アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ぎょうざ大学 元町店(ぎょうざだいがく) ★
2008年06月24日 (火) | 編集 |
大学5

【営業時間】 12:00~21:30(L.O) [日祝] 12:00~19:30
【定休日】 月曜日        【電 話】 078-332-2233
【住 所】 兵庫県神戸市中央区元町通2-3-5
【メニュー】 餃子1人前7個230円他    
【参考HP】 http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28001632/


神戸餃子ツアー第一弾!(って2軒しか行ってないけど)、神戸元町にある「大学」っていう名前の餃子屋さん。メニューは餃子だけじゃなくって、ラーメンとかもある。最初は一人2人前からの注文。

神戸の餃子のタレはなんと味噌!
大学1大学4
調味料は味噌ダレ、ラー油、醤油、酢。好みで混ぜるらしい。ちゃんと作り方も書いてある~。味噌ダレなんて初めて~


●餃子(2人前) ¥230(1人前7個)
大学2
大学3
まずはタレをつけずに一口・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~い!!うまいじゃん!タレつけなくても、味がついてて美味しい!

では、味噌ダレをつけて・・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~い!!うまいじゃん!タレつけて食べるとこれまた美味しい!

初めて味噌ダレつけて食べたけど、これはイケる!餃子は野菜がたっぷり、ニンニクもきつくなく胸焼けしにくそうで食べやすくって旨い!

1軒目から大当たり!で嬉しい!


次へGO!

コメント
この記事へのコメント
神戸の人なので餃子は味噌ダレでラー油を落として食べるのが最高です。
2008/06/25(水) | URL | ケー #4A9T8td.[ 編集]
まさに
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
って感じですね☆
2008/06/25(水) | URL | やまちゃん #-[ 編集]
>ケーさん
さすが!神戸の方ですね~
初めて味噌ダレで食べましたが美味しかったです。
味噌ダレにラー油だけですか?酢や醤油は??

>やまちゃんさん
大阪は一口餃子が多いので、ちょっと飽きぎみでした
こういうしっかり入って野菜がいっぱいの餃子は
すごく好みなんです~ウマー!です♪
2008/06/25(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ボクもこっちです!
見た目で決めました!

この間2号店の近くのチャオチャオさんで10枚たべて胸やけしましたが・・・・・(3人でですが・・・ほとんど僕が食べましたが・・・)
2008/06/26(木) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンのある生活さん
ここの餃子はニンニク控えめ?で野菜多めだったので
胸焼けしにくいかも~。
チャオチャオさんもチェーン店ですけど、なかなか美味しかったです。

ああ~また餃子食べたくなったー
2008/06/27(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
