アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆チャイニーズ 芹菜(セロリ)<再訪>
2008年08月13日 (水) | 編集 |
セロリ8
【営業時間】 11:30~15:00(LO14:30)/17:00~23:00(LO22:00)
【定休日】 月曜日     【電 話】 06-6341-8772
【住 所】大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田1F
【ランチ】 ¥850~ 【ディナー】 アラカルト、¥3000~
【お店のHP】 http://www.serori.kansai.walkerplus.com/

久しぶりに福島の「チャイニーズ 芹菜(セロリ)」へ。

せっかくなんで今回はちょっと高めの「シェフのおまかせフルコース2500円」をチョイス。

●前菜3種:くらげの酢の物?、キュウリ・甘エビの紹興酒漬け、ししゃも
セロリ1


●点心2種:しゅうまい、エビ餃子
セロリ2


●本日のプチサラダ:カンパチの黒酢がけ
セロリ3
ここのサラダの黒酢ソースは酸味と甘みとコクがあって美味しい!


●魚介料理:白身魚のチリソース
セロリ4
揚げた柔らかい白身魚に後味結構辛いけど、美味しいチリソース。


●肉料理:スペアリブの黒酢煮込み
セロリ5
黒酢で煮込まれたスペアリブ~ほろっととろけるほど柔らかくお肉が煮込まれてて美味しい!。骨の先端でさえ食べれるくらい柔らかかった(真ん中は固くてやっぱり骨だった)。


●セレクト麺飯物:担担麺
セロリ6
この日のセレクトは、しらすとネギのチャーハン、担担麺、冷たい担担麺の3種~一応3種類とも食べれるようにチョイス~私は普通の温かい担担麺。ちょっと麺がひっついて固めだった~。3つの中では冷たい担担麺がごまだれ味とピリ辛で美味しかった。


●デザート:フロマージュ、杏仁豆腐黒蜜がけ
セロリ7
杏仁豆腐は私の嫌いな薬っぽい味がしなくて美味~。フロマージュはふんわりとろけて美味しい。


久しぶりの「セロリ」。以前食べた¥1500のときの方が美味しく感じたけど、それでもなかなかどれも美味しかった~。席は満席で、予約がほとんど~。カウンターだけランチでも早い時間だったら座れるかも。おしゃれな中華って感じの雰囲気と味は健在。女性に好まれそう~。





コメント
この記事へのコメント
女性ターゲット?
正直なところ、お値段からすると量が少ない気がします(笑)
女性であれば丁度良いのかもわかりませんけど。
質の方が重視されますしね。

行ってみたいリストの店だったので気になりました。
2008/08/13(水) | URL | うなぎん #tHX44QXM[ 編集]
>うなぎんさん
どうなんでしょう~。父も一緒でしたが、家族全員お腹が
いっぱいって言っておりました~。まあ胃袋の人それぞれなんで
若い男性の方だったら物足りないかもしれませんね。

女性向けっぽいっていうのは確かかも~
2008/08/13(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
苦手な食材
OLさんは苦手な食材ってありますか?
2008/08/13(水) | URL | のぶやん #-[ 編集]
>のぶやんさん
?何でですか?
好き嫌い結構ある方なんですが、だんだんと減ってきました。
苦手なのは、レーズン、固形チーズ、ミョウバンの入ったうに、
イクラ(ものによる)、焼いたレバー、白いクリーム系料理
ブラックタイガー(某有名中国料理であたってからアウト)
かなあ~
他にもあったけど、ポンとでてくるのはこれくらいかな

2008/08/13(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
この前の日曜日
ランチに行ったら、苦手な物はブラックタイガーと言ってる家族連れの女性がいたよ。 隣の席で家族三人でいました。
2008/08/14(木) | URL | のぶやん #-[ 編集]
>のぶやんさん
おお~同じくブラックタイガーが嫌いな人が!
めっちゃ私っぽいけど、家族の人数が違うので
違う人じゃないかと~。隣??私の隣はカップル
だったかな~家族連れだったかな~覚えてないですわ~
2008/08/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
三人は
僕の家族です。その方は ご両親と妹さん?の四人でしたよ。ブラックタイガーか嫌いな方は、かわいい女性でした
2008/08/14(木) | URL | のぶやん #-[ 編集]
>のぶやん

>かわいい女性でした
    ↑
じゃーそれは私です!間違いない!w
2008/08/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
