アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆quatre lapin(キャトル・ラパン)★
2008年08月01日 (金) | 編集 |
ラパン1
【営業時間】 12:00~14:00/18:00~24:00
【定休日】 年中無休        【電 話】 06-6343-8663
【住 所】 大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル5F
【ランチ】 サービスランチ¥950他 【ディナー】 コース¥7000→¥3500(クーポンで)~
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/k457400/

以前「大阪のほんま」さんに新地の美味しいお店と教えて頂き、食べログでも上位にあるので、一度いってみたかった「キャトル・ラパン」のディナーにいってきました~。こちらのお店くるなびクーポンを使うと¥7000のコースが¥3500に!!(¥10000→¥5000!!)というサービス満点!なクーポンがあって、もちろんそちらを使って¥7000→¥3500のコースをいただきました~

場所は思いっきり新地のビルの5F。知らないでいくと、どうみても外観はラウンジ~。店内はカウンターのみの小さなお店ですが、満席&ひっきりなしの電話から人気店なのがよく分かる~

とりあえず、牛乳を注文♪(8年間で牛乳を注文されたのは、初めてだと言ってたw)。ぐびぐび。


●前菜
ラパン2
黒豚の軟骨とろとろ煮、地鶏のタイ風ソテー、フォアグラとほろほろ鳥のパテ、かぼちゃのババロア、蛤のワイン蒸し、北海しまえび、アジのマリネ。
一つの皿にこれだけ色々入ってすっごく嬉しい!

しかもどれも(゚Д゚)ウマー!!
パテはよくあるパテとは一味違ってちょっと柔らかめだけど、とても美味しかった~。かぼちゃのババロアは作るのを見てたけど、何度もスプーンでキレイに形作ってた~まろやかで美味しい~。アジのマリネには、マスタードの種のビネガー添え~ちょっと酸味が加わって食べやすい~。地鶏はエスニックっぽくって好み~肉も柔らかい~。
     ラパン3
      中央のパンの下に隠れてた、「黒豚の軟骨とろとろ煮」~
      軟骨が入ってると思えないほど、柔らかくてコラーゲンが
      たっぷりそうで美味しい~♪


●ポロ葱と人参のスープ
ラパン5
人参の風味しっかりでもまろやかなスープ~美味しいですわ~。

本当に~美味~(〃▽〃)

●パン
ラパン4
どっさりパンもついてきます~料理のボリュームがあるので、パンは控えめに食べましょう~。

●鯛と帆立、ムール貝のシャンパンソース
ラパン6

表面はカリっと焼かれ、中の白身はしっとりとして(゚Д゚)ウマー! 、ホタテの貝柱も(゚Д゚)ウマー!どれもしっかりとした味付けのシャンパンソースがよくあっていて(゚Д゚)ウマー!

●鴨とフォアグラ赤ワインソース
ラパン7

フォア(゚Д゚)グラー!(゚Д゚)ウマー!

カ(゚Д゚)モー!(゚Д゚)ウマー!
あまりに美味しそうで、写真撮る前に手が出て食べきってしまった~。隣の友達も写真撮るのを忘れてたけど、まだフォアグラと鴨が残っていたので撮らしてもらいました~なので、こんな形ではでてきません~もっとキレイに美味しそうに出てきますよ~。


●地蔵(黒ゴマ)アイスとフルーツとクレームブリュレ
ラパン8

デザートまでデカっΣ(゚Д゚;)
地蔵アイス~それは黒ゴマを使ったアイスの事~色がお地蔵さんみたいだから、いつも黒ゴマのアイスがでると、地蔵色だ~地蔵アイスだ~と勝手に言っております♪この地蔵アイスすっごく地蔵!!=すっごく黒ゴマごましてる!濃厚で美味しい!しかもどっさり!!その下のフルーツもキウイやバナンなどが入ってて美味~一番下にはブリュレ?があってパット見た目、地蔵アイスしか目につかないけどいろんなスイーツが入っていて、ステキ!

しっかり目だけど、濃すぎない味付けから、ボリューム大のとこまで、とっても私好みで美味しかったー!!(この日は全員女性だったけど、ボリュームが多すぎるのか何人かはメインを残してた~)どの皿にもいろんな野菜がはいってて、健康にもよさげ~。(ボリュームが心配な場合は予約の際に、少なめに、と伝えるといいですよ~)

しかもこの料理!ボリューム!新地!¥3500なんて「新地の価格破壊やぁ~(彦摩呂風)!!」この安さで新地で本当にやっていけてるのか心配!料理もすばらしいけど、シェフのトークもすばらしい!w。
         まさにトークもボリューム大!

