アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪淀川花火 有料観覧席~
2008年08月12日 (火) | 編集 |
田舎から家族が墓参りに
寺1寺2

ちょうど淀川花火の日だったので、河川敷の有料観覧席のチケットを早々に取っていってきました~


有料観覧席はお弁当とジュース付~
花火1
まあこんなもんしょ


一人早めにいって席確保した時には、青空だったのが家族がついてしばらくすると、遠くの空の雲行きが・・・しまいには雷まで見える始末~


ステージから「円広志」の「飛んで~飛んで~」が終わってしばらくしたら(本人の歌はさすがにとっても上手でした)


              集中豪雨!

キャー!日傘しかもってきてなかったので、びしょぬれ~橋下知事も大雨の中演説してた~

雨が降り出したからか、花火の打ち上げが10分繰り上げ~豪雨の中

花火がドッカーン!ドッカーン!と打ち上がりだした~遠くではピカピカゴロゴロー!w
花火5

大雨の中で、ほとんどの人がびしょ濡れだったけど皆キレイな花火に見とれてた~
花火3花火2

雨の中の花火もオツなもんで。



コメント
この記事へのコメント
あら~~~?
いつも美味しい情報をROMさせていただいています。
いや、お墓参りから帰ってこちらをチェキしてみたら、
まさしくうちと同じお寺の池の風景が~~!
春頃まで池周囲の工事をしていた大阪北部のお寺ですよね?
ごめんなさい。あまりにも驚いてコメントしてしまいました。
今日は父と車で行ったので、どこにも寄れませんでしたが、
電車とバスを乗り継いだ時は、ニューアストリアで
カツサンドランチして帰ります。
また、美味しい情報があったら教えてくださいね!
2008/08/11(月) | URL | 瑞香 #SFo5/nok[ 編集]
>瑞香さん
こんにちわ~。そうです北部の携帯もつながらない
でも大きなお寺のお墓です。いつも母と一緒じゃないと
お墓が多すぎて自分の家のお墓が見つかりません

うちはいつも電車とタクシーかバスなんですが、
帰りがタクシーはこの時期つかまらないし
バスは北千里か千里中央行きしかなくて
ちょっと不便でこまっています。箕面にもどりたいの~

ニューアストリア?近くにあるんですか?
あの近辺で美味しいとこ全然しらなくって。
2008/08/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん、こんにちは。
淀川花火、大阪の花火ですよね?
前に見に行きました。有料だったのですけど、
こんなお弁当だったのかしら。
とにかく、人・人・人で、駅まで行くのに暑かった思い出があります。
今年は見に行ってないけど、写真見ると暑くても行きたいです。
2008/08/11(月) | URL | asshu #-[ 編集]
>asshuさん
そうです~大阪のですよ
私は去年に引き続き同じ有料観覧席のAブロックで
見てました~。去年も確かこんなお弁当だった気が・・
(一応ブログに記事あるけど、お弁当の写真はなしです)

有料観覧席は17:00~から入れるらしいですが、
そのくらいなら、まだ人少ないですよ~。
去年は遅れたので、すんごい人でした。
今年は雨のせいで涼しかったです。
暑くても晴れがいいな~

お船から見てみたい

2008/08/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
凄い雨でしたよねぇ~
有料席での観覧とは・・・用意周到ですね。
私も行きたかったですが、雲行き怪しくなって来て、ピカピカしてきたので、順延だと思って家でまったりしてました。
音も聞こえなかったので・・・(雷の音でかき消されたのかな?)てっきり延期かと・・・残念。

