アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪出雲へGO!
2008年08月05日 (火) | 編集 |
独身貴族7名でとうとう神頼みをする事になり(涙)、そっち系で有名な島根にある出雲大社にいってきました~

車で約4時間~到着~夕方出発したので夜遅く到着~ホテルに美女としけ込んで就寝~。


ただいま8月1日(金)~8月17日(日)「御本殿特別拝観」中~なので、当日整理券が配られてそれがないと入れないということで、始発で出雲大社へGO!

    ワンマン電車に乗って目的地へ~。
    出雲6
スプリングが利いた座席がステキだった~。うちの田舎でも自動改札なのに、手動の切符きりにちょっとカンドー!電車ごっこみたい~。

          朝から元気な人、朝ヘロヘロな人、朝普通の人~
          出雲1         
もちろん私は朝から元気!貧血ぎりぎりの低血圧な私だけど、恐ろしく朝に強いの~同室者に寝起きの良さをびっくりされたーサクサク動きまっせ~

出雲2

        着いたどーーー!!


8時くらいに到着すると、既に整理券を求めて長蛇の列~それでも無事9:30からの回の券を全員げっちゅう!らっきー!時間まで、出雲大社内をいろいろお参り~
出雲3

            しめ縄ーーー!!


この巨大しめ縄を見たかったの~。でか~い。ネジネジするの大変そー。



           出雲4
本殿じゃないほうにも巨大しめ縄が(神楽殿)~コインを投げてささると良いらしい~。最初に投げた10円玉はキャッチャーがいるかのように投球してしまい(上に投げるのに、何故?)、出雲大社へ吸い込まれていって行方不明~。いや~ん。その後100円玉を投げるもなかなかささらないので、1円玉にしたら1発でささった~。安くてよかったのね。ありがとー。あっでも10円玉もあげちゃったわ。
           出雲5
               白装束の軍団!何者?!

他にも神様がいるとこを回りました~素鵞社にはパワーを感じたわ~

拝観時間の9:30に近づいたので、集合場所へ~。お水が飲めるようになってたので、がぶがぶ~冷たくって美味しい~。

そして拝観~中の写真撮影は禁止なの。服装が厳しいらしいとの噂を聞いて、HPに載ってる服装を厳守~それ以外にもチェックが厳しいときいてたので(素足もダメなのよ)こわごわ~でも別にチェックもされずに入れたわ~良かったー。一度も塗りなおしてないという雲が嘘のように鮮やかだった~。


今度は神様がいらっしゃる時にまたこようっと、崖っぷち独身者7人は心に決めて出雲大社を後にしました~


              さて食うぞー!蕎麦!蕎麦!



コメント
この記事へのコメント
ご利益がありますように・・・v-91(笑)

2008/08/05(火) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンさん
お祈りありがと~♪
白無垢着ます~
2008/08/05(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん、何処へ?と思ったら出雲でしたか。
残り福がありますように(失礼)。
関西OLうまうま日記は、ブログの勝ち組です。
2008/08/06(水) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤさん
出雲へいってきました~島根です~
初島根~きゃほ

福があればなんでもヨシ!

ブログの勝ち組なんてあるんですか?w
まあでもそう思っていただけて嬉しいです
最近そうそうハズレな食事にあたらないので
確かに食に関しては勝ち組かも♪るんるん

本人は人生の勝ち組になりたいんですがね。。。。
2008/08/06(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
出雲大社、大昔に私も行きました~。
5年後くらいにご利益ありました(笑)
出雲そばも食べたなぁ、懐かしいです・・。出雲大社とそばはセットですねえ。
2008/08/06(水) | URL | サチ #-[ 編集]
>サチさん
5年後!じゃ、出雲にいったこと忘れててしまいそうですね~w

待てないわ~

でもご利益あるのね~やっぱり。楽しみにまってます♪

出雲大社といえば出雲そば~
松江でしたけど、「神代そば」は本当に美味しかった~
2008/08/06(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
お賽銭
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
たぶんご近所さんなので、すごくランチが参考になります。

ところで、お賽銭は、しめ縄に投げてはダメなんです。。。
あれは、神様に向かってお金を投げつけてるようなもので、すごくバチがあたる行為らしく。。
2008/08/10(日) | URL | きなこ #-[ 編集]
>きなこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
へえ~そうなんですか?
なんで皆投げてるんですかね??注意されてもいないようでした。
お金がささったらいいって事で有名ですよね?
何かいわれがあるのだと思いますが。
2008/08/10(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
26歳、OLさん!頑張ってください!
こちらでの幸せ報告楽しみにしてますね。
2008/08/11(月) | URL | ミルク #-[ 編集]
>ミルクさん
あはは・・がんばります♪
2008/08/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
