アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★白庵(びゃくあん)☆
2008年07月05日 (土) | 編集 |
白3

【営業時間】 11:00~15:00/17:00~22:00
【定休日】 水曜日       【電 話】 06-6213-1370
【住 所】 大阪市中央区千日前1-6-20
【メニュー】 あつあつ、ひやひや、ひやあつ¥400他
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27014852/

先日とっても気持ちのいいお店「夢蔵」で大勢で食事をしてた際、グルメブロガーさん達が美味しいと噂してたうどん屋さんが気になって見てみると「Mのランチ」さんや「ごうしの「これは美味いでぇ!!」」さんの記事を見て&オススメでもコメントいただいたので、これは行くしかないと!急遽お友達を誘って(本当は抜け駆けしようとしたら、他の友達も同じこと考えてて結局一緒にいったw)4人で行ってきました~。
白1

場所は日本橋から徒歩5分くらい?「JRA」の真南のビルの1Fのちょっと入ったとこにあります。ちょっと分かりずらいかもしれないけど、ビルの前に黒板がおいてあるので、それで分かるかも
               白2

夕方に行って最初は私ともうお一人だけだったのに、すぐに席は満席!4月の末にオープンしたと聞いたのだけど、既にもう人気みたい。

メニューは結構豊富~迷う~
               白4

でも最初から一人2杯は食べようって決めて、とりあえず最初は皆で「ひやひや」を注文!

●ひやひや ¥400
白6
なんかシンプルだけど美味しそう~
白5
初「ひやひや」いただきまーす!

うっ(゚Д゚)うまうまー!ひやひや(゚Д゚)ウマー!

めっちゃ美味しい!いりこ出汁が特に美味しい!!
うどんとの絡まった時の出汁の濃さが絶品!

しかもうどんが、(゚Д゚)つるつるー!(゚Д゚)こしこしー!

すっごく弾力があって、つやつやして美味しい!

初「ひやひや」にカンドー(ToT)!

●生醤油 ¥500
白7
私の2杯目~醤油かけます
白8

こちらも、(゚Д゚)うまうまー!!
天かすが白くてきれい!油がキレイな証拠~。


友達が頼んだうどん

●納豆ぶっかけ ¥550
白11
納豆がちゃんと刻んである~。お肌によさげ~。なかなかGOOD!でした


●ちく卵天ぶっかけ ¥750
白10

一番人気と書いてあったので、注文~。ちくわデカっΣ( ̄□ ̄;)!!
やっぱり天ぷらの衣が白くてきれい~(〃▽〃)サクっとちくわ美味しい!とろっと玉子美味しい!

これが一番人気って書いてあったけど、今は「ひやひや」が一番人気らしい~。いろんなとこで絶賛されてるもんね。

●鴨つけうどん??
白12
メインのメニューの中にはなかったけど、別個でテーブル上にあったメニュー。

これまた、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
鴨汁が濃くって甘くって美味しかったー!汁が残ったのだけど、うどん2杯目じゃなかったらご飯もらって残った汁にいれてたわ~(すき焼きの後のご飯みたいに)


いや~美味しかったわ~しかも安い!しかも親切!今年食べた中で(まだ前半だけど)一番美味しかった~。皆がオススメするのも分かる。ブロガーさん達の情報はすごいなあ~忙しくて人のブログを月に1回見るかどうかになっちゃって、全然情報不足。これからはもっとチェックしよ~でも写真が美味しそうだから、どのお店も行きたくなって困るのよね~。美味しいお店教えて?もらって感謝!ブログ記事書いてて気づいたが、同じ日の昼に「Mのランチ」さんが行ってた~w。ニアミスだー。やーんかやくごはん美味しそう!

もう既に外で待つ人がいるほどだけど、多分今後行列作るだろうな~美味しいもん。いろんなうどんがあるし、天ぷらキレイだったから、再訪していろんなの食べたいわ~。日にちがたつに連れて、きっと並ばなきゃいけないから早めにいこー。



コメント
この記事へのコメント
どもども~
この前「ひやあつ」を食べたけど、そっちもグゥ!でしたよv-218
2008/07/04(金) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
ごめんなさい。

昨夜は相方と飲みに行ってヨッパだったんでダブってコメントしてしまいました。

無視して下さい。
2008/07/04(金) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
うっ(゚Д゚)うまうまー!ひやひや(゚Д゚)ウマー!

↑美味しさが伝わってきました!文才ありますね☆
2008/07/04(金) | URL | ちゃこ #-[ 編集]
4人組の女性達、ノリが「OLさん」っぽいな~とおもいながら(会ったこともないのに;)
同じ時に私も食べてました^^茹でるのに時間がかかるというから、二杯分同時に頼みましたw

そちらのお連れさんかご本人様が「納豆が美味しかった!!」と言っておられたので、気になります!
品数が多かったので今度行く時も何食べるか迷いそうです・・・楽しみ♪
2008/07/05(土) | URL | すーちゃん #-[ 編集]
「うどん」 食べたくなってきた~
OLさんも行かれた「はがくれ」も美味しかったです
それに、茨木の「唐庵」もなかなか美味しいですよ
一度ぜひね
2008/07/06(日) | URL | かえっち #mQop/nM.[ 編集]
>takさん
「ひやあつ」「あつあつ」食べたいです~

>MAXMAX さん
????コメント頂いていませんよ

>ちゃこさん
わ~い褒められた。
「ひやひや」オススメでっす

>すーちゃんさん
一緒の時にいらっしゃったんですか?!
私達がいた時には、他にはお客さん男性しか
いなかったのですが・・・女性??
納豆は私の友人が頼んでいました。
ちなみに私はあんなノリではありませんw

>かえっちさん
「唐庵」は以前からいってみたいのですが
交通の便が悪いのでなかなか・・・
2008/07/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
美味しそう~
うどん大好き、1週間続けて昼・晩うどんでも大丈夫です。

今日はジムに直行予定でしたが、寄り道します。
ジムの前に食事は駄目なのですが、辛抱できません。
突撃してきます。
2008/07/07(月) | URL | とんすけ #Q1FqjX9g[ 編集]
>とんすけ さん

ううう暑い・・・・私もひやひや食べたい・・
2008/07/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) | | #[ 編集]
>カギコメさま
う~んすみません。そうじゃないんですよ~
白いのは実は卵を使ってないからだそうです。
だからちゃんと揚げてても白いんです。
2008/07/30(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日のランチは千日前にあるうどん屋さん「白庵」に行きました。 なるべくなら同じお店に2日連続では行かないようにしているのですが、今朝...
2008/07/05(土) 07:20:42 | Mのランチ
