アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ☆だんごや<再訪>
2008年06月29日 (日) | 編集 |
だんご1

【営業時間】  10:00~19:00(18:00頃には閉めちゃうかも)
【定休日】 無休    【電 話】 ???
【住 所】 大阪市西区南堀江3-14
【メニュー】 だんご¥50他
【参考HP】 

以前いってツボにはまった、近所?の「だんごや」さんというだんご屋さんにいってきました~。以前の記事へのコメントで、7月になったら仙人が放浪の旅に出るとの情報をもらったので、会えなくなる前に癒しとご利益をもらいにいってきました。

あいかわらずの直球勝負の店名。一見戸が閉まってるので入りにくいけど、2度目なので大丈夫~

扉をあけると来客を知らせる音が~そして出てこられた店主が


やっぱり             仙人!


どう見ても            仙人!


う~ん。ステキぃ~

今回は以前勧められた「わらび餅」も頂くことに~。店内の張り紙に「花見だんご」とあったので、「花見だんご」もありますか?と聞いたら、チョー!仙人な笑顔で「あれはその時期だけ~」と言われちゃった~。やーん。

そして今回もイートイン♪
ぶぶぶ「会員制」の文字
だんご2
会員じゃないけど入る
だんご


●だんご 1本50円
だんご3
まあ普通なのだが、そんな事は問題じゃない。


●わらび餅 50円
だんご4
4切れくらいに切りきれてないが、そんなのOK!弾力がとってもある~♪

仙人じいちゃんと、昼間の離婚問題の相談のテレビを見ながら、だんごほうばる~。仙人じいちゃんに「7月から旅にでるんですよね~」と聞いたら、ひれ伏したくなるような満面の仙人笑顔で「松本に。去年もいったけどね」と。私も松本行くわー!

また2ヵ月後に会いにきまーす♪
             

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。