アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●白庵(びゃくあん)★<再訪>
2008年08月10日 (日) | 編集 |
【営業時間】 11:00~15:00/17:00~22:00
【定休日】 水曜日       【電 話】 06-6213-1370
【住 所】 大阪市中央区千日前1-6-20
【メニュー】 あつあつ、ひやひや、ひやあつ¥400他
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27014852/

親子丼が無性にたべたくなって、んでもって うどんも食べたくなったので、激うまうどん屋さん「白庵(びゃくあん)」にお昼いってきました~。

昼間に行くのは実は初めて~休日のしかも、13:00過ぎに行くと、さすがに並んでました~。待つこと20分ほどで入店~(暑かった~)。
白1
↑おっメニューが変更になってる~。

あんまり暑かったので、正直 激うま「ひやひや」を食べたくなったのだけど、ここは初志貫徹ということで親子丼(ミニうどんのセットなの)を注文~


●親子丼(ミニうどん(冷)) ¥600
白2
白3
結構濃い目?ちょいカラいかな
白4

うどん(゚Д゚)ウマー!いつも(゚Д゚)ウマー!

やっぱりここのうどんは旨いな!コシと弾力があって美味しい~。

次回はオススメしてもらった「あげカレーうどん」か、やっぱり「ひやひや」を食べるぞ~


という事で、後日仕事中3:20くらいから、「白庵」のカレーうどんが食べたくて、ずーっとひたすら食べる事を考えつづけて、定時になると同時に即会社でて「白庵」へ猛スピードで向かいました。執念の力により前回昼間いった時くらいの行列覚悟だったけど、早めに着く事ができたので、すんなり入れました~。夜の方がすんなり入りやすいのかな。

速攻心に決めていた「あげカレーうどん」を注文!

●あげカレーうどん ¥680
KC350020.jpg
KC350021.jpg

うっ(゚Д゚)ウマー!カレーうどん超(゚Д゚)ウマー!

うまい!カレーの味だけでなく、ちゃんとダシの味がして、スパイシーさと相まってすっごく美味しい!すっごく私好みのカレーうどん!あんまりドロってしてなくてサラっとしてるのも、ますます私の好み~。麺も冷たいうどんの時のようなコシと弾力の強い感じではなく、オススメしてくださった方が言ってたように、もっちりとなって美味しい!薄めに切られたアゲもちょうどいい。猫舌だから熱かったけど、かまわず食らいついたわ~。

とうどんが終わって、カレーうどんの汁が残ったので、ここで


          白ご飯投入!+100円




KC350022.jpg

(゚Д゚)ウマー!超(゚Д゚)ウマー!カレーおじや(゚Д゚)ウマー!

白ご飯投入正解!ほぼ全部いれて、カレーぞうすい?おじやみたいにして食べたら、これまた美味しかった!おかげで、美味しいカレーうどんの汁も残さず食べた~。


いや~美味しかった~~

さすがに私と好みが似てる人からのオススメなだけあって、ハズレなかったわ~。本当に私好みのカレーうどん味!いろいろ「白庵」で食べてどれも美味しかったけど、今のとこ「ひやひや」「カレーうどん」が超!お気に入り。

はあ~美味しくって幸せで、チャリで自宅までずーっと、3の倍数みたいな顔で帰ったわ~。

あと食べてないのは、釜揚げかな。




コメント
この記事へのコメント
うぉ~はまってますね^^
アタシもまた行かなきゃ!
2008/08/08(金) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
ホント旨そうですね。
ほんとにやみつきになりますね。ここのうどんの弾力性には。
見ていたら食べたくなります。
それと親子丼。あの出汁で作られていると思うだけで心が踊ります。メニューに出し巻きがないので余計にね。

食べるのに何十分も待たないといけない様な店に
ならない事を望みます。(エゴかな??)
2008/08/09(土) | URL | うなぎん #tHX44QXM[ 編集]
一度行ってみたいんですけどねぇ。
あんまり混んでるとちょっと・・・。

そういう場合は、夜が狙い目ですね。^^
ここでうどん食べて、近くでたこ焼き食べて・・・。
くいだおれは閉店でも、食い倒れの街に変わりなし!(笑)
2008/08/09(土) | URL | ラッキー☆リンゴ #-[ 編集]
旨いですよね。
ここのカレーうどん。

出汁がメッチャきいてますよね。
2008/08/09(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
初めてコメントさせてもらいます。

前の白庵の記事を見て先日行ってきました。
うどんの腰とつゆが印象に残ってます。
この店にはまりそうです
2008/08/09(土) | URL | オタコン #-[ 編集]
白ごはん投入!!

うぅっおぉ~~~!!!v-10

言葉になりません。カレーうどんが華麗に変身ですね!
2008/08/09(土) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
よー飽きもせんと行ってるなー!と言いながら、
自分も何回も言ってたりして(笑)。
安くて美味しいこのうどん。まさに、庶民の味方。

次は、カレーうどんと丼ものを食べてみたいです。
今後も通い続けること間違いなしです。
2008/08/09(土) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>takさん
カレーうどんが食べたかったんですうう~

>うなぎんさん
あのひやひやのいりこ出汁は絶品ですね~
コシと弾力もグウー!

おっ親子丼は・・・・

正直それまでいつも大満足だった「白庵」で
初めて・・・・ウマーってならなかったので
早々にカレーうどんでリベンジしにいったんです。

あっでも天丼とかならGOOD!かも
親子丼はやっぱりちょっとカラかったです。
夜早い時間だったらすんなり入れる確率高いですよ

>ラッキー☆リンゴさん
結局並んだのは昼の時だけなんで、
夜の早い時間が狙い目です。
近くに大好きなおはぎの「玉製家」もありますしね
くいだおれましょー!

>MAXMAXさん
オススメありがとーございます。
私好みのカレーうどんでした~

出汁が確かにきいて美味しかった。
カレーのスパイスに負けずに出汁の味が
味わえてグウ!でした。

>オタコンさん
私の周りでも教えてあげて行った方で
はまって週1くらい通ってる人とか
何度もいった人がほとんどです。
私は少ない方ですW

>シャンパンさん
白ご飯投入してよかったです~
2重にオイシカッタ!

>タツヤさん
やはりいっちゃいますよね~。
「白庵」もそうですけど、最近のうどん屋さん
レベル高いです。記事にはしてませんが、梅田の
「踊るうどん」もレセでいった時より美味しかった~
安定したんでしょうね。中津の新しいうどん屋も美味しかったし。
でも「白庵」はその中でも「ひやひや」等の安さはピカイチ
ですね~本当に庶民の味方!

お店でてくる人が「美味しかった~」って
言いながら出てくるのを聞いてると
思わずニコニコしちゃいます。

カレーうどんはオススメです。
丼は・・・まあ一度食べてみてください。

値上がりすると噂ですが、仕方ないかなっと
多少値上がりしても通います。
2008/08/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