全然話は変わりますが、OLさんだったらお値段気にせずに、
ダーリンとディナー出来るとしたら、大阪でどこに行きたいですか?今、相談されていて、雰囲気を取るか味を取るか迷ってるんです。
何件かオススメ教えてもらえませんか?出来れば市内で・・・
2008/08/11(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
こんちわ^^
昨日の花火はメチャ可哀想な感じに・・汗
花火直前に豪雨に雷・・・汗
花火が終わったら雨止んだしw
毎年見てるが今年は行かなかった・・。
皆ズブ濡れやろなぁ~せっかくの花火が・・
なんて思いながら家から少し見てたが。
淀川花火大会で雨が降ったんて記憶が無い・・汗
(淀川区民です)
2008/08/11(月) | URL | 小塚 泰平 #-[ 編集]
こんにちは♪
OLさん、こんにちは~☆
淀川花火、スコール的な雨と雷が残念でしたよね
でも何だか例年より勢いよく上がってたような…(笑)
雨はともかく花火超キレーーーでしたね
観覧席はお弁当が付いてるんですねおぃしそ~
2008/08/11(月) | URL | ☆ぐるぐる☆ #-[ 編集]
家族と花火見物、よかったですね
有料観覧席はテントがないのですか
花火は近くで見ると臨場感があって感動しますね
お弁当付とは
来年、行ってみようかな
2008/08/11(月) | URL | かえっち #mQop/nM.[ 編集]
ニューアストリア
OLさん。
コメレスありがとうございます♪
ニューアストリアは千里中央のホームから見えるとこにあります。
江坂在住の友人に、美味しい豚肉のカツサンドは?って聞いたら、
即答されたのです。
千里中央経由で墓参される時は、ぜひぜひ寄ってください。
北大阪急行の改札のフロアなので、すぐにわかります。
ちなみに↑の友人のお勧めはミルクコーヒとカツサンドAです。
コーヒー好きな私はブレンドでしたが、コーヒーも美味しいです!
2008/08/11(月) | URL | 瑞香 #SFo5/nok[ 編集]
>プイーン&プノさん
すごい雨でした~帰り混む前に会場出る頃には
やんでました~皆びしょぬれになりながらも
楽しそうでしたw 結構傘の人もいたんで
私も雨傘もっていけばよかったと後悔~

値段関係なしですか・・・うーん
だったらいったことないとこ行きたいんで
ちょっとどこがいいかは言えないです。
つまり味が分からないんで簡単にオススメできない

>小塚 泰平さん
そんなかわいそうでもなかったですよ~
確かにびしょぬれで晴れよりはよくなかったですが
会場にいたら分かると思うんですが、花火があがると
皆テンションが結構あがって楽しそうでした。

ん?花火が終わって雨がやんだんじゃないですよ~
花火が終わる前に雨はあがって、フィナーレ時には雨はやんでました。
現場にいたのでそれは確かです。

私もびしょ濡れでしたが、花火がどかーんとあがると
雨も忘れてもりあがりましたー。私は結構楽しめました~
会場にいる人は全員そんな感じでしたー。やっぱり
目の前で見ると違いますからね~テンションがあがります♪
晴れにこしたことはないですけどね♪
雨がふったことがない淀川花火を雨の中みれたのなら
貴重な体験ができてよかったです。

>ぐるぐるさん
すごい雨でした~花火があがる前は本当にやーん
困った~って思ってたんですが、花火があがると
回りも私もやっぱりテンションあがってとっても
きれいで楽しかったです。大雨が気にならないほどで。
あの大雨の中でも花火あがるんだな~って感心しました。
お弁当・・・そっそれほどでも・・・普通です。
でもお茶付きですw

> かえっちさん
テントがあると花火が見えないので、テントはないんですよ~
基本晴れの日やるんでしょうね。あの雨でやるとは意外でした
でもやっぱり遮るものがないとこで見るのはすごかったです
遠くからでも見えるんでしょうが、水面低くの花火が結構
あるんです。それは多分会場内が一番見やすいかと
淀川沿いでも会場でちゃうと堤防でみえないですから。
有料観覧席はテーブルと椅子があるんです、去年はワインとか
持ち込んでて飲みながらみました~回りも結構そういう人が
いたので、おすすめです

