アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ビストロフレンチ ル・コンプレ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
コン
【営業時間】 11:30~14:30
【定休日】 月曜日        【電 話】 050-7538-2299
【住 所】 大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビル2 B1  
【ランチ】 ¥1100~
【お店のHP】 http://www.nacion.renai.gr.jp/user/dang3tsm/

以前雑誌で土日のランチのみやってるビストロが西天満(気づいたけど、倶楽部キュイジーヌと同じビルだった)にあると知って、いこうと思ってたら、いつの間にか月曜日以外のランチ営業となっていて、さらに「7月31日で移転準備の為閉店」となるのを知って急いでいってきました~

場所は西天満~美味しい洋食屋さん「倶楽部キュイジーヌ」と同じビル同じフロアにあって、そこにある「HIBI'S BAR」というお店を借りてのランチ営業のみ
             コン2


ランチメニューの中から1800円 の「Menu Dejeuner 」をチョイス、前菜(2種類から)、本日のお魚料理又は本日のお肉料理、デザート、パン、コーヒーという内容。
             コン3



●前菜:冷製ラタトゥイユ仕立て(広野の谷水さん・道場の今北さん・八多の常澤さん・村上さん)
コン7
ちょっと一風変わったラタトゥイユ、具材が別々になっていて、新たまねぎのアイスが上に乗っている。説明だと全て一緒に食べるとラタトゥイユになりますとの事。ちょっととく分からなかったが、とりあえず別々に食べると(゚Д゚)ウマー!一緒に食べるとこれまた(゚Д゚)ウマー!
特に新タマネギのアイスがひんやり美味しかった~。


●パン
コン6
ブーランジェリー・タカギさんのパン~。表面はガリっと香ばしく、中はふわもちっとして美味しい!お代わりも聞いてくれて嬉しい!


●本日のお肉料理:コック・オ・ヴァン(広野の谷水さんの鶏)
コン8

先に運ばれてきた付けあわせのお野菜~ボリューム大!
しかも野菜メタンコ旨い!
メニューに生産者の名前が書かれてることで分かるように、すっごく食材にこだわってるみたい。それがこの付け合せの野菜でよく分かる。どの野菜も美味!シンプルな塩の味付けでよりいっそう野菜自体の美味しさが分かる。いんや~これはかなり美味しい野菜さん達でした。
コン9
メインの鶏~赤ワイン煮込みで柔らかく煮込まれていて肉がホロッして美味しい!よくある「牛肉の赤ワイン」煮込みほど、濃い味ではなく、ワイン風味が結構強いかな。ちなみに「コック・オ・ヴァン」というのは、フランスワインの名産地『ブルゴーニュ地方』の伝統的な地方料理らしい~。ほおお~


●デザート:広野の谷水さんの平飼い玉子のクレーム・ブリュレ 
        八多の常澤さんのブルーベリー
コン10
表面は柔らかく焼かれていて、それほどガリっと感はなし。甘みは薄いのだけど素材自体からくる濃厚な味が美味しい~。

●コーヒー


肉とかにもこだわっているのだろうけど、とにかく野菜が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!美味しいいい野菜だってよく分かる美味しさ。ボリュームも申し分ないし、パンのお代わりも聞いてくれて、パン自体も大きくだしてくれるのが大食漢の私には嬉しい。正直出てくるのは、かなり遅めだったのだけど、料理を持ってきてくれる度に、料理が遅いことを謝ってくれて、デザートの前には、新しいおしぼりを出してくれるというサービスに感心!(ちょっと料理が出てくるのが本当に遅めだったので、それを覚悟していった方がいいかも)

なかなかいいお店見つけたと思ったけど、今月中に閉店なんて~。でも移転ってことはちゃんとお店どこかに構えるってことだから喜ばしいことだわ~。どこに移転するか聞いたら、まだはっきり決まってないけれど、宝塚だと言っていた・・・ううう・・・遠い・・・~でも新しいお店も期待♪




コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
友人にこちらのブログを教えてもらい、初めて見、びっくりしました!すごい食べ歩きですね!!
さっそくこちらのランチ、駆け込みで行ってきます。
会社から徒歩範囲なのに、こんないい店があるなんて知りませんでした。
これからも、参考にさせていただきますー。
2008/07/30(水) | URL | ganko #-[ 編集]
> ganko さん
はじめまして~コメントありがとうございます。

ランチとてもお野菜美味しかったですが、出て来るのが
遅いと思うので、ビジネスランチでしたら気をつけて
くださいね。ワンプレートがあるから大丈夫かも
しれませんが・・・
2008/07/30(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
