アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆伊酒屋 コジコジ(COSI COSI)●
2008年07月06日 (日) | 編集 |
コジ1

【営業時間】 11:30~14:00(L.O)/18:00~22:00(L.O)
【定休日】 日曜・祝日        【電 話】 06-6223-7900
【住 所】 大阪府中央区同修町1-3-3
【ランチ】 ¥850~    【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/japan/rstdtl/27015146/

平井シェフが北浜に新しくバール?(イタリアン)をオープンさせたと雑誌で見て、土曜日のランチに何度か足を運んだけれど何故かやっていなかったので(雑誌では休みとは書いてなかった)、ディナーに行く事に~。平井シェフと言えば、有名な門戸厄神の「ペペ」(懐かしいなぁ)のオーナーシェフ、堺筋本町「アンブロシア」、桜川「イル・パッソ」をプロデュースをされてた方~どのお店にも行った事があって、なかなか良かったし、今回はご本人が厨房に立ってるようなので、いきなりディナーでもいいや~と思っていってきましたー。

お店は北浜から徒歩10分弱くらい堺筋からさらに東に入ったちょっと奥の方にこじんまりと緑色の外観のお店、店内に入るとロングカウンターのみ、赤い椅子が目を引く

メニューは炭火焼をメインにしている模様~アラカルトのみ。二人で5品くらいがちょうどいいと言われたので、相談しながらチョイス~


●炭火焼野菜のマリネ  ¥800
コジ4
小さめのお皿にナスなどのお野菜を炭火焼にしてマリネした1品。すっきりシンプルでGOOD!


●パン   ¥200
コジ5
バゲットと丸いパンからチョイスできるようになってる~アツアツに温めてくれた~自家製なのかな


●カッペリーニ 甘いトマトの冷製  ¥1400
コジ6
甘いトマトたっぷりの冷製パスタが(゚Д゚)ウマー!。細いパスタのカッペリーニだけど歯ごたえがあって、それがまた(゚Д゚)ウマー!


●炭火焼 天然真鯛  ¥1700
コジ7

炭火焼メニューの中からお魚をチョイス!(゚Д゚)ウマー!シンプルに炭火焼されて、塩が利いたお魚が旨い!付け合せのジャガイモも、ちゃんと味がついてて美味しかった~。味の薄い付け合せのじゃがいもは、モサモサするだけなんで、あんまり好きじゃないから友達にほとんどあげちゃったけど、返してもらおうかと思ったw


●和牛ヒウチ(霜降りもも)のタリアータ(鉄鍋焼) 
コジ8

アツアツ鉄板に薄く敷き詰められたヒウチがタンみたい~。こちらも塩が利いててGOOD!


●リゾット ポルチーニセッキとたっぷりきのこ ¥1500
コジ9

大好きなポルチーニ!のリゾットが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!これは旨かった~。


これに友達がビールと白ワインのグラス、私が赤のグラスで一人5000円弱くらい~。お腹もいっぱいになったし、料理もなかなか美味しかった~。贅沢言えばパスタの種類が定番ものが多かったので、他にも変わったパスタが欲しいところだけど、バールスタイルで炭火焼メインなお店なのだから、まあいいっか。いきなり夜にいったけど、気持ちよく帰れてよかった~。




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~♪ゆっこです☆
私もコジコジ結構頻繁に通ってます!
OLさんにお知らせしよーしよーと思いながら全然コメント入れれなくて。。。スミマセン。。。
私はランチに行く事が多いのですが(もちろんディナーも行ったことあります)ランチのほうが生パスタを使用していて、もちっとしたうどんを思わすようなパスタで、お値段も850円~ということで、かなりCPいいですよ~!ぜひぜひお勧めです!!
私は、昨日、奈良のラ・テラスという元ラ・べのシェフをされていたフレンチへお友達と言ってきたのですが、日本人が好きなコースを食べれる重たくないフレンチでとってもおいしくって、サービスも大満足で☆緑に囲まれていっぱいで、お金で買えないぐらいの贅沢ができました♪ウマーー!!でした(笑)
2008/07/07(月) | URL | ゆっこ☆ #zlAQJbYM[ 編集]
> ゆっこ☆さん
お久しぶりですう~
ランチ生パスタなの?!や~んいいなー
そっち食べたい~。でも土曜日のランチ3回くらい
見に行ったのだけど、営業してなくって・・・・

奈良のそのお店よさげですね~。ごくごくたま~に
奈良に行くこともあるので、奈良のお店全然しらないので
嬉しいです。ありがとうございます♪
2008/07/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コジコジさんは土曜ランチはお休みだそうです。。。
ほんっと、お昼の生パスタウマーーーーー!!トマトソースうまーーーーーー!!なんで食べて下さい☆ではでは~
2008/07/07(月) | URL | ゆっこ☆ #zlAQJbYM[ 編集]
>ゆっこ☆さん
やっぱり土曜日ランチはやってないんですね~
平日ランチなんてムリだわ~しくしく
2008/07/08(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
伊酒屋 コジコジ(COSI COSI)
素敵なお店ですね
お料理も美味しそう
炭火焼野菜のマリネ 
素敵なマリネ料理ですね

嬉くなります、
2008/07/09(水) | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
>ryuji_s1さん
ステキなお店でしたよ~
昼の生パスタが夜もでるといいのに~

マリネも美味しかったです
2008/07/09(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
