アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★★2008年 上半期 お気に入り店 ★★
2008年07月01日 (火) | 編集 |
今年も半年が過ぎました(泣)~あうう・・・・ということで

定例の★2008年 上半期総まとめ~

【和食部門】
☆地酒・まぐろ 尊尊我無(とーとぅがなし ) ★<福島>
いや~よかった。ここはよかった。また行きたいー!


★岩さき☆ <京都>
周りも美味しいといってる~私も美味しいと思う。


[殿堂入りしてるお店]
☆草喰なかひがし(再訪店) <和食・京都>
年に1~2回の贅沢な白ご飯~。

【フレンチ・ビストロ部門】
☆accueillir(アキュイール) <西天満>
ビストロ全盛期の中で、フレンチっていうのが嬉しい。


【洋食部門】
☆YOKOO(ヨコオ) <福島>
福島には美味しいお店が多い


【イタリアン部門】
☆タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ (taverna delle tre lumache)★<南森町>
ピーチのパスタが激旨!かなり美味しかった!また行ったらあるかなあ~。

☆Nogarazza(ノガラッツァ)★<南森町>
再訪店以外のイタリアンでは、ここがよかったわ~

[殿堂入りしてるお店]
☆L'API(ラピ)<靭公園周辺>
好きなんです。


【中華部門】
☆ぎょうざ大学 元町店(ぎょうざだいがく) ★<神戸・餃子>
一応中華かなと・・・

行ったはずだけど、ココ!ってとこはなかったな~。
「空心」「一碗水」「星花」で中華はもういいかも~。どっかないかな~美味しいとこ。


【アジアエスニック部門】
なーい。あうう。スイートバジル行きたい~らくしゅみも行かなきゃ~


【カフェ部門】
☆chef-doeuvre(シェ・ドゥーヴル)★<本町・カフェ>
雰囲気大好き!


【洋菓子部門】
☆ghost(ゴースト)★<京都>
お酒とコラボなんて歌い文句なくっても、美味しかった。

あんまりケーキ屋さんいってないな~って事に気づいた。


【和菓子部門】
☆だんごや <南堀江・だんご>
うまいかどうかと言われると困るが、気に入ったかどうか言われたら、大のお気に入り!無事に旅からもどってきてね~。


【パン部門】
★池田商店(卸し専門)
店頭売りじゃないけど、「PARIS ORANGE(パリ オランジュ)」で食べたパン、その他のレストランで食べて美味しいって思ったパンは全てココだった!買いたい~


☆Flip up! (フリップアップ)<京都>
チョコベーグルしか食べてないけど(売り切れてなかったんだもん)、今まで食べたチョコベーグルの中で一番美味しかった~。ので、他のパンも期待。


【肉部門】
★ポッサムチプ<兵庫・焼肉>
焼肉といったらココ!


♪喜多屋(きたや)<兵庫県西宮市・馬肉料理>
馬といったらココ!


★かしわや闘鶏(かしわやしゃも)<福島・焼き鳥>
焼き鳥といったらココ!


★鉄板焼き Oribe (オリベ) <新町・鉄板焼き>
ここは美味しかったな~かなりよかった!周り3人からオススメされただけはある。写真がNGらしい。


【その他部門】
★Kamoshiya Kusumoto(カモシヤ クスモト) <福島・創作料理> 
好きですね~。4ヶ月連続でいきましたもん。メインがいつも豚なのがちとつまらないですが、それでも美味しいです。

☆もつなべ宿 夢蔵(ゆめくら)<阿波座・もつ>
気持ちよく楽しく食べれる!アフロもかぶれる。


【この料理!部門】
☆ル・キャヌトン(再訪) <谷町六丁目・フレンチ>
ここのリゾットの米具合がかなりGOOD!マイベストといってもいいくらい!


今年前半だったら「カモシヤ クスモト」「かしわや 闘鶏」「オリベ」「尊尊我無」の4店舗が突出してるな~。この4つは味覚が似てる友人に勧めても感動してたー「オリベ」はその友人からオススメしてもらった。



美味しいもの大好き♪美味しいもの食べると幸せ♪
気持ちよく美味しいものが食べれればそれでいいの~♪


※食べ歩きに付き合ってくれてありがとー♪これからも一緒に行ってね。
※オススメのお店情報くださる方にも感謝!




コメント
この記事へのコメント
食べ歩き付き合うわ~。
馬肉の会、してなかったわ。
ごめんねー。

また馬りにいこうよー。
いつもありがとねー。

らぶー。
2008/07/03(木) | URL | まりー☆ #-[ 編集]
>トワネットさまん
付き合って~。行きたいとこいっぱいー!
京都や神戸も一緒にいって~
餃子ツアーもリベンジ~馬も食べたい~
2008/07/03(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
