は「十四代 本丸」「飛露喜」をいただきました~。今回飲んだ「十四代」はやっぱおいしー♪

●水茄子の煮物?
この時期美味しい水茄子を使った料理。皿には水茄子のみで、味付けもシンプル~でもジューシーな水茄子が生き生きと味わえてとっても美味しかった~!


●グレープフルーツのサラダ
グレープフルーツ1個まるごと器にして、その中に野菜とグレープフルーツの果肉の入ってて、さっぱりとして美味しかった!


●お造り盛り合わせ~
ウニが板1枚乗っかった盛り合わせ~このウニが淡路産の添加物の入ってない!ミョウバンが入ってないウニー!食べるとミョウバンに入ったウニによくある臭みがなくって、甘くって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!久しぶりに臭くないウニ食べれて嬉しい!他にも6~7種類のお魚のお造りはどれも美味しかった!あわびのお造りも、柔らかくって美味しい!


●さんまの塩焼き
シンプルなさんまの塩焼きだけど、しっかり身がついてて、塩加減も良くって美味しかった!!

●つくね
「ながほり」名物のつくね!ハンバーグみたいな形のつくねの上に卵が落とされてる。久しぶりに食べる「つくね」は、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!つくね自体も美味しいし、ちょっと甘いたれともぴったり~。以前食べてすっごく印象に残ってたので、食べれて良かった~


●タケウチのパン粉を使ったミンチカツ
ウツボ公園の有名なパン屋さん「タケウチ」のパン粉をまぶしたミンチカツ~衣は香ばしく、中のミンチカツもほどよく柔らかく肉の味もウマい!

●ひな地鶏の料理
鉄板の上で焼かれた地鶏と野菜~柔らかくて塩加減の美味しい鶏が美味~。


●季節の野菜のあんかけ
茄子、レンコン、ピーマン、人参、芋他いろんな季節の野菜が入ったあんかけ~美味しい野菜に、ちょっと酢の効いた甘いあんかけが絶妙にからまって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!人気のメニューなだけあって、確かに美味しかった~。

うろおぼえなんで、他にも食べたかも~どちらにしろ新しい「ながほり」は以前よりもきれいになってちょっと敷居が高くなったのかなって思えたけど、美味しいさはそのまんま変わらずにどれも美味しかった!メニューも豊富だし、日本酒も美味しいのが揃ってたー。ちなみにお水は奥播磨の仕込み水~うまー!他にもいろいろ食べたいわ~また行きたい!

6月に移転したらしいが、島之内の頃からも今も予約で席は満席!2時間制なので、21時以降も予約のお客さんがきてた~。行く際には必ず予約を。


コメント
この記事へのコメント
家が近所なんで一度行ってみたいとは思っているんですが、子供行けそうですか?
2008/08/17(日) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
写真がないので、OLさんの感動もイマイチ伝わらないという感じです。
しかし、レベルは、単なる居酒屋ではなく一流料亭のそれではないかと思います。
評価もかなり高いようですね。値段も、それなりのものだったのでは?
2008/08/17(日) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>シャンパンさん
近所なんですね~すてきなとこにお住まいなんですね♪
小さいお子さんですか??うーんどうなんでしょう~
元々居酒屋さんでお酒飲むところなんで・・・
どうなんでしょう・・・???予約が必須なんで予約時に
聞かれた方がいいと思います

>タツヤさん
写真がNGだったので、仕方ないのです~
そうですね~単なる居酒屋さんを超えてますが
だからといって畏まったものを出すわけではないので
本当に美味しいものを出してくれるって感じです。
値段は食べる品数によるかも~ちょっと今回は普通より
多めだと思うので・・・
2008/08/17(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
うにはおいくらだったのでしょうか。
ミョウバンが入っていないというとかなりお値段が張ると思いますが・・・。
お安いのでしたらぜひ行きたいので無粋ですがお値段教えていただけると嬉しいです。
2008/08/17(日) | URL | 無名 #-[ 編集]
あたしも先日行ってきました!
お店の雰囲気が素敵だったので、高級そうとびくびくしましたが。
久々に、日本酒のすすむ美味しいお料理でした。
近くの席のおねぇさんが、よっぱで座り込んでるのには
どんびきしました…。
2008/08/17(日) | URL | らいよんちゃん #-[ 編集]
名店と聞きます。
前から一度は行ってみたいと思ってました。
予約必須ですか。個人的には余計敷居が高そう。

イメージは伝わりましたよ(笑)
お店の雰囲気が優先ですものね。
2008/08/17(日) | URL | うなぎん #tHX44QXM[ 編集]
私のときは「うに」無かった。
うらやましい。

居酒屋よりちょっと高いくらいですね。
割烹よりはずーっと安い。
良い店です。
2008/08/17(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>無記名さん
うーん「うに」単品で頼んだわけじゃなくって
お造りの盛り合わせだったのと、今回1品1品の値段を
覚えてないので、分からないです~
今回の記事に書いたよりももう一品あったような気もするし
写真がないとメモってるわけじゃないので、記憶があやふや
になるんですよね~。すみません。参考にならなくて。

>らいよんちゃんさん
いってきたんだー!すてき~!
日本酒結構安くなかった?まあそんなに大きな器で飲まなかったけど
以前よりずっと見た目高級っぽくはなって
確かに敷居が高くなったように思えるわ~
お店の人は他のお客さんからも同じような事言われてて
そんな事はないんですよっていってた~
美味しかったから季節変わったらまた食べにいきたい

>うなぎんさん
予約必須は島之内の時からだったので、敷居が高いという
よりとっても人気店だからなのです~
お店の雰囲気優先って????
私は味が1番、あとは衛生上問題なければ、どこでもいきます~
(立ち飲みだっていってるもの)

>MAXMAXさん
目の前が魚さん入れてるケースだったので「うに」をのぞいたら
無添加!って書いてあって飛びつきました~。あやうく
お造りの盛り合わせに入ってるしらなくて、2板食べるとこでした
居酒屋にしては確かに高いですが、割烹よりは安くって
親しみもてる日本の美味しい食事でした~
トイレきれいだった
2008/08/17(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
今月の家庭画報に載ってましたよ
「大人の女性を魅了する 大阪発大人の居酒屋」
って紹介されてましたわ
器も女性向きで雰囲気もいいですね
何よりお料理も美味しそう
機会をみつけて行きたいです
2008/08/18(月) | URL | かえっち #mQop/nM.[ 編集]
>かえっちさん
そうなんですね~
「大人の女性を魅了する 大阪発大人の居酒屋」
  ↑
あはは。以前の「ながほり」はそんな感じじゃなかった
ですが、今の「ながほり」は確かにそんな感じかも~

何より料理が美味しいですよ

>???さん
すみません、携帯から承認かけようとして
消してしまいました~。予算のことでしたよね
リンク貼ってる食べログに予算の目安があるので
それを参考にされるのが一番だと思います。
(記載してる以上を多分食べてるし、一緒に行った方の
飲んでる分は覚えてないので、私の今回のは参考にならない
と思います)
2008/08/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
