アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪大原で蛍鑑賞~
2008年07月09日 (水) | 編集 |
蛍を見よう~と、京都の大原にいってきましたー。
洛北1
大原!大原!本気になったら大原!


他のお友達は中書島で伏見の酒蔵見学~、私だけヤボ用で(まさにヤボ用だった。。。)別行動。皆より先に到着~
洛北3
暑くてかすみます

洛北5洛北6
猿が扉を開けるので、一工夫されています。            まだ誰もきていません。
一瞬開け方が分からなかったので、猿対策は私にも有効だったようです。 
洛北7洛北8
誰もいないので、皆を待たずに一人でお風呂~。誰もいないのをいい事に、小学生のように楽しみました~。思わず鼻歌もでちゃいます。やっぱりこういう時は演歌が自然と口から出ます。「ポポポー」。皆が来るまで湯船に溺死体のように浮かんで待とうかと思いましたが、皆が遅いのでのぼせました。本当に溺死体になりそうだったので、上がります。顔が出来上がったおっさんのようになってました。お部屋で読売新聞読みながら待ちます~。普段はビールを飲まない私でも、旅館・風呂・新聞とくれば、ビールが異様に飲みたくなります。

                ビール! 

洛北9
お部屋からの景色もきれい~    

         
しばらくするとお友達も到着~。彼女らも汗だくなので食事の前に皆でお風呂~。覗こうかなって思ったけど、たぶんつまらないので(失礼?w)止めました。


夕食の時間~♪
洛北11
こんなにいっぱい出てくるのね~わーい

洛北10
洛北12洛北13洛北14
洛北15洛北16
洛北18洛北19
洛北20洛北21
洛北22洛北23
洛北24洛北25

すばらしい!!O(≧▽≦)O
量もお味も申し分なし!

夕食後は裏の川に浴衣で蛍を見に行きました~。時期的にギリギリだったみたいだけど、蛍が見れた~ステキ~カンドー!楽しい!

その後はお部屋に集合して、酒蔵によってきたお友達が持ち込んだ日本酒とおつまみと女子トークで大盛り上がり!酒が入るにつれて皆壊れていった~。酒って怖いわ~。友達の一人はガンガン飲んでたかと思ったら、先に寝て、途中起きて奇行(あんな動きした人初めてみたわ)。他の子達とはお互いを撮影会!と過激トークで結局寝たのが3時半!!  

翌朝8時の朝食の前に6時に起きて朝風呂入ろうと話してたが、朝に強い私は(超低血圧なんだけどね)自然に6時前に目が覚めて、そのまま一人お風呂へ(周り起こそうかと思ったけど、ひどい惨状だったので声かける気もおきず)。朝は前夜に入ったお風呂と男女が交代してたのだけど、もう一つのお風呂が外の景色が見えないし、ちょっと狭かったので、普通に酒抜く為にお風呂入っただけになった。戻ってしばらくすると皆も起きだしてお風呂へ。   


朝ごはん~♪
洛北朝2
洛北朝1洛北朝3
洛北朝4洛北朝5
美味しかったので、朝からがっつり食べました~。ご飯もお代わり♪何人かは二日酔いで顔が怖かったw
洛北朝6
食事をとる場所から見える景色もきれい~

蛍鑑賞なんて初めてで嬉しい!いろいろろ手配してくれたお友達に大感謝!ありがとー!こんなステキな場所と、美味しい料理とホタルが見えるのに、すっごく安く泊まれた~。嬉しい!


翌日は宿を出た後は「三千院」にあじさいを見に行きました~
あじさい1
あじさいキレイ~
あじさい2あじさい5
あじさい4あじさい3
誰かに似てる・・・                            お願いっ♪かわいいやんけ


楽しかったー!美味しかったー!キレイだったー!

宿の方にも大感謝!一緒に行った友達にも大感謝!

     とってもいい思い出になった~ありがとー!大好き♪皆


また皆でいこー!


コメント
この記事へのコメント
素敵な仲間と楽しい時間
何よりのごちそうですね
大原は少し涼しいのかしら  
青春を謳歌してますね  若い時は二度無いですよ
美味しい素敵なお店、どんどん紹介してね
2008/07/09(水) | URL | かえっち #mQop/nM.[ 編集]
OLさんのブログをいつも楽しみにしています。
大原良いところですね。蛍が見れるなんて、何とも風流なところです。
私も行ってみたいと思い洛北荘を調べたのですが、被保険者でないと利用できないのですね。お料理もお美味しそうだったので残念です。
OLさんの撮ってきて下さった写真を見て少しでも行った気分を味わうことにします(笑)
2008/07/09(水) | URL | akira #leF2ecbc[ 編集]
>かえっちさん
青春って年でもないですが、人生はいつまでも
謳歌していと思っています。
動けるうちに動いていないとね
食が細くなるかもしれないし・・・

>akiraさん
大原初めていきました~ステキでした
電器関係はこちらを保養所として使えるとこが
多分多いかと・・・人気なので抽選ですが・・・
たまには会社の仲間と楽しいものですしね。

他にもあの辺りに宿があるかもしれませんね
2008/07/09(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
僕も行ってきました
はじめまして。
僕も家族旅行で洛北荘行って昨日帰ってきました。
前もってOLさんのこのブログを見させてもらっていたので期待して行き、そして期待通りでした。凄いご馳走。
部屋の窓を開けると渓流のせせらぎが聞こえて癒されました~~またいきたいです
2008/08/26(火) | URL | ANDY #tpOMiT4w[ 編集]
>ANDYさん
はじめまして~
おおー!保養所にいってこられたんですね~
今の時期もきっとステキそう~
あの安さであの料理と景色とお部屋は嬉しいですよね
私もまた季節を変えて生きたいです。
2008/08/26(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
