アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●マジックスパイス(なにわ店)
2006年02月17日 (金) | 編集 |
20060217202434.jpg

営業時間:11:30~23:00(平日15:00~17:30休憩)土日祝は通し営業
定休日:水・木曜日     電話:06-4392-8877
住所:大阪市浪速区稲荷1-10-20
ランチ:¥100引~/チキン¥900他
http://www.magicspice.net/

カンイチでだかなんかで、家の近くに札幌で有名なスープカレーのお店が2月17日オープンと知って、流行ってるけど未だに食べたことなかったし、近所だということでいってきました~。近い近い!近くて間違って遠くへ行ってしまったくらい。真っ赤が外観の派手な店作ってるな~って思ってたら飲食店だったとわ。堀江から近いけど微妙な位置なんだよね。同じく真っ赤な店内にはスパイス&辛いものに魅せられている強者達でいっぱ~い。札幌と東京に店舗があるらしく、そのお店を知ってる人が多いようで大阪にできて嬉しいようだ。
この「マジックスパイス」はかなり有名みたいで「マジスパ」とか略されて呼ばれちゃってる。「スープカレー」という呼び名は「マジスパ」から生まれました!と書いてある~。へえ~。
オープン3日間はメニューが数種類と限定されていているが、通常はチキンやビーフ他数十種類あり。限定と書いてあった(大阪限定?)ものにした~。辛さも選べて辛い順から、虚空、天空、極楽、涅槃、悶絶、瞑想、覚醒とある。なんだかよく分からないが涅槃+190円にした~。

●ベジパラコーン¥1080 +涅槃¥190
20060217202447.jpg

わ~ホワイトアスパラとコーン他たくさんの野菜が入ってる~。
食べてみる・・・・・・・

お母さんーーー辛いよ~~~!泣

えーん辛いよ辛いよ、スープが辛えー(すーぷかれー)←さぶっ!
うっうっ辛さ通常のままにしとけば良かった~結構辛いの平気なんだけど、なんだろ~この涅槃で私にとってはスープの旨みより辛さ&スパイスしか感じられない~。まさに涅槃!でも周りは「虚空」とか頼んじゃってる~。手が止まってる人、むせてる人 どうやら皆、虚空に飛んでるようだわ
20060217202501.jpg

ライスはカレー向けのライス(サフランなのかな??)でおいしい~。スープをライスにかけてもいいし、スープの中にライスを入れてもいいとあったので、一気にスープの中にライスを入れて食べる~ライスのおかげで辛さが薄まり食べやすくなった。元々お水飲んだりしないけど、辛い物の時は余計に辛くなるので最後まで水飲まず~でもライスのおかげでだんだん慣れてきておいしくなってきた。ライスにはパイナップルが一切れ、砂漠の中のオアシスのようについている。はい!ごちそうさん。食べ終わったら唇がひりひりしてるよ~。
次食べるならチキンかハンバーグとかビーフがいいな~で辛さは通常か、覚醒止まりにしようっと。あと30種類以上のトッピングがあるのでいろんな具を入れてみたい。大盛りやスープの大盛りにも対応してる(有料)。飲み物(甘いもの)やデザートとかもあるし、辛いものの後にはいいわ。
今回初めてのスープカレーはとにかく辛かった。スパイス好き&辛いもの好きな人にはたまらないお店かも。

と家について鏡を見ると・・・!

唇が!くちびるがっ!

アンジェリーナ・ジョリーを通り越して、ミック・ジャガー!!

しかも、会社帰りリップ塗りなおしてもないのに、この色は何?秋の新色?
まるで叶恭子みたいにヒアルロン酸を唇にいれたかのように肉感的になってるわ、口紅要らずのめちゃ血色のいい唇になってるわ。
本当に「マジックスパイス」ね!

