アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ダニエル 芦屋店
2006年02月19日 (日) | 編集 |
20060219155320.jpg

営業時間:10:00~19:30/日曜日~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)電話:0797-21-3308
住所:兵庫県芦屋市松ノ内町3-14
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_37.htm

芦屋にきたとあらば、行かねばならないっしょ!ケーキ屋さん。このスイーツ激戦区でどこに行こうかな~っとここにコメント頂いてる方に相談~「ダニエル」を薦められて、周りからの評判も聞いてたし、ヒロからの帰り道にも一番GOODなお店だったので行ってみる~イートインができると聞いていたので芦屋のマダームな空間とおもいきや、イートインは簡単なカウンターの席のみ。でも並んでたケーキはさすがにどれもおいしそう~。
20060219155332.jpg

モンブラン¥578が有名らしくよく雑誌に載っている。

●キャメリーゼ¥450(税抜)
20060219155349.jpg

キャラメルの苦味がちろっときいた、私好みのケーキ~。うまいっす!

●いちごのタルト
20060219155401.jpg

友達が頼んだケーキ~あっさり目でとてもおいしい~

他に持ちかえりで私は、「タルトオショコラ」¥400と「いちごのモンブラン」¥500を買ってかえった~。家に着いたら芦屋からの帰りが遠かったせいか、ケーキがちょっとぐちゃっとなってとても写真にはとれなかったけど、どちらも品のいい甘さでうまかった~。さすがスイーツ激戦区で評判のお店だわ。パンもあるし~。「うなぎの寝床」っていう看板ケーキもある。今度は芦屋近辺スイーツ1日巡りしたいわ~。

コメント
この記事へのコメント
こんばんはです♪こちらの美味しそうなページをチェックするのが毎日の楽しみになりつつあります・・・♪
ダニエル行かれたんですね。いいな~☆
私もぜひ行きたいものです・・・。
2006/02/19(日) | URL | hotaru-yuri #-[ 編集]
>hotaru-yuri さん
風邪大丈夫ですか?実は私も「マジックスパイス」の日の午後から喉が痛くなったのに、「マジックスパイス」に行っちゃって、喉の痛さが悪化~昨日は朝一病院で薬もらいました~。まだちょっと痛いんですが、それ以外の症状がないのでまだ助かってます。ダニエル行ってきました~ここは神戸方面に住んでる子やスイーツ好きなコ、芦屋方面まで探索してる子から評判のケーキ屋さんだったので行ってきました~。もっと芦屋チックかと思ったら本店は違うとこなせいか、案外シンプルな作りででもケーキは品のいい甘さでおいしかったです~。今回のシュシュのスイーツ特集にはあの近辺で10店舗もケーキ屋さんが載ってました~制覇したかったです。
2006/02/19(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
あ、ダニエル~懐かし~♪数年前に教えて貰って大阪から買いに行きました。思ったよりこじんまりしてるお店でビックリしましたね~。又行きたい、と思いつつなかなかいけないのが悲しいです。キャラメリーゼ、私もツボケーキです。ケーキ、密かに美味しいのが「ケンテル」というケーキやさんです。すごくジモティーなお店なんですがスポンジも生クリームも美味しいです。又メモ帳に覚え書きお薦めいたします~。
(生ロールがめちゃウマです。生クリームフェチには堪らない(爆)
2006/02/20(月) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
私もこじんまりしていてびっくりしました。「ケンテル」!どこにあるお店ですか?芦屋?どのケーキがオススメか参考までに教えてください~。
2006/02/20(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
ケンテルは「ケンテル ケーキ」で検索するとかかります♪小じゃれたおしゃれなケーキでもないですが、スポンジも生クリームも美味しいです(生クリームフェチなのですが合格!)中身重視の質実剛健なケーキって感じかな?値段も地元価格(爆)9時までやってるので近いので8時過ぎに「うっ、食べたい!」と思ったら買いに行ったりしています(つまり大変近い=ブーの元・・・)お薦めは生ロール・スタンダートですがショートケーキ。生クリーム系は外れ無しです。ババロア系もいけますよ~。

2006/02/20(月) | URL | ケロリン #-[ 編集]
> ケロリン さん
あっまさにそれでヤフーで検索したら出てきました~。ケロリンさんのオススメということで「ススメられたお店」にいれておきました~。今里近辺が多いんですね~今まで降りたことのない場所ですが今度その近辺でランチさがして、一緒にケーキもいってきまーす。
2006/02/20(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
のどの調子いかがですか?
芦屋のダニエル、行ったことないんですよ~。いいなぁ!
私は神戸大丸の旧居留地のカフェで食べました~。
フルーツの乗ったタルトがおいしかったような??だめだわ、記憶薄れています★
そこランチもやってますよ~~。お茶使いのほうがいいと思うけどw
http://www.daimaru.co.jp/kobe/38bankan/daniel.htm


↑ケロリンさん(はじめまして)のお勧めのお店、なかなかそそられますー^^
2006/02/23(木) | URL | くろにゃん #ies1LsUc[ 編集]
>くろにゃんさん
今は喉から鼻にきて昨日今日でティッシュ箱を3つ使ってしまいました。
鼻の下がカサカサです。あの水分はどこからくるんでしょうか?不思議です。
水分がとられて顔の肌が乾燥しそうで怖いです。
芦屋ダニエルはこじんまりしてます~。芦屋セレーブなのを想像してたので
ちょっと意外でしたが、ケーキのおいしさ美しさはやはりあの辺りのお店っぽく
上品で美しいです。
フルーツタルト!うっとり~いちごとか大好きなんですよね~。
「旧居留地のカフェ」っていいな~スイーツ&カフェに関してはやはり神戸方面って
いいですよね。雰囲気があっておいしいし。ゆったりできる。
神戸に行く時はくろにゃんさんオススメカフェでまったりさせていただきます~~
2006/02/23(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
