アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪お伊勢参り~
2008年06月22日 (日) | 編集 |
週末に友人達とえんやこら(えんやこらしたのは私じゃないかw)と伊勢参り~。伊勢は久しぶり~。


内宮~外宮~お腹がすいたので



                       「伊勢うどん」


伊勢うどんってはじめて食べる~適当にお店に入って、とりあえずベタに「伊勢うどん(大)」¥570
           うどん


                       汁が黒い!


麺は結構太めで、ほとんどコシのないタイプ~。こういうのが伊勢うどんなのね~。汁は見た目ほど辛くないけど、友人が食べてた「月見うどん」の方が玉子が入ってまろやかになって美味しかった。色もやや中和されてたw


ふむふむ、讃岐タイプのコシのあるうどんの方が好きだけど、とりあえずお初~で食べれてよかったー。年をとったら食べやすいタイプのうどんかも~


ついでに本場「赤福」で「赤福氷」なるものも食す~。抹茶蜜のカキ氷に「赤福」がそのまんま!・・・じゃなくってあんこと小ぶりな餅が2つ入ってただけだった・・・そのまんま入れた方が「赤福氷」っぽいが~食べにくいからかな。なんにせよ、一時期いろいろあったが、繁昌してた~良かった良かった。

最後に 猿田彦神社へ~おみくじひいたら「大吉」!きゃ~なんだかひきそうだったから、ひいたけど、嬉しい!遠くまできた甲斐があったわ!

猿まわしも見たし、なんかよく分からないものも飲んだし、赤福系列のお菓子屋さんでケーキも買って食べた~。雨がやんだり降ったりだったけど、とっても楽しかった~。一緒に行った人たちのおかげだわ~。行ってよかった~すっきりした!今度は出雲大社に行きたい~♪






コメント
この記事へのコメント
伊勢に行かれたのですか

こしの強い麺が好物の私は、伊勢うどん一度食べれたら、満足です。2回目はありません。

伊勢なら「てこね寿司」も有名ですが、召し上がられましたか?

あと私が好きなお肉屋さんで「豚捨」ってところがありますが、すき焼き、鉄板焼きはもう絶品ですよ。
機会があれば、召し上がってください。
2008/06/23(月) | URL | とんすけ #Q1FqjX9g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(月) | | #[ 編集]
OLさんこんばんは。お伊勢に行かれたのですね。
私の生まれ故郷から近く、伊勢うどんは子供のころはよく食べていました。七味とねぎをいっぱいかけると美味しいんですよ。でも子供のころからあの味に親しんでいるから、美味しいのかも。
そういえば、伊勢うどんを食べて美味しい!って言った関西人にあったことないです(笑

ちなみに赤福氷も夏になるとフラフラとおかげ横丁に引き寄せられる、懐かしい味です。
2008/06/24(火) | URL | nutty1113 #-[ 編集]
>とんすけさん
確かに今讃岐ブームですし、私もコシの強い方が好きだわ
って思いました~
「豚捨」は伊勢ですか?

>カギコメさま
お久しぶりですう~。初コメントありがとうございます。
娘さんとご一緒に見ていてくださって嬉しいです。
美味しいお店いろいろいってらっしゃいますか?
2008/06/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>nutty1113さん
こんにちわ~。伊勢のお近くなんですね。
ネギはいっぱい入ってました~七味いれたら確かに
美味しくなりました~。
私は愛知県出身(名古屋じゃない←強調)
なのですが、愛知のうどんとも違いますね~
やっぱりコシのある方が好きかも。
でもなかなか良かったです。

おかげ横丁!いってきました~そこで「電気ブランデー」
だったかな?を呑みました~。ゲホゲホしました。
2008/06/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん こんにちは。
伊勢うどん、なんと、私、気がつかなかったんです。
大きなホタテは食べました。魚介類好きで
海の近くはこういうのがあるのだなあと思いながら
そればっかり見てたみたいです。
2008/06/24(火) | URL | asshu #-[ 編集]
> asshuさん
こんにちわ~
「伊勢うどん」はいっぱいお店があったので、名物なのだな~って分かりました。
ホタテ!いいですね~途中魚介売ってるとこで試食とは思えないような試食があったのでお魚食べてきました~
ホタテはなかった~残念。
2008/06/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
