アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆神戸牛・神戸有機野菜 志ん
2008年06月26日 (木) | 編集 |
しん1

【営業時間】 17:00~01:00(L.O.23:00)
【定休日】 月曜日        【電 話】 078-201-6156
【住 所】 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル2F
【ディナー】 コース5,980円(クーポン使用)~、アラカルト
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/k511900/

餃子ツアーの後に、パスタもと、何故かステーキ屋さん「志ん」というところへ。餃子ツアーを案内してくださった方が連れてってくれました。


●前菜盛り合わせ
しん3
前菜は、有機野菜のオリーブ煮、穴子の味噌和え、小玉葱と供に、自家製ベーコンのパルミジャーノ添、白身魚のキャベツロールの4種
お店の名前に神戸有機野菜とつくだけあって、オリーブとニンニクで炒められたお野菜が美味!パルミジャーノがかかって塩の効いたベーコンもうまっ!他のもなかなか美味しかった~


●ワイン&日本酒
しん2しん4
チリの赤ワイン~。カベルネ主体で結構濃厚~後でワイン雑誌(1個人)のチリベストワイン(3000円以下のだったけな)の中の5位に入ってたワインだった。

日本酒(゚Д゚)ウマー!この日本酒旨い!


●キャビアと生ウニの和風冷製パスタ
しん5
しん6

うにのパスタと聞いてたので、てっきり濃厚クリームソースかと思って、ちょっとクリーム系にときめかない私としては期待せずにきたのだけど、冷製カッペリーニとは意外!しかもクリームソースじゃなくって和風味なので本当にそうめんみたい~。器も味もすっきりして夏場に食べるのにGOOD!


パスタが意外で面白かった~。ステーキ屋さんなので他のお客さんが食べてたステーキが美味しそうだったわ~。次回はステーキを食べに行きたい~~。ステーキ大好き!



コメント
この記事へのコメント
キャビアと生ウニの和風冷製パスタに釘付け
クリーム系のパスタ、トマト系のパスタが苦手なので、このようなあっさりパスタは大好きです。
毎年夏は素麺が主役のわが食卓に、今夏は冷製カッペリーニとシャルドネが上ることでしょう
2008/06/27(金) | URL | とんすけ #d207gdnQ[ 編集]
ご無沙汰です、酔いどれ吟遊詩人です。

これは、又何と珍しい盛り付けですね!?

これでお酢が利いていたら本当に夏向きパスタ、いやそれでは冷麺か?

いや、パスタにお酢はいけるかも??今度試してみましょうかね!笑い^^!

OLさん、元気ですか?

ところで、お気に入りと相互リンクに入れさせてもらいました。PRは一つ下がって2になりましたが、頑張ってます。笑い^^!

一度、ご覧になって頂き★相互リンクのご検討の程宜しくお願い申し上げます。
2008/06/27(金) | URL | 酔いどれ吟遊詩人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27(金) | | #[ 編集]
>酔いどれ吟遊詩人さん
お久しぶりです。
相互リンクの件ですが、以前からプロフィールのとこに
書いてあるのですが、勝手にリンクしていただくのは
別にいいのですが、相互リンクの申し出は受け付けていないのです
私のリンクは私が勝手に自分が見に行くのに、都合のいいように
自分の意思でリンク貼ってるだけなもので・・・

今までもお断りしてきたので、酔いどれ吟遊詩人さんだけを
受け付けるわけにはいきませんので、申し訳ありません
もちろん 酔いどれ吟遊詩人さんのリンクからはずしてくださってかまいませんので。
せっかくの申し出申し訳ありません。
2008/06/27(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
>とんすけさん
この冷製パスタなかなかすっきり美味しかったです~
シャンパーニュにあうかも~

私もクリーム系のパスタは苦手です。もあ~ってして。
2008/06/27(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
どうしてもこのブログを観て行きたくなり、、、、
先週の土曜日行ってきました!
頼んだのは、、、
パスタも気になったのですが、
OLさんが美味しそうだなと思われていた。。
特選神戸牛フィレコース!

カウンターでレッドソックス岡島投手に似ているおにぃさんに
対応して頂きました。

飲み物は日本酒とも思ったのですが、
まずはビール。

連れの子は、ここのビールが気に入ったとの事。
4種類、順番に呑んでいました。

前菜を頂いた後も、おにぃさんとあれこれお話しながら、
次回への食事の楽しみも増えました。

本当にここ、紹介していただき有難う御座いました。

ペコリ(o_ _)o))
2008/10/12(日) | URL | のり #-[ 編集]
>のり さん
私のブログを見ていってくださって、美味しい思いを
されてうれしいです。
牛フィレコース!!うらやましい!パスタ美味しかったですが
やっぱり牛食べたかったです~
ビールもいろいろあるんですね~知らなかった。

>レッドソックス岡島投手
  ↑
んん?野球?バスケ?サッカー?

2008/10/12(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
メジャーリーグ(アメリカの野球)ですね。
http://www.tfm.co.jp/blog/fujimaru/index.php?itemid=10226 アナウンサーのブログに写真でてました。
連れの子が言うには、もうひとかたはブラザートムさんに似ていたとの事。岡島似の方は親しみやすいかたでした。^^
2008/10/16(木) | URL | のり #-[ 編集]
>のりさん
ほお~
そういえば似ていたような・・
ブラザートムさん似は覚えが・・・
2008/10/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
