アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆葡萄酒to肴 Mandou(マンドゥ)<再訪>
2008年07月19日 (土) | 編集 |
まん3

【営業時間】 18:00~3:00 (LO 2:00)
【定休日】 土・日・祝       【電 話】 06-6345-5215
【住 所】 大阪市北区堂島1丁目3-29 日宝新地レジャービル2F
【参考HP】 http://www.sur.ne.jp/mandou/

最近お酒を嗜むようになって、バー系も大好きなOLです。バー選びにこだわりはありません、面白い、有名、人からオススメ、安い、いろいろ要素はありますが、こちらのお店へ行く時の動機は「男前に会いに!」です。新地って場所にあって、隠れ家っぽい、敷居が高くない、落ち着きすぎない(ガヤガヤではないけど)、グラスワインでいくつか飲めるというのもいい。お店はカウンターのみの小さなお店~。日にあたっていない感じのクール系男前ソムリエさんがお一人でやっています。

まん1
カウンターにあるワインボトル~(飲んでみたいワインばかり)


●生ハム
まん2
目の前で生ハム切り切りして出してくれます。男前が出してくれるのでなお更美味しいです。


●かりふぉるにあワイン~赤~
まん4
赤の濃い系カベソが大好き!なのでカリフォルニアのナパは好きな率高し~。樽香好きぃ~。うまい。


うにのパスタ(事前予約要)が美味しいらしい~。私だけまだ食べたことないから、この次食べたいわ~。ワインセミナーもやってるらしい。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(金) | | #[ 編集]
>カギコメさま
二刀流なんでw
2008/07/18(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
すごい!ちょうど行きたかったお店が
リアルタイムで見れてびっくりです!
新地エリアなんで、ちょいびびってました。
今度行ってみます!
2008/07/19(土) | URL | らいよんっち #-[ 編集]
最近こちらのお店にお邪魔してないです。
新地の中では良心的なお店です。
こんな感じのワインが欲しいと伝えるとジャストセレクトのワインが出てきて、感涙です。
>日に当たってない
のフレーズがピッタリで笑えてしまいました。
2008/07/19(土) | URL | とんすけ #TKMhVlFs[ 編集]
ボクとどっちが男前ですか?v-17(笑)

要予約のウニパスタは気になりますね!!
2008/07/19(土) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
も一度確認したら、今月10回も行ってたわ…
行けばかなりの確率でお友達と遭遇する、素敵な隠れ家ねv-238
2008/07/20(日) | URL | 薔薇っち #-[ 編集]
>らいよんち
おーそうなんだー
じゃ~一緒にいこうよ~誘うわ~

>とんすけさん
もこのお店にいかれたことがあるんですね
じゃ~もしかしたら今度会えるかもしれませんね
新地で入って怖くないバー(料金的に)はなかなか
ないですもんね。良いお店です。
フランスやイタリアワインもあるし。

うふふ ぴったりのプレーズでしょw

>シャンパンのある生活さん
今度二人で並んでみてください♪
ウニ~


>薔薇っち
行き過ぎだ~破産するよ
確かに必ず誰かに会うね~
全然隠れ家じゃなくなってるけどねwうちらにとってはw

2008/07/20(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
日にあたっていない感じ・・・

ワロタ。

うには1日前に予約よん。
当日はダメよー。

素敵な人です♪
まんちゃんらぶ~v-238


2008/07/21(月) | URL | まりー☆ #-[ 編集]
>トワネットさん
日に当たってない感じ・・・ぴったりでしょw

ウニは前日までじゃないとムリなのね~
じゃ~今度前日までに予約してからいくわ

今度また男前を見に一緒にいきましょう~
2008/07/22(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
