アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪太一(たいち)♪
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ブランコ1

【営業時間】 18:00~25:00
【定休日】 日、祝        【電 話】  06-6375-0704
【住 所】 大阪市北区黒崎町9-11
【夜】 1品¥380~
【お店のHP】 http://taiichi.exblog.jp/

中崎町に日本酒がメインで安いお店があるよとお友達に誘われて5人で行ってきました~。場所は中崎町の1番出口を出て、中崎中通り商店街を通って一番最初に出て来る道を左に曲がってすぐの右手にあります。

扉を開くと・・・・ん?んん???ひっ開かない!! と反対側でした~(でも間違える~店に来るのが2度目の友達が同じように間違えてたw)


お店に入ってびっくり!

ブランコ3

                  ブランコ!Σ(゚Д゚;)


ブランコがある!カウンターの椅子が全部ブランコ!すんごーい!


ブランコなんて知らされてなかったので、驚いた~一番乗りした私はウキウキでブランコに座る~紐があったので、紐を前にして座ろうとしたら、店主に違うと止められた。紐は背もたれの役割だったみたいw私のイメージではジョットコースター座った時に前に降ろすバーのイメージだったので思わず紐を前にして座ったが、そんな風に座った人は初めてだと言われた(照)


友達5人揃ってカウンターにある5つのブランコ席で皆ゆらゆら~。

この日は友達がお酒(いくらでも??)+料理(おまかせ?)で¥4500で注文しててくれた

           ブランコ4


●前菜
ブランコ5


●ピリ辛オリーブオイルソースのお豆腐
ブランコ6

ピリ辛オリーブオイルで食べるお豆腐が(゚Д゚)ウマー!


●本マグロとイカのお造り
ブランコ7

イカ(゚Д゚)ウマー!


●牛肉の甘にが カルボナード
ブランコ8

カルビを使った肉料理~カルビなのに脂っこくないと思ったら、脂を落としてるらしい。GOOD!


●日本酒ベースのチキンカレー
ブランコ9

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
カレー美味しい!鶏肉が柔らかいー!ご飯が玄米なのが嬉しい!

●デザート
ブランコ10
マンゴーのカルピスを隠し味にしたバニラアイスと金柑~。乳酸菌の味がする~美味しい!

頼んだ日本酒は、それぞれが好みを言うとそれに合わせた日本酒をお猪口じゃなくって結構大きめの器?でなみなみと出してくれる~(うらにしやみたいw)

ライブもやってるようで、奥の席もちょっと変わってる。昔からあったのか聞いたら、1年ちょいくらい前らしい~。そうだろうな~もっと昔だったら、こんなブランコがあって楽しいお店、もっと早く耳に入ってるはず。今回はコースでお願いしたけど、単品メニューは¥380~からと安い!



大人になってブランコなんて乗る機会がないから、楽しかった~。ぜひ!日本酒が好きで、ブランコが乗りたい人はこのお店へ。ただしカウンター用の椅子なので、立ちこぎなどはできません。ゆらゆらしてください~♪


ええ年した女子がブランコでゆらゆらしながら食事する様がシュールでステキだったわ♪





コメント
この記事へのコメント
ブランコのりたい!!
おもいっきり揺れてもいいんですか?
ん?足打つだけ???
2008/07/07(月) | URL | らいよんっち #-[ 編集]
>らいよんっち
乗ってください。
思いっきり揺れると膝下を強打します
ブラブラゆらゆらくらいです。
でも楽しいよ~
2008/07/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ヒョエー

この店もご存知ですか。
さすが~。

私は知り合いにつれて行っってもらったんですが殆ど記憶にありません。
2008/07/07(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
ブランコには乗りたいが、悲しいかな日本酒だけはダメなんです・・・というか禁じてますw

あ~~あの失敗は二度とスマイ・・・・・
2008/07/08(火) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>MAXMAXさん
ひょえー!
MAXMAXさんもこのお店ご存知だったんですね~
さすがです!

>シャンパンのある生活さん
ワイン飲める人は、日本酒も焼酎よりは飲みやすいと
聞きましたが・・・そうでもないんですね~
確かに日本酒はクイクイとやばいです

日本酒メインのお店ですけど、ブランコ乗りにいっても
いいんじゃないですか?1杯だけにしとくとか
楽しいですよ~ぶらぶら
2008/07/08(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。

とても楽しそうなところですね。
2008/07/08(火) | URL | ひとみ #xQ6NVbnA[ 編集]
>ひとみさん
楽しかったです~お友達とぜひ♪
2008/07/08(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
