アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Brasserie MASSENA(ブラッセリー・マセナ)☆
2008年06月18日 (水) | 編集 |
マセ12

【営業時間】 水~金12:00~14:00(土~14:30)/火~土18:00~23:00
【定休日】 月・日          【電 話】 06-6531-7528
【住 所】 大阪府大阪市西区新町1-23-14 2F
【ランチ】 ¥1200~    【ディナー】 コース¥4500~、アラカルト
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c600300/

南堀江の新しく?できたっぽいフレンチにいったらウエディングで貸切~、急遽ランチ難民になったので西天満のランチしかやっていないビストロ?に電話したら何故か電話を切られ(その後電話しても出てくれないんだもん~涙)、もっと難民になり、時間的にそう遠くにはいけないし・・・あう~となったところ、そういえば新町にできた女性シェフのフレンチにまだいってなかったな~と、 「ブラッセリー・マセナ」へ。
マセ2マセ4

赤い入り口が印象的~2Fにあがるとキュートなフレンチポップのような店内が素敵!女の子心をくすぐるセンスのいい配色がナイス!

シェフも女性だけど、店員さんも全員女性!金髪のきれいな女の人が店員さんにいて、びっくり!皆さん素敵で目の保養~♪写真の許可聞いた時もOKどころか「ありがとうございます」なんて言ってもらえたの初めて!親切ー。

ランチはプレートランチ¥1200~、あんまりプレートランチが好きではないので、¥2300のコースランチをチョイス。
                   マセ14


●コースランチ(スープ、サラダ、パン、本日のメイン、デザート、ドリンク)¥2300

●スープ:さつまいものポタージュ
マセ3
さつまいものほんのり甘く冷たいポタージュ。

●パン
マセ5

クリスタ長堀にあるパン屋さん「ヴィクトワール」のバゲット。お代わりしたら、ヒルズのロールパンになった~ロールパン甘くて美味しい。温めてはなかったけど、両方冷めてても美味しいパンだったから問題なし。ただバターナイフがあったらよかったな~。料理を切るのと同じナイフはバターに料理のソースがついてイヤなの。

●サラダ:フライしたゴーダチーズのサラダ
マセ6
フライしたゴーダチーズがなかなかGOOD!サラダにビーツが入っててビーツの甘さがさらにアクセントになっていて美味しい!アゲパンみたいなのもついてて、そちらもちょっと甘くておいし~


●3通り楽しめる本日の魚の1品
マセ11
マセ10マセ9マセ8
メインの魚は1プレートに1種類の魚を3種類スープ仕立て、ソテー、包み揚げと違った料理で出てきた~。一つの魚をいろんな味や調理法で味わえて嬉しい~。スープ仕立ての中には、今が旬らしいアスパラソバージュが入ってて、底の方にとろりとしたイモ系??のペースト状になったものが入ってた。ソテーが一番美味しかった。


●デザート:いちごのデザート
マセナ
クレープ状のクッキー生地の上にバニラといちごのアイスにいちごのソースがかかってる~。うまっ。


●ドリンク
         マセ13


ピンク色の壁色にはシェフがフランスにいた時の思い入れのある色のようで、特にごだわって指定した色らしい~。本当に素敵なピンクでダークウッドの木の色ととってもよくあってる。他にも椅子はきれいな黄緑色、同じく黄緑色のペーパーランチョンマットに紫色の紙ナプキン~本当に素敵な配色で女の子らしい造りでかわいい!空間にいるだけで女の子気分を味わえてランチができて楽しかった~。

女性シェフは少ないので、こらからも頑張って欲しいな♪



コメント
この記事へのコメント
ほお、そこに行きましたか。
前は通ったことあるけど中に入ったことがない(笑
四ツ橋もホント激戦区になりましたね。
西区新町だけでいくつフランス料理店があるんだろう?
ちなみに「ビストロバンブードール」は当たりでしたよ。
シェフと奥さんの二人だけでやってる小さな店です。
一緒に行った女性二人が豊○のビストロ○田より美味しいと言ってました。
今度は箕面のプラスモンジュに行くぞ~♪
2008/06/19(木) | URL | 池田の公務員 #-[ 編集]
>池田の公務員さん
はい、近場じゃないとランチ時間に間に合いそうもない時間に
なっていたので。
「ビストロバンブードール」!初めて聞きました~
調べてみよっと。「プラスモンジュ」も聞いたことないです。
美味しいと良いですね
2008/06/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ワンプレートランチは×
新町へ行ってきました。アメ村へ行かなくなってから久しいので
新町の風景の変貌に驚いています!
ワンプレートランチを¥1000に値下げしています、結果は失敗!
次回はコースランチを頼んでみます。
ラ・バレンヌや空心も場所確認だけしました。
ミナミの方がキタよりも近いので十分開拓し甲斐があります。
2009/10/13(火) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: ワンプレートランチは×
>フジキセキさん

> 新町へ行ってきました。アメ村へ行かなくなってから久しいので
> 新町の風景の変貌に驚いています!

そんなに変貌しましたか?よく行ってましたが最近はいってないので
結構変わったのかな??

> ワンプレートランチを¥1000に値下げしています、結果は失敗!
> 次回はコースランチを頼んでみます。

フレンチやイタリアンに関してはワンプレートはあまり好きじゃないです。
パスタとメインどっちかが冷めちゃうんですよね。

> ラ・バレンヌや空心も場所確認だけしました。

空心行きたいな~

> ミナミの方がキタよりも近いので十分開拓し甲斐があります。

私もミナミの方が好きかな~。ウツボ公園、新町、堀江あたりを
うろうろしてたら、お店が見つかるので
2009/10/13(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
