アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Bistro kamekichi (ビストロ・カメキチ) <再訪>
2008年05月30日 (金) | 編集 |
カメ1

【営業時間】 11:30~14:00/18:00~22:00
【定休日】 日曜日          【電 話】 06-6947-0063
【住 所】 大阪市中央区鎗屋町1-3-13
【ランチ】 日替わりランチ¥1000~    【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://www.kamekichi-b.com/


以前ランチに行って美味しくって、再訪しないままあっという間に人気店になっていた「ビストロ・カメキチ」やっと再訪!ディナーにいってきました~

オープン直後にランチにいったっきりで、あっという間になかなか予約のとれない人気店に。

●白ワイン~グラス~
カメ2
ちょっと変わった味~

●バゲット
カメ3
豊中の「ア・ビアント」バゲット~。ツレが2本分くらい食べてたw

●パテ・ド・カンパーニュ(田舎風尾にお肉のパテ)
カメ4
ビストロに行くと、なんとなく頼んでしまうパテ~しっとりとしてマイルドでGOOD!


●孔牛肉・地鶏もも肉・豚舌のゼリー寄せ 
カメ5
カメ6
いろんな肉のいろんな部位の詰まったお料理~。いろんな感触と味がとけ合わさってなかなか深くて美味~。付け合せの新鮮なお野菜たちもまいう~。

●赤ワイン~
カメ8
ボルドーのカベルネ~うまひ


●パイで挟んだ帆立貝柱のソテー シャンピニオンクリームソース
カメ7


(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!う(゚Д゚)まーーーい!

しっかりした味わいのシャンピニオンソース(マッシュルームが入ったソース)がうまい!パイもキレイに焼きあがってて、サックリしてて うまい!そのパイにもソースが染みてこれまた うまい!分厚い貝柱も食べ応えありで弾力があって美味しかった~。

この日食べた中で一番美味しかったぁ~(〃▽〃)

●赤ワイン~
カメ10
どっかの赤~カベルネの方が好み~

●黒毛和牛 ランプ肉のステーキ ポルト酒のソース
カメ9

ボリュームでかっ(ノ゚⊿゚)ノ!!!赤みが残った焼き加減の和牛がやわらか~い♪ポルト酒のソースも私好み~。


●スパイスを効かせた バスク豚バラ肉のブレゼ
カメ11

これまたボリュームでかっ(ノ゚⊿゚)ノ!!!ココットにはいったバスク豚のボリュームもすごい!
まるで牛肉のほほ肉の煮込みのようにホロホロとくずれるくらい柔らかく煮込まれたお肉が美味しい!味付けもスパイスが効いてて、ちょっとジャンクのような美味しさもあって旨い!


●シャラン産 鴨胸肉のロースト フォアグラ風味の赤ワインソース
カメ12

鴨らしい味が味わえる料理~。鴨とフォアグラ風味は合うなあ~。これまた申し分ないボリュームがうれしい!アスパラうまっ!(この時点で結構お腹いっぱいだったので、ツレにほとんど食べてもらったけど、ちゃんとフォアグラは食べました~♪)


●ブランマンジェと宮崎産完熟トマトのコンポート+練乳アイス添え
カメ13

最初にチョイスしたミルフィーユと練乳アイスが売り切れだったので、練乳アイスが食べたかったので、他のデザートにプラスしてつけてもらった~。

完熟トマトは甘くジューシーなトマト味~。練乳アイス美味しい!

●ゴールデンパイナップルと赤い果実のラビオリ ココナッツソルベ
カメ14
まるでフカヒレの姿煮のような見た目~w。ココナッツのソルベが美味しい!


初訪問から期間があいてのディナー訪問だったけど、これてよかった~。ビストロらしくボリュームたっぷりで、どれも十分美味しかった~!人気があるのがよく分かる。デザートメニューも豊富で楽しい!お店の作りもあいかわらず素敵。メインは肉づくしにしたけど、いろんな肉を美味しいソースで食せて満足♪

連れてってくれた方に感謝~ありがとー♪美味しくって幸せになりましたー。








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) | | #[ 編集]
>カギコメさま
>カギコメさま
ありがとうございます
いろんなご意見があると思います。
若輩ものですが、私の考えは
お店側にとっても客にとっても美味しく気持ちよく
食べるのが私は一番だと思っています。
2008/05/30(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) | | #[ 編集]
うわさのカメキチさんですね!
かならず共食いで行きます。めちゃおいしそうです!!!
2008/05/31(土) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
>カギコメさま
いえ、いえ・・
ただ私が食べたのではないですし・・・男性ですし・・・


> 泉北のらいよんちゃん
そうですよ~ここがカメキッちゃんです。
うまいよ~いっぱい食べてね
2008/05/31(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
