アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◎お好みハウス マンボウ
2008年07月31日 (木) | 編集 |
マンボウ5
【営業時間】 18:00~翌3:00(日祝18:00~24:00)
【定休日】 不定休        【電 話】 06-6632-7728
【住 所】 大阪市中央区日本橋1-21-18  
【お店のHP】 http://www2u.biglobe.ne.jp/~manbou/

お友達からのお誘いで日本橋にあるお好み焼き屋さん「マンボウ」にいってきました~。とは言ってもお好み焼きを食べにきたのでは、ありません。この日このお店で行われた「杜氏の酒を味わう会」日本酒の会に参加~。お店に着くと・・・ちょっと私達が場違いな感じの日本酒好きそうなおじ様達が勢ぞろい~。


会費¥2500でいろんな日本酒を飲み比べ~アテは各自持参♪
マンボウ1
●常きげん山廃純米生
●開運純吟雄町
●天狗舞五凛純米大吟
●満寿泉特撰大吟醸
●十四代本丸
●飛露喜特別純米
●睡龍純吟
●遊穂山廃純米生
●玉川大吟醸金賞
●玉川time Machine

友達がもってきたヘチコが激うま!お世辞なしで、超旨!ご飯と一緒に食べても美味しそう!

十四代も出た~・・・が!いつもの好きな十四代じゃなーーーい!!うえ~ん。米が山田錦じゃなかったから?

いろいろ飲んだけど、やっぱり山田錦が好き!
マンボウ2
今回飲んだ中で皆から好評だった~五凛


シメには、9月1日に蕎麦教室をオープンするという方が作ったお蕎麦をいただきました~
マンボウ3



ちょっと十四代がショックだったけど、いろいろ飲めて面白い雰囲気で楽しかった~。次の日本酒のステキなイベント情報も手にいれたし、楽しい会でした~♪


その後はついでに「うら西屋」へ~
西1
新しく広くなってからは初めて~。この日飲食店5件目なのでさすがに食べれず~1杯飲んでおとなしゅう~してました
西2
これだけちょこっと食べた~変わったペペロンチーノだった。


コメント
この記事へのコメント
ずっと酒て通ってきた日本酒ですが、もう一度トライしてみようかなv-30味は大好きなんですが、次の日すごく頭が痛くなってしまうんですよね。(ただの飲み過ぎとよく言われますが・・・)(今日は駄洒落なしです)
2008/07/31(木) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンのある生活さん
あ~分かります~。
私は二日酔いすることはめったにないかわりに
お酒によっては、飲んで30分後くらいに
頭が痛くなることが度々~どんなワインや酒で
そうなるのか、未だ分かりません。その日の体調に
よるのかもしれませんが・・・
ワイン好きな人は日本酒も飲めるってききますね~
米が大好きなんで日本酒も好きなんですう~
駄洒落なしですか・・・・楽しみにしてたのに。。。。
2008/07/31(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