料理とトークでおなかいっぱいになること間違いなし!w

(牛乳ありがとー♪)





コメント
この記事へのコメント
今回の記事、OLさん、興奮気味に書いてませんか?(笑)
ウマ蔵くん出動比率かなり高めですね!今度シェフと行ってみます!(今回は本当にダジャレなしです。前回は隠しダジャレがあったんですが・・・・v-39

しかし、クーポンで半額って!!
参考にします。(笑顔)
2008/08/01(金) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>ちょうど
予約しようと、昨日HP見てましたe-250
以前一度ふられてて、リベンジしなきゃと思っていたのです。
頑張って電話しますe-266
2008/08/01(金) | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>シャンパンさん
ん?そうですか?普通ですよん。
最近興奮したのは、やっぱり「吉兆」ですわ~
もうあれ以上興奮することは金額的にもないかと。嗚呼~
でも安さには興奮しました!半額ですよ!半額!
でも内容とか¥3500の内容じゃないし~
ボリュームもすごいし~新地なのに~偉いわ~

シャンパン半額クーポン!ステキ!誕生日クーポンとか??
2008/08/01(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
>kaokenさん
私も以前間違ったネット情報見て土曜日ランチいって
ふられました~2週間くらい先じゃないと難しいかも
トークが弾丸トークなので私は面白かったですが
好き嫌いがあるかもしれないです~。
味はしっかり目でボリュームもすごいです~
女性は予約の際に減らしてもらうかした方がよいですよ
2008/08/01(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
半額ですか
どうもです。いつも拝見させてもらってます。

見たところガッツリ系ですね。大食漢にはうれしいですね。
だけど、半額ですか。定価の設定自体に疑問あり(笑)
美味しいモノがお安く頂けるなら文句なしです。

行きたい店リストに入れておきます。
2008/08/01(金) | URL | うなぎん #tHX44QXM[ 編集]
> うなぎんさん
お久しゅう~
あはは、私も元の値段の設定に???です
でも量とか素材とか考えたら¥3500なんて
恐ろしく安いです~量も男性にはちょうどいいかも
行かれる時はトーク負けしないでくださいね
2008/08/01(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
楽しみ~
実は私は4日に行く予定~。
一番早くあいてる日はいつですか?って予約を入れたら約1ヶ月待ちでした。だから楽しみ~~。人気店なんですね。
友達が行ってボリューム、味、マスターのトーク、そして値段の安さ、全て良かったと。OLさんの写真と記事を見ていよいと期待感が増してきました。。。楽しんできますね。
2008/08/01(金) | URL | サチママ #-[ 編集]
新地でディナーが3500円なんて
ぜひ行きますわ~  でも新地の地理弱いんです
でもでも行かなっくっちゃです
トークも楽しみ~
2008/08/01(金) | URL | かえっち #mQop/nM.[ 編集]
いつも楽しく拝見してます。
クーポン無くても予約の電話1本で半額みたいです(笑)
僕が行ったときはそうでした。
3500円はホントにお得ですよね♪
2008/08/01(金) | URL | yama #qbIq4rIg[ 編集]
薄利多売のスタンスですか?
利益は薄くてもゲストは多く、店はいつも活気であふれている
なんか下町風情をイメージしそう・・・
8年も続いているのですから、マスターは、人好きなのかも?

2008/08/02(土) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
> サチママ さん
楽しみですね~
1ヶ月待ちですか!私の時も2~3週間先でやっと
空いてました。私もまた行きたいです
もう一つ上のコースも食べてみたいけど
素材でアップならいいんですが、ボリュームもアップ
してたら私でも厳しい量ですわ~
楽しんできてくださいね。

>かえっちさん
安いでしょ~新地ですよ。
違う場所だったら安いのに新地値段っぽい
とこが多いのに、素晴らしいです~
場所・・・以前一度いったのに、通りすぎてしまいました
正直ビルの中にあるので、見つけにくいです。ビルが。

>yamaさん
クーポンなしでもいいんですね~
私は一回きたら次からはクーポンなしでも¥3500
って噂をきいたことがあります。
¥7000払う人などいるのでしょうか?www
ビストロで夜¥3500なんて新地じゃなくても
なかなかないですからね~

>タツヤさん
薄利多売・・・・でもないような~
だってカウンターのみで席数9席くらいしか
なかったような。。。
場所柄、店の雰囲気はラウンジっぽいです~
2008/08/03(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
