アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ウ・ポンテベッキオ
2008年06月09日 (月) | 編集 |
う1

【営業時間】 11:30~14:00/18:00~22:00
【定休日】 無休?         【電 話】 06-6205-0500
【住 所】  大阪市中央区今橋4-1-1 2F
【ランチ】 コース¥1575(平日のみ)~    【ディナー】 コース¥6300(10%サ別)
                                    (21時以降単品も用意)
【お店のHP】 http://www.ponte-vecchio.co.jp/home.html

ちょっと前に振られた淀屋橋odona(オドナ)」にできた、「ポンテベッキオ」の新店「ウ・ポンテベッキオ」に再チャレンジしてきました~。この日は平日のランチタイムをはずしてラストオーダーぎりぎりくらいにいったにもかかわらず、お店の前には人が並んでてびっくり!でもなんとか入店~♪

ここにできた時は、阪急ダイニングステージにあった「メンサ」みたいなカジュアル版を作ったと思っていたら、前回行った時に休日ランチが¥4725と結構な値段だったので、どんな店内なのかな~と思ったら、全然「メンサ」じゃありませんでした~。黒一色の店内はモダン~雰囲気はモードとは違うけどモードくらいの位置づけなのかな。中央に囲むようにカウンターがあって、一人で食べてても苦にならないような作りがいい。

平日は¥1575のパスタランチのみ~それにデザートをつけてもらいましたー

●本日の野菜のスープ:未来コーンの冷たいスープ フォアグラのムース添え
う3

めっちゃ(゚Д゚)ウマー!マジで(゚Д゚)ウマー!
うわ~うめえ!めっちゃうめえ!未来コーンの甘みのあるヒンヤリしたスープが激うま!なんか固まりがあるって思ったらフォアグラのムースだった!萌えー!!いや~さすがポンテ!とスープでいきなり感心しきり~♪

●パンデュースのパン
う4

柔らかくておいしい~。3つも最初から出してくれるのが嬉しい。


●パスタ:但馬味鶏とアスパラガスのクリームソース パッパルデッレ
う5
パスタは3種類の中からチョイスできるようになっていて、普段なら頼まないクリームソースなんだけど、手打ちのパッパルデッレが食べたかったのでチョイス。平麺美味しそう~
こちらも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
う~んやっぱりポンテうまひ!もっちりした手打ち平麺がうまっ!



●デザート:アマレット風味のティラミス キャラメルジェラート添え ¥840
う6

結構いい値段の追加のデザート~。ジェラートが美味しかった。

●ミネラルウォーター¥150 なのが安いなって思ったわ(無料のがないのが残念だけど、有料のもににしては安い)

う2

グラスワインメニューが豊富~。他にも焼酎や地酒もおいてあった。

やっぱりポンテベッキオ系は好きだわ~パスタの味が好みなのよね~。夜は¥6300のコースのみらしい(追加で2~3種類のアラカルト用意)。ディナーにしては安い。そうなると休日の¥4725のランチよりディナーの方がお得かも~。今度ディナーにきてみたい。





コメント
この記事へのコメント
“スープとパスタだけで1500円、しかもお水有料?!コスパ悪そう~”と思って
行っていないんですが、お値段なりの価値はあった、という感じですか?
コーンスープとフォアグラは大好きなので、ちょっと惹かれますが(*゚ー゚)ゞ
2008/06/09(月) | URL | ふく #-[ 編集]
>ふくさん
土日祝の¥4725をいきなり食べるよりは安かったのと
やっぱりポンテってことで、¥1575はまだ安いかな~と
デザートがついてたらよかったのに。
水の有料は¥150って安かったのと(ペットボトルで
でてきたけど・・)
パンが結構多かったので、お腹的に満足になるので
不満はなかったですけど、追加のデザートが¥840ってのは

高いな~って思いました。
一気に¥2500を超えてしまいますからね。
小さいサイズでいいからデザートをつけて欲しいな~
2008/06/09(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
平日ランチは仕事で行けないから残念です・・(:_;)
新しいポンテのお店ってことで楽しみにしてたけど、土日ランチ4千円台とわっ!!えらく強気ですねぇ・・。せめて2千円台からのものがあれば・・と。
ポンテもどんどんお店の数が増えていきそうですね~。
2008/06/11(水) | URL | 無名 #-[ 編集]
>無記名さん
そうですよね~平日と休日のランチの値段の差が
ありすぎで・・・
いっそのこと夜いった方がお得かもしれません。
今回の「ウ」はリストランテじゃないらしいですが
値段はりっぱにリストランテのような・・・
もうこれ以上は増えてほしくないかも
2008/06/11(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
