アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪ハッピーアペリティフ♪
2008年06月07日 (土) | 編集 |
アペ1

6月5日(木)に本町にある「綿業会館」で行われたハッピーアペリティフというアペリティフの祭典にいってきました~。あいにくの雨なのが残念。
アペ2
綿業会館~クラシカルな感じが素敵♪の1F、2F、3F、7Fを使って行われてました~
             アペ17

なんでもフランス農水省が毎年6月第一木曜日を「アペリティフの日」と提唱してるそうで、世界各国、日本でもいろんなとこで同じイベントが行われてるようです。
アペ9
去年はいけなかったけど、今年出店するお店がなかなかええ感じなのでいってきました~。

「ラ・クロッシュ シェフズルーム」「アキュイール」「エテルニテ」「コンヴィヴィアリテ」「ビストロ・ダ・アンジュ」「ボン・ヴィラージュ・オゼ(初めて聞いた)」など、なかなかのお店ばかり~

チケットは前売りで¥2500(当日¥3000)で、アミューズ(ひと口ディッシュ)3点とドリンク3杯[約5,000円相当(いや~値段相応と思ったけどねw)]の飲食チケット~♪

アペ13アペ14アペ6
こ~んな感じ。シャンソン歌手さんもきてました~うほっ

アペ3アペ12アペ7
飲んだお酒~ちょっと好みではなかったな~

●食べた前菜~
アペ16アペ8アペ15
♪プロヴァンスアミューズ:エテルニテ??
♪フォアグラのクレームブリュレ:アキュイール
♪ホワイトアスパラのムース 冷製ソースオランデーズ:シェフズルーム

最初に食べたプロヴァンスのアミューズが美味しかった~

有料で飲めるバーもあった~
アペ11アペ10
よさげだったけど、どれを飲んだらいいのか分からなかったので、やめといた~。他にもシガーバーもあった。

なんと言っても一番の収穫は・・・「アッシュ」のパン!
アペ4
アペ18アペ19アペ20
アッシュのこの日の為の限定パン2種類ゲット!
「ロゼ・ショコラエ・カイエンヌ」・・・チリとバラの花びら ホワイトチョコとスイートチョコ
チョコ大好きなので、かなり(゚Д゚)ウマー!チョコが濃厚で嬉しい~。バラの花びらも入ってたのね~。素敵♪

「ヴァンルージュ・フィグ」・・・赤ワインで練った生地にぶどうジュースでたいた黒いちじくとピスタチオ
こちらも(゚Д゚)ウマー!赤ワインで練りこんであるだけあって、ふわっとしたパン生地っぽさは一切なしのねっとり状態の生地のちょっと変わったパン。でもワインに合いそうな感じで美味しかった~

アッシュは私にとって当たりはずれがあるけど、今回の2種類はどれも当たりだった~。♪

ビンテージワイン抽選試飲会もあったけど、間がもたずに帰った~。どんなビンテージのワインだったんだろう??

いろんなイベントがあるものなのね~楽しいわ♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