>瑞香さん
詳しくおしえてくださってありがとー
よくわかりました。千里中央ですね。
豚肉のカツサンドなんですね。珍しいですね。
ちょっと食べてみたくなりました~
情報ありがとうございますっ
2008/08/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も昨年に続き、OLさんと同じAブロックにいましたよ♪
ほんと集中豪雨には参りましたが仰る通り、
みんな楽しんでましたよね~(^O^)
しかもフィナーレ前には雨が大気のホコリを洗い流して
くれたのか?とっても空が澄んでいて花火がくっきり!
ここ3年で一番キレイなのでは?と思いました☆
もちろん来年も同じ席で楽しみたいでーす。
2008/08/12(火) | URL | eieie #-[ 編集]
ニューアストリアといえば・・・
Mのランチさんでもたまに紹介されてましたよ。
概観はぱっとしませんが、おいしいですよ。
お薦めです。
2008/08/12(火) | URL | 無名 #SFo5/nok[ 編集]
>eieie さん
お~一緒のエリアにいたんですねー。
そうですよねー!降りそうと心配してた時や花火があがっていない時の
大雨には、やーんっておもいましたが、
花火があがると、雨なんか皆そっちのけで、楽しんでましたよね♪
私も楽しかったです。雨の中でもきれいにあがってたし
最後には晴れて、雨の中と雨があがった後の花火も
見れて逆に会場にいた人たちは楽しかったのではって
思いました。私もまた来年席とってみてみたいなって
おもいました~

>無記名さん
そうなんですか~。最近あんまり他の人のブログみないので
全然分からなくって・・・
おすすめなんですね~また近所に行く際の参考にしますね
ありがとー
2008/08/13(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
豚肉のカツサンドなんですね。珍しいですね。

とかかれてましたが、カツサンドは豚肉の事をさすと思います。
鳥だとチキンカツサンド、牛だと牛カツサンドとか言いますから。
失礼ながらOLさんは天然なのかなと思い書き込みさせてもらいました。
2008/08/13(水) | URL | 無名 #SFo5/nok[ 編集]
>無記名さん
あはは!本当ですね。
最近食べるカツサンド&美味しいカツサンドが
ビーフカツサンドばかりだったので、豚肉のカツサンドが
美味しいって情報が珍しいと思ってのコメントでした
カツ=豚肉だとはちゃんと認識しておりますのでw
でもコメントの書き方自体が天然でしたね。すみませんー。
2008/08/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
大阪ではカツといえば牛です。だから、豚はトンカツっていうでしょ。
肉食文化のなかった地域では近年になってやっと豚を食べるようになったので、牛より豚になじみがあるようですが。
今時東京の人でも知ってる常識ですよね。
自分のことを棚に上げて人に天然っていうのってどうかなと。
2008/08/22(金) | URL | 無名 #EBUSheBA[ 編集]
>無記名さん
そうなのですね~
そういえばトンカツっていいますね。
私の中ではトンカツが一番知名度が高いので、
カツって略したら豚のことかと私は勝手に思っていました。

私も勉強になりました~。ありがとうー。
2008/08/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
カツだけでなく関西では肉と言えば牛をさします。
肉じゃがも関西では牛なのに対し東京では豚。
中華まんも、東京では肉まんですが、関西ではそれだと牛肉が入っているように聞こえる為、豚まんといいます。
まぁ、最近はしゃぶしゃぶやすきやきも、豚だと思い込んでいる人もいますから、わかりませんね(笑)
私は成人するまで、豚の肉じゃがやすきやき、しゃぶしゃぶがこの世に存在するとも思ってもみませんでした。
2008/08/24(日) | URL | 無名 #EBUSheBA[ 編集]
>無記名さま
ほお~なるほどおお~
両親が大阪で出身は愛知なので
その辺りの認識は、微妙なのですが。
豚肉のすき焼きが普通に存在するんですね~
豚のしゃぶしゃぶは「豚しゃぶ」って言葉でしってましたが

牛肉の方が個人的に好きです♪
2008/08/25(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
