アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆味酒 かむなび
2008年07月14日 (月) | 編集 |
かむ1

【営業時間】 17:00~23:00
【定休日】 月曜日       【電 話】 06-6765-0930
【住 所】 大阪府大阪市中央区内久宝寺町2-7-12
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27013958/

私と食の好みの合うSなMキが美味しかったとオススメしてくれた日本酒メインの谷町四丁目の駅から5分くらいにあるお店「味酒 かむなび」に4人で行ってきました~。こちらのお店は日本酒で有名な「山中酒の店」の系列でお勤めされてた方が独立して開いたお店。
     かむ2
谷町筋から東にはいった通りにあって、有名な「そば切り 蔦屋」にすぐ近く~。店内はカウンターと入り口にテーブルがあって、人気店のようで満員御礼状態~

日本酒が豊富~
かむ16

かむ3かむ4
私が頼んだのは「最上川」~辛口で香りもなかなかよく美味しい~山田錦大好き~
かむ11かむ12
私が頼んだのは「たてのい」~これもなかなかまいう~
かむ14


●お付だし~
かむ5

●水なす~
かむ6
お漬物かと思ったら、漬けてない水なすをあっさり味付けしたものだった~ナスが美味しい~


●イカ足下と小芋の田舎煮
かむ7
イカ美味しい~小芋も美味しい~


●カシワと木の実のつみれ焼
かむ8
木の実の歯ごたえが美味しい!


●納豆のゴーヤチャンプルー
かむ9

納豆と日本酒?!って思うけど、自家製の納豆が大豆の味がしっかりしてて美味しい!


●辛味大根の冷うどん
かむ10
稲庭うどんタイプー!平麺タイプの麺が美味しい!結構好き♪


●冷たいカルボナーラ
かむ13
元々カルボナーラが苦手な私~でも冷たいカルボナーラと聞いて興味津々で食べてみたが・・・私にはちと厳しかった。。。


●おにぎり(オカカ、昆布、梅)
かむ15
メニューにはなかったけど、ご飯ものが食べたかったので、聞いてみたらおにぎりができるということだったので、頼みました~。ご飯美味しいね~。おにぎり頼んでよかったわ。


●枝豆(紫花、紅しぼり、ヒヨコ、金時、黒、大)
かむ17
いろんな豆~ヒヨコがうまい


一人日本酒2杯ずつくらい飲んで、料理食べて一人3400円くらいだった~。もうちょっと高いかなって思ったので、思ったより安くてよかった~。料理もなかなか良かったし、お酒も1杯350円~500円前後で手ごろ~。並々とはつがれないけれど、いろんな種類飲みたい場合は、そんなに1杯が大きくたっぷりだと、種類が飲めないので、私にはくれくらいの量でいろいろ飲めるのがいいわ~。




コメント
この記事へのコメント
僕も土曜に行ったんですが、、、

家の奥さんが日本酒飲めないので.

お店に入ってから却下されました、、、

でもお店の人もいやな顔一つせず送り出していただいたので

奥さんは自分から今週から家で日本酒の特訓するとのことです。

早く行きたいなーーー。

2008/07/14(月) | URL | koukichi #-[ 編集]
> koukichi さん
お店に入ってから却下ですか~
うーん残念ですね。
奥様におお!これ!って思う 日本酒が
でてきたら、きっとはまりますよ~
ちなみにおおっ!ってなったのは十四代でした~
あんなに手に入らないとは思わなかった
2008/07/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
