アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆釜竹(かまちく)
2008年07月29日 (火) | 編集 |
釜1
【営業時間】 10:00~15:00(L.O.14:30)
【定休日】 月曜日        【電 話】 0729-56-1631
【住 所】 羽曳野市はびきの3-5-10 ベルデはびきの1F 
【メニュー】 ざるうどん¥800、釜揚げうどん¥750
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000444/


最近美味しいうどんによく当たるので、評判のうどん屋さんを網羅したくなり、食べログで常に1位の羽曳野にあるうどん屋さん「釜竹(かまちく)」に大食い美女を伴っていってきました~。駅は近鉄古市駅からタクシーで10分くらい。駅でタクシーの運ちゃんに「釜竹」というとすんなり連れてってくれました。
        釜2
        ↑そんなにパジャマ姿の人が多かったのね。。。         

12:30前に店に着くと既にお店の外に待ってる人が、中にも待ってる人が。かなり人気のお店みたい。すぐに中で待つことができたので、ひたすらじっと待つこと30分以上~。

席につくと先に注文を聞かれてたのに伝えてあったはずだけど、細麺はまだ早かったけど、太麺はさらに20分くらい待ちました。

こちらはメニューは釜揚げうどんざるうどんの2種類のみ。そして麺を細めんと太めんと選ぶことができる。恐ろしく暑い日だったので2人とも、ざるにしてめんを私が細めん・友達が太めんにしました。
        釜6
日本酒も厳選されたものが用意されてるらしい~。十四代も!「慶」って酒の超限定って書いてあるやつが¥2200!!って! 


●ざるうどん(細めん)  ¥800
釜3
見た目ピカピカ~のめん。薬味に青ねぎ、ショウガ、天かす(揚げ玉)、七味がついてくる。食べると細めんは、さらりつるりと入って美味しい!コシがめちゃくちゃあるってわけじゃないけれど、細めんとしてほどよいコシと喉越しが美味~そしてなんといっても

汁が激(゚Д゚)ウマー!超(゚Д゚)ウマー!


辛すぎず、甘すぎず、出汁のうまさが程よいキレイさで味わえるかなり美味な絶品ツユ!!

釜5

          このツユ旨い!


●ざるうどん(太めん)  ¥800
釜4
さて太めん~。こちらもピカピカ~お先に一口~


ぶふっ

私の食べた様を見て友達が「えっ何?」と聞いてきたので、「ん?食べてみーw」と


友達もパクリ~

んんっ


うーんなんというか、想像してなかった感触だったので、2人ともちとびっくり。弾力でもないし、コシがあるっていうよりは・・・固い?2人とも噛んだ時に想像通りに噛み切れなかったので、んん?ってなった。別にまずいわけではないけれど、これは釜揚げで食べた方が絶対に美味しいと思う。きっとざるは細めん、釜揚げは太めんがベストなんだわ。

それにしてもかなり待たされたわ~。ツユが絶品だったので、やたらツユばっかり飲んでしまった。お代わりしてしまったほど!このツユほしい~♪今度行く時はもうちょっと早めにいって、ざるうどん細麺、釜揚げうどん太麺にしよっと。

釜7
そして次は十四代を頂くわ!





コメント
この記事へのコメント
この辺りはパジャマ姿での外食が多いのかしら。。。^^;
店主さん、日本酒お好きそうですね!
2008/07/29(火) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
「食べログ.com」ブログ投稿機能のご案内
続・関西OLうまうま日記~1192店の感想 運営者様

度々のご連絡失礼いたします。
クチコミグルメサイト「食べログ.com」(http://tabelog.com)の
佐久間と申します。
先日ご案内しました「食べログ.com」についてのメッセージは
ご覧いただけましたでしょうか?
非常に充実したグルメ記事を是非とも食べログにもご投稿いただきたく、
大変失礼かと存じますが、改めてご連絡させていただきました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のクチコミグルメサイトです。
食べログではブロガー様向けに、
ブログ記事を簡単に食べログにも投稿できる機能をご用意しております。
更に、7/29にはブログ投稿機能のリニューアルを行い、
それに伴ったプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただき、
ブログのアクセスアップにも貢献できましたら幸いです。
度々のお願いで恐縮ですが、どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるクチコミグルメサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
2008/07/29(火) | URL | 食べログ管理人 #-[ 編集]
最近夏バテぎみなので、ピカピカつるつる麺を見ているだけで満足ですv-530
2008/07/29(火) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>takさん
病院がすぐ近くだからかも~
1杯2200円の飲んでみたい~

