アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Cafaゆう 梅田店○
2008年08月09日 (土) | 編集 |
ゆう1
【営業時間】 火曜~金曜10:30~21:00(LO 20:30)/土日月 11:00~20:00(LO 19:30)
【定休日】 不定休??        【電 話】 06-6377-6777
【住 所】 大阪府大阪市北区芝田1-10-3 
【お店のHP】 http://cafe.yukobo.co.jp/top.html

出雲へGO!の前に腹ごしらえを「お米ギャラリー梅田」内の「ごはん亭」ですましたけど、集合時間まで時間があったので、すぐ近くにある「食べログ」で評判のいいカフェ「Cafaゆう 梅田店」に寄ってみました。


評判通り、梅田の中にあるとは思えない緑いっぱいの雰囲気のいいカフェ。店内には元々工房が母体?なので、いろんな器がステキにライトアップされてりといたるところに飾ってあってステキ~
ゆう2ゆう3


●ホットサンド(デミグラスハンバーグ)+チョコケーキ+アイスティー セット¥1100
ゆう4
ゆう5ゆう6
ホットサンドはチーズが入ったデミグラスハンバーグ~ハンバーグが丸ごとではなくハンバーグミンチが入ってる感じかな~。チョコケーキはまあまあ濃厚だけど、ちょっと柔らかめ~もう少し固まってる??冷やしてあった方が夏場は食べやすい。


正直フード系は私にとってはイマイチだったけど(チョイスによるのかも)、出される器はどれも趣があってステキだし、緑いっぱいで癒される~都会のど真ん中の癒しスペースとして人気なのだろうな。次回は純粋にカフェ使いしてみたい。




コメント
この記事へのコメント
ごはん亭に寄った後に、フード系いまいちとおっしゃられますか?
一軒目でいまいちと評価してほしいもんです。
2008/08/08(金) | URL | 暇人 #-[ 編集]
> 暇人さん
何故?味覚は個人個人でしょ?
強制されるもんじゃないはずです。
2008/08/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
しまった、書き方が悪かった。
ごはん亭のことをいまいちと言ってほしいわけではなく、
もうちょい腹が空いてる状態で、この店評価して欲しいなという要望でした。 
まぁ、ごはん亭で胃袋の5パーセントも満たしてないというのであれば、余計な一言でしたが。
まぁどちらにしろ、好きにしてもらったらいいですよ。
強制じゃなく、ふと思っただけで、どうでもいい感想なので。
ネタにしては、間抜けな書き込みですみませんでした。
2008/08/08(金) | URL | 焼肉好き #z9uvfgxI[ 編集]
> 焼肉好きさん
ああ~ごめんなさい。
そういう意味でしたが、早とちりしてすみません。
お腹満たされてなかったので、いったので
お腹が空いた状態とほとんど一緒です。
そういう状態の感想なんです。
お腹空いたときだったら、もっと美味しかっただろうな
ではなかったの~(そうだったら、そう書いてるので、
ああ~こんな事書くとより厳しい意見っぽくなっちゃう。)
要はご飯の方が好きなんですうう~

でも人気なのはよく分かるいいお店でしたよ
そういう風にも書いてますし

焼肉は私も好きです。

2008/08/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
友達が上の陶芸教室に通っているので私も行ったことあります~。
正直フードがものすごくおいしいとは思いませんが、梅田の都心でゆったりまったりできる場所って貴重ですよね☆☆
私はケーキセットとかを頼んでまったりゆったり読書したりするにはお勧めの場所だと思っています♪
2008/08/08(金) | URL | tomotomo #-[ 編集]
>tomotomoさん
新地にある陶芸教室に通おうかな~って思ったことがあります
そうそう!梅田という中心地で緑豊かにゆったり癒されカフェ
としてすてきだなって思いました。
ロールケーキは評判がよさげだったので、そちらを今度
食べてみようかな。

2008/08/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
周囲はにぎやかなのに中に入ると全く別空間ですよね。
自宅に戻ると色々誘惑が多いので(笑)
読みたい本がある時とか資格試験の勉強なんかで
仕事帰りに寄ってます。
フード類はもう少し量があればいいですね。
結局もう1件行ってしまうのでメタボまっしぐら・・・

お店はホントに時間の流れがゆっくりで落ち着きますね。
2008/08/09(土) | URL | yama #qbIq4rIg[ 編集]
>yamaさん
本当に癒されて、ゆったりしたくなる空間ですよね。
セルフじゃない方が本当なら良いですが、雰囲気が
すてきなのでOKかな
本をよんでまったり!すてきな使い方ですね~
2008/08/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
