アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●タン・カフェ(thang cafe)☆
2008年06月23日 (月) | 編集 |
タン1

【営業時間】 11:30~21:30(ランチ11:30~15:00)
【定休日】 隔週月曜日        【電 話】 078-391-0335
【住 所】 兵庫県神戸市中央区三ノ宮町1-8-1 さんプラザ B1F
【ランチ】 ブンチャーセット880円他    【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28002260/

神戸で夜餃子ツア~の前に、せっかく神戸に行くので皆より一足先に神戸入りしてランチしてきました。お店は大食いの友人にオススメされてた三宮のさんプラザ地下にあるベトナム料理のお店「タン・カフェ」へ。ちなみに「食べログ」では兵庫のベトナム料理ランキングで1位のお店。


店内に入るとランチタイムぎりぎりだったので、お客さんは私だけ(帰る頃には他にもお客さんがいたけど)。でもお店の人全員が元気よく挨拶してくれたり、話しかけたりしてくれたり親切なのが好感がもててGOOD!
                タン2
ランチメニューは結構豊富~。事前にお友達からススメられてたメニューをチョイス。


●ブンチャー・セット ¥880
タン3
まずは生春巻きが出てきた~。具がどっさり。美味しい!

タン4
次にブンチャー!ブンチャーって初めて食べる~。そうめんみたいな細い米粉の麺らしい。底の方に汁が入っていて、あっさりとした味がついてる。
       タン5
好みによって4種類の調味料?を入れれるようになってた(辛い系2種類とナンプラーとにんにくが入ったもの)。こういう4種類のってどういれたらいいのかちょっと分からない。一応どれも入れてみた~。現地の人って全部入れるのかな~どれか1種類とかの人が多いんだろうか??
タン6

具はレタスとたっぷりの揚げ春巻きと肉団子~ナッツがトッピング。揚げた春巻きがまるでから揚げみたいで香ばしい~。具だくさんでこれだけで結構お腹いっぱいになった~。


●ベトナムプリン ¥280
タン7
ついでなんで、デザートも注文~。ちょっと固めのプリンが美味~


オススメなだけあって、なかなか美味しかった~。お店の人が陽気で歌ってるのが面白かった。アジア料理はタイもベトナムも口にあう~夜どんなものが出るのかまた行ってみたい。




コメント
この記事へのコメント
このお店行ってみたかったんですよね~
ただ定休日が休みとかぶって行けないんです、、、
でも何かのチャンスで行けるかなあってずっとチェックしてるんです。
ベトナム、タイ料理大好きなんで。
ボリュームもありそうだし、美味しそうですね~♪
2008/06/26(木) | URL | はなちょ #-[ 編集]
>はなちょさん
なかなか良かったですよ~
私としてはブンチャーもよかったけど、他のメニューが
気になりました。人懐っこいお店の人が楽しいです。
タイ、ベトナム料理美味しいですよね~
2008/06/26(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
