アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆淀屋橋odona(オドナ) & アド パンデュース
2008年06月03日 (火) | 編集 |
5月30日に淀屋橋にオープンしたビル「淀屋橋オドナ」に行きました~
オドナ1

もちろんお目当ては「ウ・ポンテベッキオ」!

が!

12:30過ぎくらいにつくと、お店は既に満席~開いたらと思ったけど、14:00まであかないと言われ撤退~(本店の名物?ソムリエさん?ホールさんがいたわ~オープニングだからかな)

仕方ないので店への祝いのお花を鑑賞~
オドナ3オドナ2

さすがです!名だたるシェフ他~のお花ー。他のお店も見たけど、ポンテが一番お花が多かった!
オドナ4オドナ5
                           ↑
                    連名でお花ー~このつながりは何繋がり?

しかし土日祝のランチが¥4725の1種類のみ!とは強気!メンサみたいなコンセプトかと思ったら違うのね(平日はパスタランチ¥1575があるらしい)。う~ん。


ポニエンテの新店~「ファロ デル ポニエンテ」
ポニ1ポニ2

バルとレストランに分かれてるのがおもしろい!
ポニ3
そして、カルボンの真向かいにあるのが面白い!顔突き合わせて営業なのねw

とりあえず、パンデュースの新店でパンでも買おうかなっと入ってみた
                   パン4
パンデュースにもお花~「あまから手帖」さんからのお花がひときわ目立ってた

パン1パン2
意外~パン専門店だと思ったら、レジ横と壁の棚にあるだけで、パンメインじゃなくて「ブランジェリーダイニング」という食事もパンも食べれるお店らしい。
                           パン3


ダイニングは満席だったので、パンを買って、オドナからさようなら~。

●タケノコのフォカッチャ?
パン5
タケノコうまー!サクサクのタケノコの感触がうまい!


●??
パン6
表面はイモかな?の下にしき詰められた餡子~和風なパンで好み~餡子好きなの

●くるみパン
パン7
くるみパンは好き!こぶりの丸いパンに胡桃がいっぱ~い。温めた方が良かったかな。


<add:PAINDUCE(アド パンデュース)>
【営業時間】 8:00~23:00
【定休日】 無休?          【電 話】 06-6223-0300
【住 所】 大阪市中央区今橋4-1-1 2F
【ランチ】 ランチ¥850~  
【お店のHP】 http://www.painduce.com/new-shop.html

さて・・・「ウ・ポンテベッキオ」¥4725のランチか~・・・どうしようかなあ~



コメント
この記事へのコメント
淀屋橋にエルポニエンテグループの新店がオープンすることは知っていましたが、こんな多くの、しかも美味しいと評判のお店がずらっとオープンするとは知りませんでした。

これは近々ぜひ探索に行ってきます。

OLさんのおかげで大変素敵な情報がわかって感謝しています。
これからも素敵な&美味しい情報の配信よろしくお願いします。
2008/06/03(火) | URL | とんすけ #bWPgjYU6[ 編集]
>とんすけさん
なかなか素敵なお店が入ってました~
私もここのブログでいろいろ素敵な情報もらってるんで
少しでもおすそわけです。
2008/06/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん、良い情報を頂き、有難うございます。
オドナの繁盛、嬉しい限りです。あの辺りも活気づいてきましたね。名前のように、大人向けの洗練された場所として淀屋橋が注目されることを期待します。
2008/06/03(火) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
odona私も行ってきました~。
入っているショップも大人の女性を意識したお店が多く楽しめましたw アドパンデュースのサンドイッチ(小さなりんごジュースとセットで1000円)をカフェで頂いてきました。量は少なかったけどおいしかったですよ~。サーモンマリネが一番好みでしたw ただルッコラとロースハムのサンドイッチのマスタードが効きすぎていて(薄いパンの裏まで染みてきてパンを持ったとき手が汚れるくらいww)、マスタードの味でルッコラとロースハムの味がほとんどしなかったのが残念でした。今度はマスタード少なめと頼んでみます。 今度はエルポニエンテ系のどこかで食べてみたいと思っています。
2008/06/06(金) | URL | tomotomo #-[ 編集]
>タツヤさん
お役に立ててよかったです♪
ウ・ポンテはメンサみたいな感じかと
思ったら、黒基調の大人ちっくな感じでした。
ポニエンテの新店も楽しみです

>tomotomoさん
私は先日ウ・ポンテにいってきました~。
パスタがやっぱり美味しかったです。
夜のコースはお得そうな値段だったので、夜を密かにねらってます。
ポニエンテの新店もよさげですね。
本屋さんがきれいで明るくてよかったです。ショップは今度覗いてみます。
2008/06/06(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
