アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆万両 南森町店
2008年08月14日 (木) | 編集 |
万9
【営業時間】 月~金17:00~翌1:00/日・祝17:00~24:00
【定休日】 無休         【電 話】 06-6361-1371
【住 所】 大阪市北区南森町1-2-14 ロイヤルハイツ 1F 
【ディナー】 単品
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27002291/


食べれない魚を見続けていたら、お肉の幻覚が見えたので、以前から周りからの評判が良かった、南森町の焼肉屋さん「万両(まんりょう)」にいってきました。

場所は梅田から1号線を南森町へ向かって、阪神高速を右に曲がってちょっといった左手にあります。結構有名店なので広いのかな~と思っていたら、思っていたよりはこじんまりとしたお店。各テーブルの上部に換気扇が設置されて、その下に炭火焼の七輪を持ってきてくれて焼くタイプ。


●生レバー 
万1

生(゚Д゚)ウマー!!
生レバーうま~い!臭みもなくって美味しい!生系大好き!

●塩タン
万3

普通に(゚Д゚)ウマー!
塩タン大好き!薄切りの塩タン~

●特選上ロース
万5

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!
脂がきれいに入って、焼くととろけるように美味しい!美味!


●特選上バラ
万4

すこし厚切りのバラ。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!
こちらもしっかり脂がのってて、でもしつこくなくって、柔らかくって甘くってウマい!


●幻カルビ
万6

ネギがたくさんのったカルビ幻(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!

脂もしっかり柔らかくてネギがアクセントになってて旨い!

●ツラミ
万7

ちょっと薄切りに切られて、タレつらみ~。ちょっと歯ごたえがあって美味しい!

●のり茶漬け
万8

(゚Д゚)ウマー!!海苔たっぷりでご飯が見えないけど、海苔たっぷりでダシ茶漬けのダシもなかなか美味しい!


これで¥6000くらいー!安い!しかもコーン茶、ウーロン茶(他)が無料なのが嬉しい!コップも大きくてしっかり入れてくれる。コーン茶がおいしかったのでがぶがぶ飲んだわ~。

最近流行りのおしゃれな焼肉屋さんってタイプじゃないけど、それなりにきれいだし、安くて美味しい!大阪らしい焼肉屋さんって感じでいいわ~。初めてたべにきたけど、人気なのも分かる。店員さんの対応もハキハキしてて気持ちがよい。この日も予約で満席っぽかったので、予約していくのが無難。今回予約していったけど、2時間制っていわれたので、本当に人気なのね~。今回はあんまり量が食べれなかったので、次回めいいっぱい食べたいな。








コメント
この記事へのコメント
おひさです~、悲しいかなお盆も仕事だす~!
南森町店より東天満店の方が席数少ないですが、テーブル広めになってるのでゆっくり出来るのと、東天満の方に特上ハラミなる奴がおりまして、オープンとほぼ同時に売り切れるので、いつも予約時に一緒に頼んでるのですが・・・入れ歯も要りません、トロけまする
ほにゃまたその辺で、ではでは~
2008/08/13(水) | URL | ハリーウッター #-[ 編集]
ワタシも~♪
こんばんは~♪
暑いですね~(*_*)
ホントに暑いですが、やっぱりこんな時ほどオイシイもので、なぐさめないと!ですよね~(^-^)v♪
私も万両さん、だいぶ前ですが、2、3回行きましたよ~♪ それなりに安くてオイシイですよね~☆
まぁ…私は万両に行くときは叔父家族に連れて行ってもらうのでゴチなので万両さんでお値段気にしたことがございませんわ~(笑)
ちなみに、尼崎にある焼肉屋さん、何て言ったっけ??ココもおいしくて、野球選手のサインもズラリ並んでますよ~☆OLさんならご存じかも…です!
何だっけ?!ド忘れしました^_^;また思い出したらコメしま~す♪
2008/08/13(水) | URL | ゆっこ☆ #zlAQJbYM[ 編集]
さっきのド忘れ
何度もコメすみませんm(__)m 尼崎の焼肉屋さん思いだしました!
味楽苑です!漢字が間違ってるかも…^_^;美楽苑?かも…です^_^;
ではでは~☆
2008/08/13(水) | URL | ゆっこ☆ #zlAQJbYM[ 編集]
焼肉なら☆
焼肉なら都島区にあるカウハウスがお勧めです。
場所は少しわかりにくいですが
JR桜ノ宮から徒歩15分弱です。
ここは山形牛専門のお店で霜降りでも脂っこくなくかなりオススメです。
2008/08/14(木) | URL | Yukko #-[ 編集]
元祖焼肉屋
そうですよね。ここは安いし気軽に入れるから良いですね。
ただ、煙がダクト使ってても出るので良い服は着ていけませんが。
昔の焼肉屋。そんなイメージあります。
初めて行かれたとは。意外でした(笑)
2008/08/14(木) | URL | うなぎん #tHX44QXM[ 編集]
>ハリーウッターさん
そうなんですね~食べログでこちらのお店の方が上位だったので
こちらにいってみましたが、東天満の方がおすすめなんですね
次回そっちにいってみます~そして予約と一緒にハラミも
頼みます~いつもすてきな情報ありがとうございます♪

>ゆっこ☆さん
大阪らしい安くて美味しい焼肉屋さんでした。
私も今回は払わずじまいでしたが、値段が安くてびっくり
しました。尼崎の焼肉屋さん知りませんでした~
わざわざ思い出してくれてありがとう♪
兵庫といえば、イチローが通うタン専門店にいってみたいです。

> Yukkoさん
カウハウス!名前だけは聞いたことがあります。
>山形牛専門のお店で霜降りでも脂っこくなく
    ↑
 や~んすてき!美味しそう!年を取ると段々脂っこいと
厳しくて~。誰か一緒にいってくれないかなあ~

>うなぎんさん
本当にそうですよね~気軽に美味しく安く食べれていいお店でした
鞄とかは椅子にしまえるからいいんですけど、服にはやっぱり
焼肉臭がついてしまいますね。そうなんです、初めていったの~
誰からも「万両」には既にいってる人が多いせいか
お誘いがこなくって・・・。
2008/08/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
あっ、前日の日記の最後の生レバはこの前フリだったのね!
2008/08/14(木) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>takさん
そうそうつながってるんです~。
2008/08/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
