アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★白庵(びゃくあん)☆<再訪>
2008年07月12日 (土) | 編集 |
白3

【営業時間】 11:00~15:00/17:00~22:00
【定休日】 水曜日       【電 話】 06-6213-1370
【住 所】 大阪市中央区千日前1-6-20
【メニュー】 あつあつ、ひやひや、ひやあつ¥400他
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27014852/

前回行って初「ひやひや」が美味しくって感激した、ミナミにある讃岐うどんのお店「白庵(びゃくあん)」に翌週行ってきました~。いろんな方が行かれて美味しいとの評判で、「Mのランチ」さんも2日続けていかれてたほどだったので、行列覚悟で会社帰りに行くと、前回同様にすんなり入れてちょっと意外(でも食べてる途中で7人くらい行列できてた)。今回は一人でお店に行ったら、前回一緒だった友達3人のうち2人までもが偶然別々にきてビックリ!(本当に素で驚いたわ)w

今回は「外科医の食卓」さんにオススメ頂いて「ひやあつ」を注文~それに「Mのランチ」さんが絶賛していた「かやくごはん」をプラスしました。


●ひやあつ(大盛り)¥500+かやくごはん¥100
 (うどんに+すると単品¥200ののところ¥100で食べれる、うどん大盛りは+100円)
うどん2
まずは「ひやあつ」から~
うどん4
「ひやあつ」は、温かい出汁に冷たい麺。別々で出てきて、温かい出汁にテンカス、生姜、ネギを入れて、うどんをつけて食べます~
うどん5

うっ(゚Д゚)うまうまー!ひやあつ(゚Д゚)ウマー!
「ひやひや」も美味しいが、「ひやあつ」も美味しい!。麺のコシはさすがに冷たいうどんの方があるけど、それでも結構な弾力ツヤツヤ~。臭みのないいりこ出汁がやっぱり絶品!

かやくごはん~
うどん3
濃すぎない味付けのあっさり美味しいかやくごはん~!美味しい!これが100円?!あり得ない!


                   うどん1
飲んでないけど、かわゆいから撮った。友達がこの絵を見て「あっ一休さん!」って言った。。。分かるような気がするような・・・しないような・・・


メニューが豊富だから、飽きずにいろいろ食べれそう~次回は丼もの食べてみようかな~。これからどんどん行列の人数が増えそう・・・・早く再訪しなくちゃっ


また行ったら友達に会ったりしてw







コメント
この記事へのコメント
ふふふ~。
「ひやあつ」旨いでしょう。

お勧めです。

次は「カレーうどん」ですよ。

暑いけど今食べないと。
カレーうどんになると同じ麺でもモッチリ感が出ます。
肉は高いんで「あげカレー」で充分ですよ。
絶対お勧めです。
ここまで言い切れる店はめったに無いです。
2008/07/12(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
今日家族三人で入って参りました。
うどんが腰があって、とても存在感がありました。だしは薄口であっさり。そんなに混んでいなかったのが不思議でした。
ちくわの天ぷらはグーでした。
値段は安いし、美味しいし、また行きます。
ちなみに今日は、映画「インディ・ジョーンズ」を見てきました。
ハリソンフォードは、年齢を感じさせない大活躍で、とても面
白かったです。
2008/07/12(土) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
「カレーうどん」もいりこだそうです。
濃い味好きにはぴったりだと思います。
「外科医」さんも興味を持たれてましたよ。
2008/07/13(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>タツヤさん
コシがあって美味しいですよね~
そうなんですよ~私が行った2回ともすんなり入れたんですが
10分くらいすると2度とも外に6人程度の行列ができてまいsた~
運がいいのか、時間がよかったのか・・・ラッキーでした。
ハリソンも年とりましたね~ハンソロの時は若かったなあ~

> MAXMAX さん
いりこなんですね~あれ美味しいですね~
他のうどん屋さんであまりでてこないので
余計に食べたくなります
カレーうどんにしようか・・・丼にしようか・・・悩む・・・
2008/07/14(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
次は店長オススメの
つけ鴨うどん、いってください!是非!
2008/07/15(火) | URL | びたみん #-[ 編集]
FUJIMARUの帰りに寄ったら、麺が完売で食べれなかったです。この場所じゃあ分かりづらいですね。次回またFUJIMARU来訪の際リベンジです。
2008/07/15(火) | URL | ケー #-[ 編集]
>びたみん さん
つけ鴨うどん、初回の時食べましたよ~
美味しかったー。ツユ濃くって残ったつゆに
ご飯入れたくなりました

>ケーさん
私の友人も19時前にいったら麺切れだったそうです
私が行った2回とも19時くらいだったけど
まだあったけどなあ~。

場所分かりずらいでしょ~
リベンジしてきてくださいね~
2008/07/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