>食べログさま
ご提案ありがとうございます。

>シャンパンのあるさん
行かれる時はぜひ、ざるは細、釜揚げは太で♪
2008/07/29(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も最近弟に連れて行ってもらいました
完全にうどんだけの店ですね。てんぷらとかの『具」も全くないし・・・ぶかっけをいただきましたが弟が最後に一口くれたざるのほうが数段おいしかったです。
ちなみに私も入り口の『パジャマ・・・」というのに驚きましたが
近くに国立の病院があるそうで、納得しました(笑)
2008/07/30(水) | URL | サチママ #-[ 編集]
>サチママさん
え?ぶっかけ?なんてあるんですか?
ざると釜揚げだけと聞いてましたが。
知らなかった~

2008/07/30(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
すいません~
OLさん
すいません。私のミスでした。
ぶっかけではなくて釜揚げでした。
穴があったらはいりた~~い。。。
2008/07/31(木) | URL | サチママ #-[ 編集]
>サチママさん
そうでしたか~。裏メニューがあるのかとw
穴?ふふふ掘っておいてあげますね~。
2008/08/01(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。よく行く釜竹が書いてあったので、見に来てしまいました。うどん、だし、おいしいですよね。

裏メニューは存在しますよ。でも、頼んででてくるものではないですね(><)

十四代は是非また飲みに行ってください。十四代がうまいのはもちろんですが、そのあても最高だと思います。
2008/08/05(火) | URL | 日本酒好き #9BPdTliE[ 編集]
>日本酒好きさん
はじめまして~
いんや~ダシ美味しいですよね~ダシ全部飲みました
裏メニューがあるんですね~出してくれるように
なるには相当通わなきゃいけないのかしら?
十四代~十四代~好き~(あっ山田錦の十四代)
アテって何がでてくるんだろ
2008/08/05(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
返事ありがとうございます。

裏メニューは相当通うというよりかは、運がよければ食べれるという感じじゃないですかね。

マンボウで山田錦じゃなきゃって書かれてましたね。僕も本丸はあんまり好きじゃありません。でも、愛山も龍の落とし子もうまいですよ。

アテはいろいろですね。その日によって変わります!今の時期は水なすが最高です。
2008/08/05(火) | URL | 日本酒好き #9BPdTliE[ 編集]
>日本酒好きさん
運ですか~ある時とない時があるってことなのかな??
ああ!そういえば、今まで飲んだ十四代の中に、愛山も龍の落とし子
もありましたー!そしてどっちもうまー!っだったわ。
だから十四代全部が私にとっておいしい銘柄?と思い込んで
いたので、今回のはちょっと え??ってなりました。
そっか~十四代の中で私も「本丸」には、うまーに
ならないのね~。分かってよかった~。十四代でてきても
本丸以外を飲もうっと。
水なす!最高ですね~会社のお中元で水茄子の漬け物いただきました~。
うん!日本酒にあいますね~。
2008/08/05(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
今更ですが
大好きな釜竹が出てきたのではじめて書かせていただきます
「パジャマ~」は病院が近いというのと上がマンションなんで
そのまま降りてくる人がいらっしゃったみたいです
並びのパン屋さんなんかもイートインできるタイプの店で
モーニングがあるので
そっちもOKならうどん屋も「いけるっしょ」ののりの方がいるみたいです

水茄子はお母さんが漬けたものですょ!!
水茄子だけの為に通いたいぐらいです・・
お酒は暇な時にお父さんに好みを言ったりしてお勧め聞いてみるのがいいと思います。
お高いのは、若いと「まだまだ早い!」って言われました。
まぁそんなにお酒の味がわからない私としてはお父さんのお勧めで十分でした
2008/12/22(月) | URL | ぱっぱ #-[ 編集]
Re: 今更ですが
> ぱっぱさん
マンションの人がパジャマのまんまでてくるんですか?!!!!
病院だと思ってました~ひえ~~~ですね。
場所柄ですかね~

水茄子はとっても美味しかったです。
ここのツユも本当に美味しかったです。

2008/12/23(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
