アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●うどん専門店 大和(やまと)
2008年07月23日 (水) | 編集 |
木津9
【営業時間】 4:30~13:30
【定休日】 日曜日・木津市場の定休日休み     【電 話】 06-6632-0494
【住 所】 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場内
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27011383/

「白庵(びゃくあん)」のカレーうどんが美味しいと噂を聞いていこうとおもったら、木津市場にあるうどん屋さんのカレーうどんが美味しいと友達からオススメされて、検索すると食べログや「Mのランチ」さんのブログが出てきて、めっちゃ美味しそうだったのと、「肉巻き定食」も同時にいろんなブログで出てきたので、それも食べたくなってお友達と土曜日のお昼にいってきました~。


木津卸売市場!や~ん市場なんて初めてくる~。なんかワクワク~。外の看板見ると結構飲食店が多い!
木津1
中に入ると土曜日ともうお昼頃ということもあって、飲食店も閉まってるとこが多かった。お店は西入り口入って左すぐにあって、看板には「大和」の文字がなく「うどん専門店」の文字がドーン!とある
         木津2
すんなり入れたけど、しばらくしたら外には数人の行列が!人気なのね~。でもすんなり入れてラッキーだわ。


メニューは結構豊富~でも、今回食べるメニューは既に決めてありました!
木津3木津4


●和牛肉巻き定食 ¥1570
木津5
木津6

デカっΣ( ̄□ ̄;)!!おお!これが、海老天カレーと人気を二分する名物定食なのね!表面を玉子で覆われてるので、割ってみると・・・肉どっさり!

(゚Д゚)ウマー!ご飯と合う感じの(゚Д゚)ウマー!
肉や出汁が甘濃くってご飯と合いそう~。ご飯と一緒に食べたら
やっぱりご飯と合って(゚Д゚)ウマー!

これはご飯と一緒に食べるとさらに美味しい!ボリュームもたっぷりだし、付け合せにうどんも選べてこのうどんも結構コシがあって(゚Д゚)ウマー!

なるほど~人気なのもよく分かる~。


●海老天カレーうどん ¥1570
木津7
木津8

さていろんなブログで見た海老天カレー!
出てきたもの見て、こっちもデカっΣ( ̄□ ̄;)!!
天ぷらもでかいが、量もたっぷり!ネギもたっぷり!うどんがまったく見えない!

かきかきしてうどんを取り出す~。ちょっと甘めでドロっと感が強いカレーうどんだけど、こちらもなかなかに美味しい!海老天デカイ!ボリュームばっちし!
具は、大きな海老の天ぷら2尾と、アスパラガス、帆立天、茄子、レンコン、牛肉、かいわれ、キノコなど~。うどんはほどよい弾力ともっちり~でなかなかGOOD!

汁の量が多いので、うどん食べてもかなり汁が残った~ご飯にかけたかったが、肉巻き定食とこちらのカレーで2人ともそれ以上食べれなかった~。

場所柄庶民的に雰囲気が市場っぽくてすっごくいい!お店の人が元気がよくってすごく親切に声をかけてくれるのが嬉しかった。帰り際に「天ざるも美味しいよ」とススメられたので、今度は天ざる食べにこよう~。朝が強いし、家からも近いから会社行く前に5時頃行こうかな~。朝強いから全然平気~♪他にもお寿司屋さんとか興味そそるお店があったので、他の店にもきてみよう。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~木津卸売市場に行って来られたんですね~。
私も行って来たんですよ~、初めて!
市場って活気があっていいですね~。
何か買おうとしたのですが小心者は鰻だけ食べて帰ってきました。
ココも気になるけど、天麩羅屋さんも気になる~!
2008/07/23(水) | URL | えびねこ #-[ 編集]
>えびねこ さん
いってきました~
ただし市場がやってる時間じゃなかったので
飲食店エリアだけいきました。
今度は朝早くいってみたいです。
天ぷらもよさげですね~
2008/07/23(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
どーもどーも ダフ屋です!
肉巻き定食うどんチョイスっすかーーー!!!
やりますね~(笑)
2008/07/23(水) | URL | ダフ屋のマンちゃん #-[ 編集]
こんばんわ^^
行ったんですかぁ~イイなぁ~!かなり前から肉巻き定食が気になって気になって・・w
めっちゃ旨そう~! 行きた~ぃ!
2008/07/24(木) | URL | 小塚 泰平 #-[ 編集]
>ダフ屋のマンちゃん
チケットくださ~い♪
肉巻きはご飯とよく合いました~
市場っぽい雰囲気のお客さん層で
楽しかったです♪

>小塚 泰平さん
行きましたー!食べましたー!
カレーうどん食べるつもりで検索したら
この「肉巻き定食」がでてくる!でてくる!
見てたら美味しそうだったので、注文しましたが
味がしっかりしててご飯にぴったり!ボリュームも
あって、おなかいっぱいになりました~
ぜひ行ってみてください~お店の人がすごく親切に
声かけてくれるのもカンドー!
2008/07/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
テンカレ
堺筋となんさん通りの角に姉妹店があります
ソフマップの東隣です
こちらは普通?の営業時間ですから
行き易いですよ
2008/07/24(木) | URL | John Doe #-[ 編集]
>John Doeさん。
支店なんてあるんですねー!情報ありがとうございます♪
同じメニューが食べれるのかな??
2008/07/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
私はいつも「テンカレ」しか頂きませんので
正確ではないかもしれませんが
たしか麺類しかなかったような・・・
肉巻きは無かったと思います

最近は落ち着いてきたようですが
店主は大変研究熱心な方で
一時は上にサラダが乗ったりして
大変だったんですよ

ご飯とお新香のおいしいのが
店主の誠実さをあらわしてますね
2008/07/24(木) | URL | John Doe #-[ 編集]
> John Doe さん
そうなんですか~肉巻き美味しかったのに
ないのは残念♪
上にサラダ・・・・そっそれは大変ですね・・W
2008/07/25(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
やっぱ 出汁が最高
早朝から行って来ました。写真に掲載の肉巻き定食を
頂きました。この肉巻きは玉子の薄巻きですね~、丁寧に
焼いてます。
肉汁は美味しいので御飯にかけていただきました。

うどんはうどん自身絶妙のゆで加減です!
ちょうど芯の部分だけがまだゆでられていない状態
(図解したい)、まさに名人技です!
うどんの出汁はうまく大根おろしと味が絡まって、最高級
、☆5つ、特筆物です♪

変える間際、お勘定を払っている間に、店主に
「今度はスジねぎカレー食いにおいでや~」と薦められました。次回も楽しみ♪

最近、フジキセキ・チャンネルを開局しました。
是非ご覧下さい。
http://www.youtube.com/user/fujikisekix
2009/07/05(日) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: やっぱ 出汁が最高
>フジキセキ さん

> 早朝から行って来ました。

やっぱここは早朝に行くのがいいですね。

> 肉汁は美味しいので御飯にかけていただきました。

ナイスチョイスです


> 変える間際、お勘定を払っている間に、店主に
> 「今度はスジねぎカレー食いにおいでや~」と薦められました。次回も楽しみ♪

私も何か勧められました
>
> 最近、フジキセキ・チャンネルを開局しました。

そんなチャンネルが開局できるんですね
すごいー!
2009/07/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
