アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ● 瓢たん (ひょうたん)
2008年06月25日 (水) | 編集 |
ひょう4

【営業時間】  11:30~15:00(LO14:30)/17:00~23:00(LO22:30)、土日祝11:30~23:00(LO22:30)
【定休日】 第2日(祝日の場合翌日)、第4月曜日   【電 話】 078-332-2233
【住 所】 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37
【メニュー】 餃子1人前8個370円    
【参考HP】 http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000495/


神戸餃子ツアーの第2弾!(って2軒しかいってないけど)神戸ですごく有名らしい餃子専門店「瓢たん」 へ。場所は三ノ宮のJR高架下。
        ひょう1
        こちらは餃子1本勝負!

こちらの餃子も味噌ダレをつけて食べるタイプ~酢や醤油、ラー油で味を調整してタレを造ります。

●餃子(2人前) ¥370(1人前8個)
ひょう2
ひょう3
タレなしで食べてみると、「大学」と比べるとあまり味付けは濃くない。餃子の皮はちょっと厚め~野菜が多めなのは同じかな。タレの味噌は「大学」がやや白っぽい合わせ味噌っぽいのに対し、こちらは赤味噌っぽい。

有名なのはこちららしいが、はっきり言ってこちらと「大学」を比べると餃子自体も味噌ダレも
「大学」の方が私の好み~。


なかなか神戸の味噌ダレで食べる餃子はなかなか美味しかった~。今回2軒しかいけなかったので、次回他のとこも回ってみたいな~。




コメント
この記事へのコメント
そうなんや!!!
いつも瓢箪か赤壁??やったかないくんやけど

今度大学言ってみマース。
2008/06/26(木) | URL | koukichi #-[ 編集]
>koukichiさん
あっいえいえ、これは好みなんで、他の人にとっては
「瓢箪」か「赤壁」?の方が美味しいかもです。
でも一度試しに食べてみるのはいいかもですね
私も今度「赤壁?」を食べてみたいです
2008/06/26(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
赤壁でなくて
赤萬(あかまん)やと思いますよ
2008/06/26(木) | URL | えっと #-[ 編集]
>えっとさん
ああ~道理で。
今回本当は餃子ツアー候補が5店舗あってその中に「赤萬」があったのですが・・・「赤壁」?っていうとこもあるのかな?
有名なお店なのかしら?と思いました。
2008/06/26(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんに比べたら有名じゃないでしょ~
2008/06/27(金) | URL | さや #-[ 編集]
ひょうたん
あっ、ここはアタシもイマイチでした。。。
こちらの味噌ダレもあまりピンとは来ずで。

2008/06/27(金) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>さやさん
いえ、有名な飲食店と比べ物にはならないですよ
私は皆さんがおっしゃってくださるほど
知名度なんてないです~。マニアな人しか知りません

>takさん
1軒目が結構美味しかったんで・・・余計に
タレも1軒目の方が私には美味しかったです。

味噌タレは結構おいしかった~
2008/06/27(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
神戸はぎょうざ専門店多いですね
この店は通りすがりに時々立ち寄ります。
神戸にはぎょうざ専門店多いですね~南京街があるせいかな。

こちらの店も最近は行きますギョーザのイチロー
とはいってもおじいさんが経営していて、
2人前からしか受け付けない、少し頑固者のぎょーざ専門店です。
センタープラザ地下1階です。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001001/

それから三ノ宮駅高架下は美味しい割りにコストパフォーマンスの高い地区です。
丸玉食堂(台湾料理)あり、双葉寿司ありと気楽に入れる店がありますね~
2009/06/29(月) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: 神戸はぎょうざ専門店多いですね
>フジキセキさん

> 神戸にはぎょうざ専門店多いですね~南京街があるせいかな。

多いみたいですね。また神戸で餃子巡りしようと思っています

>
> こちらの店も最近は行きますギョーザのイチロー

大阪にもありますね。

> とはいってもおじいさんが経営していて、
> 2人前からしか受け付けない、少し頑固者のぎょーざ専門店です。
> センタープラザ地下1階です。
> http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001001/

大阪のは系列なのかな??

>
> それから三ノ宮駅高架下は美味しい割りにコストパフォーマンスの高い地区です。
> 丸玉食堂(台湾料理)あり、双葉寿司ありと気楽に入れる店がありますね~

丸玉食堂は通るたびに気になっていました。台湾料理だったんですね!
2009/07/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
