アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪リーガロイヤルホテル メインラウンジ
2008年07月04日 (金) | 編集 |
リーガ1

【営業時間】 9:30~22:00
【定休日】 無休        【電 話】 06-6441-0956
【住 所】 大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル1F
【ホテルのHP】 http://www.rihga.co.jp/osaka/

「ちゃぶマイル」のお披露目会の後に、皆でリーガロヤルホテルのメインラウンジにちゃ~しばきにいきました。


レストランは利用したことあるけど、ラウンジは初めて~。いや~広い!広い!大阪で一番広いメインラウンジじゃないでしょうか。

茶を飲みにきたので、本当にお茶を頂くことにしました。


目の前でお茶をたててもらいました~。こんな移動式お茶道具があるなんて!
リーガ3



●お抹茶
リーガ2

お茶でございます~。和菓子が食べたくなるわ。


席から見える滝付き庭の景色がなんとも優雅~サービスの方が着物なのもステキ~♪




コメント
この記事へのコメント
ロイヤルは子供の頃からよく行っているので思わずコメントしてしまいました。

以前地下にあった中華料理店(名前忘れました)の一部のメニューが上階の皇家龍鳳にありますが、でっかい餃子が話のねたにお薦めですよ。
他の料理も結構美味しいです。
ただちょっとサービスが悪くなったかな…。
K-1とか格闘技系が大阪で開催される日はレスラーの方とかが結構利用されています。
間近で拝見するとかっこよかったです(笑
2008/07/04(金) | URL | まつだ #SFo5/nok[ 編集]
私のいてた時に来て頂きたかったわ~
あのラウンジはお薦めです  特に和テイストがね
ゆったりとした空間は他のホテルでは味わえませんね
これからもご贔屓にね
2008/07/04(金) | URL | かえっち #VoowaZXs[ 編集]
いつも楽しく拝読させていただいてます
だんごやさんではコメントのせていただきありがとうございました

本記事の参考HPが違っているようです(^^;
2008/07/04(金) | URL | アイビ #-[ 編集]
> まつだ さん
マジですか?!格闘技結構好きなんです~
昔のK-1からプライド、パンクラスとか見てました~
でっかい餃子!!!!!!!
面白い~~~見てみたい~ステキな情報ありがとうございます
ぜひ試合がある日にいってみます~(いつだろう??)

>かえっちさん
先生に連れてっていただきましたよー。
広々としてよかったです。今度は和スイーツでも
食べに行きたいです。

>アイビさん
きゃ~ありがとーございます。教えていただいて
感謝します!ほんとちゃんと確かめなきゃ
でもこうやって間違ってるよって教えてくださる人が
いるんで、助かるんです。コメント欄もそういう親切な
方がいらっしゃるんで、残しています~ありがとうございます
2008/07/04(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
でっかい餃子の店
とはロイヤル地下1Fと中央区平野町にあった『王府』(ワンフー)という東京・新橋が本店の中国料理店です。
でっかい餃子もインパクトあるけど、『王府麺』(ワンフー麺)が名物でした。
中華鉢てんこ盛りの麺をジャージャー麺とコッテリ系中華餡かけとさっぱり系卵とじスープの3種類の食べ方できる楽しいメニューでコメント見て久しぶりに食べたくなりました。うんまいです。
2008/07/04(金) | URL | hidet@ #-[ 編集]
>hidet@さん
餃子も王府麺も食べてみたかったな~。
大きな餃子ってどれくらいなのだろう??
2008/07/04(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) | | #[ 編集]
そうですそうです。王府です!
ホテルなのにリーズナブルな中華が楽しめて好きだったのに残念です…。
一応お気に入りのメニューは皇家龍鳳に引き継がれているのでそれだけが救いかな。
餃子は一口では絶対無理な大きさで、子顔の人だったら顔の半分くらいの大きさはあると思います。
皮が肉厚でちょっとざっくりとした味ですが美味しいですよ。
2008/07/04(金) | URL | まつだ #SFo5/nok[ 編集]
>まつださん
その大きな餃子はHPのメニューにはなかったのですが
食べれるのかな??
2008/07/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>カギコメさま
あはは、どんな入れ方だったのか見てみたかったです
普通にいれてましたよ
2008/07/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
HPに載っているのはメニューの一部なんで、店頭のメニューでは餃子ありますよ。
2008/07/09(水) | URL | まつだ #SFo5/nok[ 編集]
>まつださん
よかった~
でっかい餃子くださいって頼んでなかったら恥ずかしいな~
と思っていたので。ありがとうございます
2008/07/09(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
