アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●COICHI & second J(コーイチ&セコンドJ)○
2008年06月20日 (金) | 編集 |
J1.jpg

【営業時間】 カフェ10:00~11:30/ランチ11:30~14:00/ディナー17:30~24:00
【定休日】 月曜日        【電 話】 06-6263-6585
【住 所】  大阪市中央区久太郎町2-4-16 創空KYUTARO 1F
【ランチ】 ¥1260    【ディナー】 
【お店のHP】 

パティシエ・コーイチとコラボの本町に5月1日にできた新しいイタリアンのお店「セコンドJ」にランチにいってきました~。

ランチメニューはプレートランチ1種類のみなので、座ると何も聞かれずにランチがでてきます~。メインは2種類あったみたいだったけど、もうひとつが売り切れたらしく自動的ももう1種類のものに。

●サラダ(オリーブ風味)、ベーコンときのこのキッシュ、パン
J2.jpg
パンは別皿で欲しいな~メインと一緒に食べたいから。

●メイン:鶏もも肉の漁師風煮込み とスープ
J3.jpg
J4.jpg

鶏もも肉美味しい!柔らかくって味も濃すぎず薄くもなくちょうどいい感じ。スープも美味しかった。

●デザート:ティラミス~
J5.jpg

せっかくコーイチさんのお店なんで、デザートを頼もうかと思っていたら、ついてたので止めたけど・・・このデザートはコーイチのものなのだろうか?コーイチのものみたいだわ。せっかくなんでコーイチっぽいデザート食べたかったな(ピラミッド型のやつとか♪)。でも最近食べた「ウ・ポンテベッキオ」のティラミスより旨かったー。


食後のドリンクもついて¥1260。この日のランチはメインの鶏肉の煮込みはなかなか美味しくて良かったが・・・全体として、なんとなく味気ない感じがした。セカセカした感じがしたせいかなあ~。遅いよりはいいのだけど・・・。たまたまだったのかもしれない。

夜はまた違うのかも。せっかくなんでコーイチのケーキを食べにカフェタイムに今度はいってみよう。





コメント
この記事へのコメント
ワンメニューって・・・
なんとなく味気ない感じ・・・
って、メニューを選択する手間がないからでは?
私が、ワンメニューの時にいつもそう感じるものですから。
座った途端に用意してあったものがバンっと出されると、まだ心と体の準備が出来てないのに・・・って思ってしまいます。
来週はルールブルーに行きますので、心ゆくまでメニューと格闘するつもりです♪
2008/06/20(金) | URL | きょろ #-[ 編集]
>きょろさん~
おおー!確かにそうかも!メニューはでてこないし、
もう用意されたものが、ポンポンとしかも1プレートに
(1プレートが2つだけど)のってきたからかもしれない~
なるほど~選ぶのも楽しみの一つかも。
ルールブルー~2000円ランチになってからいってないな~
いいな~いいな~いきたいな~
2008/06/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
とても美味しそうに写っているのに残念でした。
コーイチは、玉造の店でロールケーキを買ったことがあります。美味しかったが、やや甘かった記憶が残っています。
ランチは、何種類かから選ぶのがベター。
新しい店なので、慣れていないのかもしれませんね。
これからを期待します。

2008/06/22(日) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤさん
いえいえ、決してまずくはないんです。
メイン?みたいなのは美味しかったですよ
ワンプレート(が2つだけど)の盛り付け方が
ちとさびしかったかな~。味気ないっていうのが
私にはぴったりの感想でした。
やはり数種類から選べたら楽しみが増えますね。
2008/06/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
