アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪大試飲販売会 by Wassy's Dining Souple&買いました~ワイン♪
2008年06月02日 (月) | 編集 |
6月1日 四天王寺にあるワイン屋さんで行われた

Wine Store Wassy's大試飲販売会

にいってきました~。
ワッシー3

以前行った時は改装中の仮店舗~会場はショップの上にある「Souple(スープル)」~

         ワッシー2

17:00~20:00の第二部へ参加~17:30くらいに会場についたら、人!人!人!入場料¥800で60種類のワインが全てテイスティングOK!!ということで、入り口で受け取ったワイングラスを皆片手に各ブースで試飲しまくり~。もちろん私も&友人たちも♪

とりあえず、すぐヨッパ状態だったけど、今回はグレープフルーツ食べて、ウコン飲んで、のんどこ小町飲んで、ヨーグルトジュース&牛乳飲んでバッチコイ!の臨戦態勢をとっていったので、気分よく飲んで酔ってアゲアゲできたので楽しかった~。

今回のイベントの中で「ブラインドテイスティング大会」もやってて、たくさん知り合いが当ててた~!すごーい!さすがだわ!
                     賞状
                     賞金は小額~(当たった人が多かったから)


そして以前飲んで美味しかった

            「EOS」を購入~(最初「エロス」と呼んでた私w)
            ワイン3

            安くってお得に買えて嬉しい♪


そして、その前日に阪神のカリフォルニアワインフェアで購入した
              「クロ・デュ・ヴァル カベルネ・ソーヴィニヨン '04 」
              ワイン1


両方かりふぉるにゃー!きゃあ♪カリフォルニアワインのカベルネ大好き~だって濃いからーw
毎日寝酒~♪楽しみ~


ちなみに今回の試飲会で>「クロ・デュ・ヴァル カベルネ・ソーヴィニヨン ’93」のものがあったので有料試飲(¥900)で飲んだけど、カリフォルニアでナパでカベソだからと想像していた香りと違って、???。まだ、おねむしてたらしい~’93だから回しちゃダメと言われて、一生懸命 孵化させようとしたけど帰る時間にも間に合わずにちょっと香りがよくなってきたくらいで、飲んで帰ったわ~ちょび残念。


あいかわらず、友人のSだけどM氏は私と食もワインの好みも似てるわ~彼女が美味しいススメてくれたとこは、私にとってハズレはないし、私が超オススメって思ったとこは彼女にもビンゴ!(濃いのが好きなだけとも言えるがw)。男の好みは、天と地ほど違うけどねw。そこがまた女同士ややこくならずに仲良くしていられてナイス!M氏また美味しいお店教えてっ。

これから飲んでいったら、ワインも好みが変わってくるのかなあ~わくわく。

<Wassy's Dining Souple>
【営業時間】 11:30 ~ 21:00
【定休日】 年中無休          【電 話】 06-6774-8866
【住 所】 大阪市天王寺区六万体町5-13Wビル3F
【お店のHP】 http://www.wassys.co.jp/index.html

コメント
この記事へのコメント
OLさん こんにちは。
ワインの試飲よく行ってらっしゃいますね。(違います?)
そういうのがあるのって知らなかったのです。
うらやましいです~~。
2008/06/02(月) | URL | asshu #-[ 編集]
>asshuさん
こんにちわ~
最近ワインお勉強中~でよく試飲いってます
周りが好きな人が多いので、情報よくもらってます。
こちらのお店は試飲などイベントが多いので
チェックこまめにしてるといいですよん♪
2008/06/02(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ワッシーズさん毎回盛況ですね。
僕にはどうも人が多すぎて、酒よりも人に酔ってしまいます(笑)
2008/06/04(水) | URL | gaiarey #-[ 編集]
>gaiareyさん
盛況でしたね~。ああいう場で人が少ないと
さびしいので私はちょうどよかったです。
あれより多かったら厳しかったですが
2008/06/06(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
