アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 阿波グルメ
2008年08月16日 (土) | 編集 |
徳島にきたからには、何か美味しいものが食べたいと、食べログで上位だったお店にいってきました~

1軒目は阿波尾鶏を出すお店「鳥甲」
KC350044.jpgKC350045.jpg
KC350046.jpgKC350047.jpg
KC350048.jpgKC350049.jpg
KC350050.jpgKC350051-1.jpg
まあ普通な感じ。阿波踊りの時で超~忙しそうだったので、接客も激しかった~。塩で食べた鶏ももはなかなか美味しかった~。同じ鶏もも骨付きタレをどーんと乗せた照焼丼はちょっと食べにくかったな~。

店舗情報→こちら


2軒目はラーメン「東大」大道本店

ちょうど阿波踊りが終わって皆が流れ込んでたので、少し待ちました~後ろに並んでた子らは「東大連」w

KC350055.jpg
こちらは食べログで1位だったお店~
KC350056.jpg
初の徳島ラーメン!

KC350057.jpg
とんこつベースの醤油味。細麺でちぢれは少なめ~。かなり濃厚で醤油の味がしっかり~。


店舗情報→こちら

現地で美味しいもの食べたい時ってやっぱり地元の人に聞いた方がいいんだろうか。




コメント
この記事へのコメント
阿波踊りですか!!徳島グルメ!!
夏ですね!夏を満喫してますね!
しかしNYB2は年中無休(涙)お休みが取れない(涙涙)
誰が年中無休って決めたんだ?・・・・僕です(涙涙涙)
夏休みがほしいv-227
2008/08/16(土) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンさん
阿波踊りですうう~
夏です!夏を楽しんでます!楽しいですううう~
遊びも食事もがんがんやってます~
NYBは年中無休なんですか?利用する私たちお客さん側に
とっては嬉しいです~盆休みの飲食店が多くって多くって
働いてくれてありがとうです。身体壊さない程度に
がんばってくださいね。
2008/08/16(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
阿波踊りに行ってらしたんですね~☆☆
父の仕事の関係で中・高徳島だったので
とても懐かしいです。
ここ2年くらい帰っていないのですが、
クレメントプラザの中のイルローザのすだち
シャーベットとか、あかね庵(叶匠寿庵で修
業されたそう)の和菓子とか、駅前のふくや
のういろとか結構おいしいものもありますよ。
小男鹿もあるし。
それか有名どころなら「青柳」に行ってみては
いかがでしょう?
徳島は海老や海鮮がやはり新鮮でおいしいの
で海老天うどんとかも普通に食べに行っても
おいしいですよ。
2008/08/16(土) | URL | tomotomo #-[ 編集]
>tomotomoさん
阿波踊りにいってきました~
そんなに美味しいとこがあったんですね!
正直今回食べたのは、めっちゃ美味しい!って感じ
じゃなかったので・・・こまってしまいました。
ういろう!懐かしい!愛知出身なので青柳ういろうとかは
よく食べたました~。海鮮ものがよかったんですね~しまったー
2008/08/16(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
おお、徳島ラーメンですかぁ。
私は母の実家が徳島なので
徳島にはしょっちゅう帰りますよ。
阿波踊りも子供の頃は嫌々踊らされましたね(苦笑
徳島ラーメンも昔は美味しかったけど
最近は味が薄くなってしまってイマイチですよ。
月末に遅ればせながら夏休みを取って京都に行くので
ケザコかレストラン田むらでディナーをするつもりです。
夏バテには気をつけましょうね。
2008/08/16(土) | URL | 池田の公務員 #-[ 編集]
久々にお邪魔したら、徳島、阿波踊りネタに感動してました。
私、徳島出身なんです。
5歳から高校時代まで、ずっと踊ってたので
懐かしいな~羨ましいな~と見せてもらいました。
今は県外に住んでいて、お盆は絶対帰れないんです(涙)

徳島グルメも昔からやってる店ならわかるのですが
最近のお店はわからないんです。

ところで、にわか連にはいりましたか?
それと「レレレの連」に遭遇しました?
2008/08/16(土) | URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]
>池田の公務員さん
薄くなったんですか?!
めっちゃ濃かったですよ。
阿波踊り踊れるなんていいな~
確かに小さい子は、なんだか分からない顔して
踊ってる子も多数でしたw かわいい。

>紅緒さん
お久しぶりです~
そうなんですか!徳島出身なんですね。
すてきなお祭りのあるとこでいいですね~
にわか連だったのかはわかりませんが、最後に後ろに
ついて踊りました~
「レレレの連」!!!見ましたよ!
踊ってるとこは見なかったですが、何人か歩いてるとこ
みました~。大名連の殿様が見たかった~

2008/08/17(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めまして!!
阿波踊り見られたんですね~。
私は徳島出身で今は大阪在住です。
そんなに遠くないのでよく帰省します。

徳島ラーメンなら
・やまきょう
・春陽軒
・いもお
・名東軒
などがおいしかったですよ★

機会があれば行ってみてください(o^∀^o)
2008/08/19(火) | URL | たま #-[ 編集]
>たまさん
おお~そんなにラーメン屋さんがあるんですね~
またいく機会があれば参考にしますね。ありがとー
ラーメン屋さん以外にもあったら教えてくださいね
2008/08/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めまして!
よく関西に行くのでOLさんのレポを参考にさせていただいてます。
久々にお邪魔したらビックリ、徳島だったので。

ラーメンも白いスープ、黒いスープもあったり東大系のラーメンは賛否両論があるんですよ。
私は1番「いもお」が好きです♪
美味しい焼き鶏を食べるなら他に美味しいお店がいくつかあるかも。。。
是非次回徳島に来られるときは海鮮系の「あらし」行ってみてください。
県外のお友達が来たら連れて行ってあげたいお店です。
2008/08/24(日) | URL | ゆき #.JZ9Ax2c[ 編集]
>ゆきさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
徳島ラーメンには白いスープもあるんですね~
徳島は海鮮系も美味しいと聞いてたので
情報嬉しいです。
海鮮系の「あらし」ですね。覚えておきますー
ありがとうございます♪
2008/08/25(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして、いつも参考にさせてもらってますv-16私も徳島に帰ったら必ず徳島ラーメンにいきます。

今年は西新浜にある大孫にいきましたv-218チャーシューラーメンがGOODです。
2008/08/30(土) | URL | ミヨン #-[ 編集]
> ミヨンさん
はじめまして♪
徳島ラーメン情報ありがとうー
来年行く時の参考にしてみますね。

やはり現地現地で美味しいものが食べたいですもんね
2008/09/01(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
