アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆中国王宮海鮮料理 遙華(はるか)●
2008年07月21日 (月) | 編集 |
遙華3

【営業時間】 11:30~13:30/17:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 日・祝(土曜日のランチ)      【電 話】 06-6344-6568
【住 所】 大阪市北区曽根崎新地1-1-41 アストリアジロービル1F
【ランチ】 1000円     【ディナー】¥3500(ぐるなび限定)~、アラカルト
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c699300/

今年オープンして、既に新地で最近評判らしい中華屋さん~土曜日のランチがなくなると聞き&夜の¥3500のコースが¥2500で特別に食べれると聞いていってきました。場所は新地の天下一品の近くのビルの1F、ちょっと奥に入らないといけないので、分かりずらい。
遙華2

店内は黄色を基調としてて中華らしくて、そんなに広くないけれどキレイな感じ。
遙華4


今回のコース内容(夜の¥3500のコース)
  ・前菜盛り合わせ(2種)
  ・★ふかひれスープ★
  ・本日のおまかせ海鮮料理
  ・本日のおまかせ肉料理
  ・遙華風特製チャーハン
  ・本日のデザート


●前菜盛り合わせ(2種)
遙華5
鴨のローストが美味しかった!


●ふかひれスープ
遙華6

ふかひれのスープ美味しい!特にスープが旨味があってGOOD!ふかひれも歯ごたえがあってツルツルして¥2500のランチでこのふかひれスープが食べれるのは素晴らしい!


●本日のおまかせ海鮮料理:白身魚と野菜のココナッツの香り揚げ
遙華7

(゚Д゚)ウマー!ココナッツとガーリックを刻んで揚げたものがまぶしてあって、ガーリックが利いてて美味しかった~。塩がきいてるのもまたGOOD!お魚より野菜の方が美味しかったわ~これはなかなかGOOD!

●本日のおまかせ肉料理:鶏もも肉の湯引き~特選ソース
遙華9遙華10
あっさり目の上品に仕上がった鶏肉料理~。鶏肉が柔らかい。ネギがシャリシャリ。


●遙華風特製チャーハン
遙華11
刻まれたチャーショーが入ったチャーハン

●本日のデザート:マンゴーソースのかかった杏仁豆腐
遙華12
汁がないタイプの杏仁豆腐~。ちょっと苦手な薬っぽさのある杏仁なんだけど、でもそれが本当の杏仁なんだろうな~。マンゴーソースがかかってるから、美味しく食べれた~GOOD!


正直¥2500のランチは、普通に美味しかった~それは最初に食べるランチにしては、¥2500と結構良い値段だったし、たまたまそれほど好みでないメニューだったからで、ディナーで自分で好きにチョイスしたらきっともっと美味しい!って思うのだろうなってメニューを見て思った。味付けはややあっさり目かな?って思ったけど、薄すぎず、濃すぎずかな。
              遙華8
              (↑これ食べたい)
夜のあわびの姿煮の入った¥4200のコースを食べてみたい~だって¥4200!で姿煮!グランFチャイナより安い!。

7月17日に、魔法のレストランにでたらしい~。



コメント
この記事へのコメント
7/12で土曜日ランチは終了したんですね。残念。
でも1000円ランチが豊富みたいなのでこちらから試してみます!
ほたるまちのTENみやざわで、2500円&3500円のランチを奮発し、私的には残念な結果でしたので、ちょっと慎重に。初心を忘れず、です。
2008/07/22(火) | URL | きょろ #-[ 編集]
> きょろさん
土曜日のランチがなくなって残念です。
最初はランチがあったけど、なくなるお店も多いですね
ここは平日はやっているようなので、ぜひトライしてみてください
2008/07/23(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして
私も、土曜ランチ、最終日に行ってきました。
隣が女性一人の方で、写真とったり、メモとったりしておられたので、印象的でしたが、もしかして…

私は平日のランチ愛用者で、相方にここのランチを食べてもらいたくて、二人で行ってきましたよ。

平日ランチは、やや、量が多い感じですが美味しいです。スープが、特に美味しいですよ、やはり。
フカヒレではないですが(笑)
平日ランチでは「サラダかスープ」の選択ができますが、私は断然スープ派です。

毎回更新楽しみにしてます。
これからもがんばってくださいませ。
2008/07/24(木) | URL | あくの #-[ 編集]
>あくのさん
同じ最終日だったんですね~
メモ??紙に?私メモすることなんてほぼないです。
一人の時は手持ち無沙汰になるので、携帯いじりますけど。

平日ランチの方がお得感ありそうですもんね~

それか夜行ってもいいかも。

応援ありがとうございます~これからも美味しいものが
食べれるように自分で祈っています♪
2008/07/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
