アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆GinGemBre(ジャンジャンブル)
2008年06月13日 (金) | 編集 |
ジャン1

【営業時間】 11:00~22:30(L.O.21:30)
【定休日】 火曜日         【電 話】 072-674-1919
【住 所】  大阪府高槻市松原町7-4
【ランチ】 ¥800~    【ディナー】 コース、アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27014753/


最近回りからオススメの店として何人かから名前を聞いていて&他の人のブログでとっても美味しそうで行きたい欲求大!だった高槻にあるカフェレストラン「カフェ レストラン GinGemBre(ジャンジャンブル)」へ美味しいお友達とディナーにいってきました~

最寄駅は阪急の高槻市駅!人生で2度目です、この駅に降りたのw。そこから徒歩5分弱くらいのとこにポツネンとオレンジ色のテントのかわいいカフェ。
ジャン16
店内は12席のこじんまりとしたお店。

メニューは既に何度かこちらのお店にきてる方がベストオーダーしてくれてました~嬉しい♪♪


●牛バラ肉と白いんげん豆の煮込み
ジャン2
こっちから撮ったら、ダメ出しがでた~。んなー!
ジャン3
ので、アングルをご指示頂いて撮り直し~。ほう・・いいかも。

牛バラ肉めっちゃ柔らか~いい!肉じゃがっぽい味が馴染みやすくって美味しい!


●牛ほほ肉のビール煮込み
ジャン4

んまーO(≧▽≦)O!ウマー!好きーO(≧▽≦)O!
んきゃー!!超柔らかい!超ホロホロー!超ー好み~~~!!
一緒に行った人がメニューには載ってないけど、頼んでくれてた料理!頼んでくれてありがとう!
めっちゃ美味しい!赤ワイン煮込みはよくいろんなとこにあって、それも大好きでよく頼むのだけど、ビール煮込みは「羽山料理店」以来初めて食べたー!羽山も美味しいけど、結構味が強くて一人で1皿はキツイのだけど、こちらのはほどよく濃厚で、一人で一皿食べれそうー。いや、できれば一人で一皿食べたかった。うん、今度一人で一皿食べるぞ!


●ブイヤベース
ジャン5ジャン6
めったに食べないブイヤベース。食べてみると美味しい!
ジャン7
ほたて、えび、白身魚がどれもおいしい!どの具も大きめで食べ応えあって美味しかった~♪


●赤ワイン
          ジャン12
どこかのワイン~。メニューみたらグラスワインもボトルも値段安!。種類は決まってるみたいだったけど。

●黒毛和牛のシャリアピンステーキ
ジャン9
ジャン10ジャン11
上にどっさり乗ってるのがタマネギー!タマネギが甘みとランプ肉を柔らかくしてウマー。焼き加減もGOOD!

●ブイヤベースリゾット~
ジャン15

先に出てきたブイヤベースを使ってリゾットを特別に作ってもらいました~。魚介の旨味がとけ合わさったブイヤベースで作ったリゾットがこれまた美味しい!お店の方は、「おじや」だとおっしゃってたけど、なるほど~ちょっと柔らかくスープたっぷりのとこは、おじや?まさに鍋の〆の雑炊みたいですっごく美味しかった~♪


くぱー!おなかいっぱい!カフェだけど、出てきたお料理はちゃんとしたレストランか洋食屋さん!以上に美味しかったー!最近胃が小さくなった?ようで、デザート無し~。でも満足で美味しい情報満載のディナーでした~♪ありがとー。


こちらを見てオムライスがめっちゃ食べたかったのだけど、今回はリゾットがあったのでオムライスはなかった~うう~オムライス食べたい~。土日もやってるみたいなので、ランチでオムライス食べにいこうかな~。
             ジャン13
             どのオムライスがいいかな~


既に人気店でランチもディナーの予約はしておいた方が無難なようです。
ジャン14
でかいぞ!スプーン!


コメント
この記事へのコメント
ここ、こんなに流行る前から知っていたのに未だに行ったことがない私@地元住民(;^_^A
そのうちうまうま日記に載るだろうな~って思ってました(笑)。
上記メニューは何人でたいらげたんですか?
ハンバーグが気になってましたが、ステーキも美味しそうですね♪
2008/06/12(木) | URL | ふく #-[ 編集]
>ふくさん
えへへまるっとお見通しでしたか
行ってきましたよ。おいしかったです
この日は4人でいきました

隣の席のハンバーグが美味しそうでした(涙)
ハンバーグとオムライスが食べたい~
2008/06/12(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
お久しぶりです。
前にシュクレの近くに住んでますーと書き込みさせてもらったものです。いつも楽しく拝見してます。
シュクレの人気は相変わらずで、最近では土日だと2~3時には売り切れてシャッターが降りてマス・・・

私もジャンジャンブルにお昼ですが行ったことあります!!
オムライスがあまりにもおいしかったので、今回の記事を見て思わずコメントしちゃいまいした!
卵がおいしいオムライスはよくあるのですが、ここは中身がおいしいんですよ!
ボリュームも満点で味・量ともに満足です!
中身も日替わりですし離れてても毎日行きたいお店です。
グルメなOLさんにぜひオムライスを食べてみてほしいわー
感想が聞きたい!
夜もどれもおいしそうですねー、行ってみます♪
2008/06/12(木) | URL | あお #-[ 編集]
はらへった
いいなー

わては近所なのにまだ行けてないのだ。

Rさんといくわ♪

2008/06/13(金) | URL | まりー☆ #-[ 編集]
>あおさん
シュクレ~。行きたいー。でも土日の混雑ぶりは
周りから聞いていてなかなかいけないです~。
シュクレで朝イートインして食べるのが夢なんですが、土日の混雑時にそれってできるのかな??やってもいいのかしら?
と躊躇しています。
ケーキ屋さんの方も見学しただけなので、次回いってみまーす♪

オムライス!いろんなとこでオムライスの写真見て、
お口はオムライスだったのですが、残念ながらこの日
オムライスは食べれませんでした~涙。
オムライス食べにまたいくつもりです。

>トワネット~さん
えー私も行くー!オムライス食べてないもんー!
行くとき誘ってよー
2008/06/13(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
シュクレで土日の混雑時にイートインされてる方いますよ。
でも落ち着かないんじゃないかといつも思います・・・
朝早ければすいてるので落ち着いて食べられると思います。
あとは、2時以降もすいてますよ。でもパンも限られてしまうと思いますけどね。
2008/06/15(日) | URL | あお #-[ 編集]
>あおさん
やっぱり早朝一番ですかね~。
土日の朝一に行こうと思ったら早起きしなくちゃ
でもそうすると、隣のケーキ屋さんは開いてないし・・・

2008/06/16(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) | | #[ 編集]
>カギコメさま 
そうなんですね~。今度拝見させていただきます♪
2008/06/17(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
