アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●無鉄砲 大阪店☆
2008年05月22日 (木) | 編集 |
鉄砲1

【営業時間】  11:00~15:00/18:00~23:00(売り切れ次第終了)
【定休日】 月曜日     【電 話】 06-6645-0522
【住 所】 大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F
【メニュー】 とんこつラーメン¥700他
【お店のHP】 http://www.muteppou.com/

相変わらずの胃が微妙な感じ~。なのに無性に濃厚な麺類が食べたくなって、オープンしてすぐに友達と話題になって行こう~って言っててほったらかしだった、京都が本店の大国町にある有名なラーメン屋さん「無鉄砲(むてっぽう)」に行ってきました。

場所は大国町の駅から国道25号線を今宮戎に向かう途中にある赤いテントに「無鉄砲」の文字の目立つお店~人気店らしいと思ってて並ぶ事を覚悟したが19:00過ぎくらいにいったら、人はそこそこ入ってたけど、満席ではなかったのですんなり入れた。最近ラーメンもあんまり食べなくなったし、ここのは濃厚とんこつで有名だったので、事前勉強して初心者によさげな「Wスープ(¥700)」を入り口の券売機で購入~
席につくと注文を聞かれるので「Wスープ、硬さ普通、ねぎ多め」でお願いした。(スープの濃さ、麺の固さ、ねぎの多さが選べるようになってる)

●Wスープ ¥700
鉄砲4

とんこつスープが基本だが、「Wスープ」は”豚骨6:魚4”のスープ~・・・・・のはずなんだけど・・・

鉄砲5

                          濃い!!

濃いです!とんこつの臭みはないのはいいが、とんこつと比べたら分かるのかもしれないが、魚4の味わいが分からないくらい濃い~。スープの中に白い小さな背脂?みたいなものがスープと一体化して入ってる~。麺は中くらいの太さの縮麺。具は薄切りチャーシューに海苔、メンマと注文したネギが多め。正直これが通常のとんこつスープだったら、そんなに言われるほどめちゃくちゃ濃いてほどじゃないじゃん~濃いけど食べれる~美味しい!ってなるとこだったが・・・これが食べやすいといわれてるWスープでこの濃さでは、とんこつスープのはいったい・・・

他のブログなどで見ると「とんこつスープ」にはさらに背脂が乗ってるみたい~うーんきっとスープ飲みきれないな~。


濃かったが、Wスープにしたおかげで結構美味しく食べれた~がさすがにラーメンのスープをほとんど残したことがない私でも飲みきるのが怖くて(カロリーがね)残してしまった~(ちょっとスープぬるめだったかな)。
鉄砲3
テーブルには「ごま、紅生姜、ニンニク醤油、辛子高菜」などトッピングがいくつかあって、好みによって自由にいれれるようになってる(初めてだったので、何も入れなかったけど)

お店出る頃には待ってる人も~確かにこれは濃い系大好きな人にはたまらないと思う。昔ラーメン巡りしてた10代~20歳頃だったら、へっちゃらだったけどさすがに今はラーメン自体がやや厳しくなってきたので、こってり系には限度があるなあ~でもたまに無性に食べたくなるし、たまにはうまい。


とりあえず、濃い麺が食べたいという希望はかなった。うん。濃い。



コメント
この記事へのコメント
濃ゆそうですね。けど、食べてみたいです。
と、とんこつすごそうなんでWスープですね。それにします。
2008/05/23(金) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
綿麺@松原のこて~りも美味しいですよww
2008/05/25(日) | URL | いちにの #-[ 編集]
> 泉北のらいよんちゃん
濃ゆ~かったです
濃い系が得意ならぜひ「とんこつ」一本勝負で!
昔ならいけたんだけどなあ~最近はちと厳しい

>いちにのさーん
ナイスなハンドル名がステキです
松原!!って下りたことあったかな??
どうしても濃い系が食べたくなった時にw
2008/05/25(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
わたしにはもう無理です。
濃すぎます。
2008/05/26(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAX~さん
私もダブルスープでギリでした
2008/05/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
