アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★鉄板焼き Oribe (オリベ) <再訪>
2008年07月20日 (日) | 編集 |
【営業時間】 17:30~22:00
【定休日】  火曜・第3月曜    【電 話】 06-6532-8266
【住 所】 大阪市西区新町1-6-18 タカラハウス四ツ橋 1F
【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27013493/

以前一度行って、かなりウマーで上半期食べ歩きの中でも5本の指に入る美味しさだった「オリベ」にいってきました~前回は写真忘れたけど、今回は写真付~(お店の了承済み)、美味しさ伝わるかしら。

オープンしてすぐに人気店になったお店~この日も満席!
          
              オリベ5オリベ6オリベ9
              美味しそうなメニューがいっぱい。

●ホタテ貝のミディアム、アボカド、モッツァレラブッファラ、プチ野菜ガスパッチョスープ
オリベ1

ホタテが肉厚ぶりぶりで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
すっきりトマト味の冷たいスープも美味しい!

●キャベツのステーキ ゴルゴンゾーラ oribe焼き
オリベ2

前回行った時に友達に勧められてたのに、注文するの忘れてた人気のメニュー
キャベツのステーキ??これが
びっくり(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
友達が美味しい!オススメ!って言ってたことだけはある!キャベツなのに美味しい!ゴルゴンゾーラのチーズも普通なら苦手とするとこだけど、キャベツっていう素材に濃厚な味が美味しい!


●活鮑のステーキ リゾット添え
オリベ3

これは私が前回言って食べて、激旨!と感激したメニュー。一緒に行った子が食べたことがないというので、私がオススメ♪やっぱり
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

(゚Д゚)うまー!(゚Д゚)うまー!(゚Д゚)うまー!

鮑が柔らかくて美味!今まで食べてきた鮑の中でも上位ランクで旨い!鮑っていうと高い割には中にはコリコリ固くって鮑って美味しいものなのか、そうじゃないのか、イマイチだったけど、ここの鮑は旨い!リゾットもしっかりした味付けで美味しい!

ツレも美味しいっと喜んでたわ~オススメしてよかった。


●明石 天然スズキの天板焼き あさりオリーブケッパーのソース
オリベ4

(゚Д゚)ウマー!
ここの味付けが好き!もうちょっと汁気が欲しかったけど。


●バゲット
シゲヒロのバゲット~見てすぐに分かった。

●牛フィレ肉のステーキ(120g)
オリベ7

柔らか(゚Д゚)ウマー!ウマー!お肉柔らかいよおおおおお(涙)


●あさりと白金豚の釜あげ 塩焼きそば
オリベ8

塩味(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!
海鮮と豚と塩味の焼きそばと合ってて美味しい!


●岩手白金豚の豚玉お好み焼き
オリベ10

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
正直お腹がいっぱいで食べれるかなって心配したけど、4分の1切れ食べたけど、美味しくってすんなり食べれた~ふわっと濃厚で美味しい~

●デザート盛り合わせ1(デザートメニューから2種選択)
オリベ11

イチジクのタルト+プラムのコンポート+シャーベット

コンポート?が美味しい!すっきりしてて夏の暑い日にぴったり!

●デザート盛り合わせ2(デザートメニューから2種選択)
オリベ12

ガトーショコラ+クレームブリュレ+シャーベット+フルーツ??
濃厚なガトーショコラ、濃厚なブリュレ。濃厚だけど美味しい~。
でも満席で鉄板料理なので、結構暑かったから、シャーベットが一番美味しかった~


食った!食った!

美味しかった~(〃▽〃)幸せ~(〃▽〃)

どれもハズレなしに美味しかった~。しっかりした味付けがすっごく私好み!でも濃いだけじゃなくって料理が上手で美味しい!恐ろしいほど食べたけど、食べれて幸せ~。飲んだワインも美味しかった~。接客もよかったし、お見送りもしっかりと丁寧にしてくれた~。周りからのオススメって大事ね~。お気に入りのお店が一つ増えたわ~。


ちなみに2人で3皿が目安。1皿のボリュームが結構あるから普通の胃袋だったら十分。


コメント
この記事へのコメント
すいません、だいたいコストおいくら位ですか?
参考までに、よろしくお願いいたします。
2008/07/21(月) | URL | バルマラート #OG7/P7rA[ 編集]
わぁ♪
あわびめっちゃ柔らかそうですv-10
いわゆる鉄板焼きやさんっぽく無い感じですねe-247
是非行ってみたいですe-343
2008/07/21(月) | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>バルマラートさん
今回普通の人が食べる量の倍食べていますので
参考にはならないかと思います・・・
メニューの写真が載ってますので、値段も見えるものも
ありますので、そちらを参考にしていただければ・・・
2人で通常3品くらいだそうです。

>kaokenさん
アワビ!めっちゃ柔らかかったよ~今まで食べた中でも
一番くらい!
ここのお店の人はフレンチ出身とか聞いた覚えが・・・
結構味が濃い目なんで、しっかりした味が好きな人には
オススメです
2008/07/22(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
