アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆クレセント & Bar エクリプス
2008年07月10日 (木) | 編集 |
クレ

【営業時間】 11:30~16:00 (L.O.15:00) /18:00~24:00 (L.O.22:30)
【定休日】 月曜日        【電 話】  075-213-0201
【住 所】 京都市中京区三条高倉角53番地 DuceMixビル B1F
【ランチ】 コース¥1500~    【ディナー】 コース¥2500~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.crescent-eclipse.com/index.htm

大原で蛍鑑賞の翌日のランチに三条にあるフレンチ「クレセント」に行ってきました~。



ランチは¥1500~とフレンチにしてはお安い。¥1500のランチは事前に予約が必要だという事だったので、朝からがっつり今回はワゴンデザートを食べたかったので、食べた後だったので、¥2000のコースを皆がチョイス

              クレ11
              箸置きが店名の「クレセント」にちなんだ「月」なのがかわい~


●付きだし?
クレ12

ハモ~この時期ハモおいしい

●ワゴン・アミューズ2品
クレ13

きゃー!ステキO(≧▽≦)O!この中から好きなもの2つ選べます~。冷製、温製のものが揃ってる~。

◎アミューズ1:イベリコ豚のテリーヌ
クレ1
見本は小さかったけど、実際出てきたものは結構しっかりした量!
ブラックペッパーがパテに利いてる。巻いたキャベツがなんとなく漬物っぽいw

◎アミューズ2:牛すじの赤ワイン煮込み
クレ2
しっかりした味付けが美味しい~


●スープ
クレ4
夏場は冷製スープに限る!


●自家製パン
クレ3クレ7
お代わりすると違う種類のパンを出してくれるのが嬉しい。パン自体の味は普通だったけど。


メインは、「本日の鮮魚料理」「イベリコ豚のハンバーグ」「黒毛和牛のステーキ」「鴨モモ肉のコンフィー」から選べるようになっている。私は「鴨モモ肉のコンフィー」をチョイス。

●メイン:鴨モモ肉のコンフィー
クレ5クレ6
たっぷり量がGOOD!ちょっと焼きが私の好みより強かったけど、塩がきいててなかなか美味しかった~

そしてデザート!!
クレ8

キャー!O(≧▽≦)O!キャー!O(≧▽≦)O!
このコースはデザートもワゴンデザートから2種類選べるようになってるの~。ミニサイズの見本の中から二つ選べる~や~んこんなにあったら悩む~

●ワゴン・デザート2種
クレ9
・・・はずなのだが、チョコ好きなんで即決で「ガトーショコラ」と「バナナとチョコムース」のチョコ系2つをチョイス~w

濃厚!濃厚!チョコ!チョコ!チョコづくし~いや~ん美味しい! 幸せ~(〃▽〃)

●コーヒー or 紅茶
を聞かれたが、例によって他に何かないか聞くと、ハーブティーがでてきたので、それをお願いしました~。美味しかった♪

お友達がチョイスしてくれたお店だけど、よかったわ~。いろんな種類から選べる前菜とデザートが女の子には特に嬉しい。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) | | #[ 編集]
鴨は火が入りすぎると硬くなってしまいます。
といってもあまりにレアだと食べれない。
鴨の火加減は本当に難しいです。

ワゴンサービスはかなり惹かれます。
すべて制覇してみたい。。。
2008/07/10(木) | URL | とんすけ #Q1FqjX9g[ 編集]
>とんすけさん
一緒に鴨頼んだお友達も、鴨は焼き加減が難しいからと
いってました~

ワゴンサービス~好きなだけ食べれたらいいのにな~w
2008/07/10(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
そんなに選べるなんて
うれしいい♪

Dんなさんを誘っていくわー。
2008/07/11(金) | URL | まりー☆ #-[ 編集]
>とわねっと様ん♪
全部食べたかったわ~
見本小さいけど、出て来る量はしっかりあってGOOD!よ
2008/07/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
