アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●VENTRATA(ヴェントラータ)☆
2008年07月24日 (木) | 編集 |
ヴェン1
【営業時間】 12:00~13:30(L.O)(土日のみ)/18:00~23:00(L.O)
【定休日】 月曜日      【電 話】 06-6354-2336
【住 所】 大阪府大阪市北区天神橋3-6-22 ミナミビル 1F
【ランチ】 2000円(土日のみ)     【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27013094/

以前行ったイベント「お花見&野外でいただく極上イタリアン」で唯一行ってなかったお店「ヴェントラータ」にランチにいってきました~。猛暑の中チャリで漕ぎ漕ぎ~つく頃には、ダクダク~。場所は以前行ってなかなかステキなお店だった「オ・プティ・コション」(残念ながら閉店)のすぐ近く。

店内はテーブル席が5つくらい、カウンター3席(使用してるかは不明)のこじんまりとした感じ。

どうやらランチは土日のみでパスタとメインが付いた¥2000のみの1種類みたい。パスタは2種類から、メインも魚と肉のどちらかがチョイスできるようになっている。
ヴェン2


●自家製ローマ風コッパ サラダ仕立て
ヴェン3
いろんな部位が入った感じのいろんな歯ごたえが味わえるコッパ

●自家製フォカッチャ
ヴェン4
タマネギの入ったフォカッチャ~。なかなか美味しかったので、お代わりできると良かったな~

●パスタ:あさりとミニトマトのバジリコペースト和えスパゲティ
ヴェン5
バジリコソースだけど、しっかりした味付け&ニンニクがきいてて美味しい!最後の方はちょっとオリーブオイルがたっぷりと残ってたので、パンにつけたらおいしそうだった

●メイン:さわらのムニエルケッパーソース
ヴェン6
白い身がしっとりふんわり焼かれてて美味!味付けも濃すぎることがなく、かといってあっさり過ぎなくってちょうどよかった。

●デザート(写真削除しちゃった!)
グレープフルーツのカンパリゼリー、かぼちゃのプリン、グリーントマトのアイスクリーム
デザートは3種類くらいの盛り合わせで、一番美味しかった~!ボリュームもなかなかあったし、いろんなのが入ってたのが嬉しい!グリーントマトのアイスがシャリシャリ感とすっきりな野菜の甘さがあってかなり旨かった!

●ドリンク(エスプレッソorコーヒーor紅茶からチョイス)
ヴェン7ヴェン8
アイスティを頼もうとおもったら、アイスがないということだったので、エスプレッソを注文。よく見ないとただの模様かとおもったら、微妙にポーズの違う人の写真が並んでるカップだった~ちょっとひねってあってオサレでステキ♪

お客さんの入りはそれほど多くなかったけど、土日ランチだけのせいかな??この場所だったら平日ランチとかしたらお客さんがいっぱいになりそう。夜がやっぱりメインのお店なのだろうなあ~。



コメント
この記事へのコメント
100軒に1軒の店
狙っていきました。
注文したのはさんまのカルパッチョ、鳴門金時(にんじん)の
パスタ、グラスワイン(赤)、フォカッチャです。
さんまは生臭くないし、パスタはまん丸のもっちりしたのでした、
これが特に美味しかった、ワインも料理にうまくマッチしていて、フォカッチャも香ばしい。今回は満点です!
店主に「料理のお味は?」と訊かれて「超美味しかった」
と返答しました。
また行きたいです。
2009/10/04(日) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: 100軒に1軒の店
>フジキセキさん
自分にとってお気に入りのお店に出会えてよかったですね♪
2009/10/04(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