コメント
この記事へのコメント
いつもレポ本当に面白いですね~。
お料理の詳細もさることながら物の例え話が
最高に受けます(今回のツボはアンジェリーナ~のくだり)。さて肝心のカレーですが辛い時点で私の食テリトリーからは外されてしまうのですが、恐い物見たさ?でちょっと食べてみたいような・・・(笑)メニューのネーミングが良いですね~。私は昨日初めて沖縄料理を食べに行ってきました。憧れ?の海葡萄が
凄く美味しくて良かったです~。
2006/02/18(土) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
いつもレポ本当に面白い←んまっ!今回の以外は至極真面目にレポートしてるつもりですのに、心外ですわ!(笑)・・・そうか~面白いレポだったのか・・・受けてもらえて嬉しいですv-218ふふふミック・ジャガーで受けるとこをお見受けすると、ケロリンさんあなた近い歳ですね。さて肝心のカレーですけど、辛いので辛さそのままにするか、一番下の覚醒あたりがよいかと。隣のカップル男性は「虚空」をいきなり頼んでたので、食べたことあるのかな~と思ってたら、食べてすぐ手が止まって汗だらだら、なかなか進んでなかったです。にしても本当に手を止めてしまうとこを見ると、どんな辛さなんだろうって思ってしまいました。沖縄料理!!食べたいんですよ~昔創作系?沖縄料理は食べたことあるんですけどね。ゴーヤチップがおいしかった。ちなみに「海葡萄」ってなんですか?なんばシティに梅田にある「レストランOKINAWA」ができたので一度いってみたい~。
2006/02/18(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
な・・・泣いてるし(笑いどころじゃない!?) 
これが、噂の「マジックスパイス」。そ・・・そんなに辛いんですねぇ~、しかも、でぇ~ハァなお店ですな。一度親父が、激辛チキンで動かなくなった光景が目の前に浮かんでしまいました。。あんときゃ笑った(白状な娘)
ミックジャガーになりたくなったら、試したいとおもいます!!
2006/02/19(日) | URL | ponta #-[ 編集]
>pontaさん
だって辛いんですもん~涙。ああ~辛さ追加しなきゃよかった~追加料金とられるのだし。「虚空」なんて大の男の手を止めてしまうくらいですからね~。ここは本当に辛さ&刺激を求める方にオススメ。外観も内装も真っ赤ですよ。カレー屋さんには見えないです。しかもオープンだけなのか?中には高級外車スポーツカーが置いてある。余計に何の店か分からなかった(笑)来てた人は場所柄ちょっと離れてるので「マジックスパイス」という店を知ってた方ばかりでしたよ~。札幌か東京で食べてはまった人とか。でもむせてましたが(笑)
唇を肉感的にしたい時にオススメ!
2006/02/19(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
ぎゃー、久しぶりにPCの前で声をあげて笑ってしまったーー(≧▽≦)
tawashiさん、みんなおっしゃってるけど、おもしろ過ぎだよ~(笑)
そして、あたしもミックジャガーわかる世代ですぅ~。
辛いもの好きなほうだけど、私って食べるの好きなのに胃弱なので、きっと胃が充血しそう。。。
2006/02/23(木) | URL | くろにゃん #ies1LsUc[ 編集]
>くろにゃんさん
えへへ、おもしろいですか?(照っ)本人は思いっきり 素 で打ってるんですけどね。
でも自宅マンションのエレベータに鏡がついてるんですが、
本当にエレベータ乗って顔みたとたん!
「おわっ!なんだこのクチビルわ!!!私はミックジャガーかっ!」
と1人ツッコミいれてしまいました。唇は変にどす赤いし。
つまり腫れてるってことですよね。すごいスパイスです。
う~ん、ここは一部にいる辛さどんとこい!系の人に
オススメですが、普通の人にはどうなんでしょう??
通常の辛さどまりにすれば問題はないのですが、それでは
このお店にきた意味がないような。
ふふふ、「ミックジャガー」が分かる世代なんですね、
でわ「チャカ・カーン」も分かる世代でうね。唇がどちらかになりますよ。
2006/02/23(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
私は悶絶
はじめまして。マジスパ大ファンの春彦です。
私はいつも悶絶を注文するのですが、後半は辛さになれてくるとスープの旨みが
わかってきますよ。

ちなみにチキンは涅槃から具が多くなります。
この店は辛さを上げると具まで増えるというオシャレなことまでやってくれるのです。
2006/02/25(土) | URL | 春彦 #-[ 編集]
>春彦さん
お~マジックスパイスファンですか?そんな方でも悶絶なんですね。とするといきなり涅槃にしてしまったのは無謀だったのかも。最初は確かに辛いだけでしたが、御飯いれて食べたらなかなかうまかったですよ。でも辛かった~~~。
辛さ度合いで具も!!それは初耳!さすがマジスパファン!
具は多いのはいいけど、辛さは今度は悶絶以下にしたい~
具のトッピングすればいいのかーいろんな具がありましたからね~
ちなみに通の食べ方?注文のしかたってあるんですかね?
2006/02/25(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
トッピングも豊富
んー、トッピングが多いのもここの特徴ですよね~。
卵だけでも生、茹で、味付け、とありますし…
ちなみに生は「ごっちライブ」、茹では「ゆでたまごっち」、味付けは「味ごっち」といいます。
個人的なお気に入りは「とうふ」と「ぽてん」です。

あと、注文するときにわからない事とか遠慮なく店員さんに聞けば良いと思います。
マジスパの店員さんは向こうから話しかけてきてくれるほど気さくですよ~。
今日もこないだ接客してくれた店員さんと再会して10分ぐらいしゃべってしまいました(←今日も行ったんかい!)

食べ方や注文の仕方は、これをするから通ってのは特に無いと思います。
ただ、メニューやトッピングを見ないでソッコウ注文すれば「この人常連!?」みたいな目で見てくれます(笑)

スープカレーは自分に合った具と辛さを見つけると「とてつもなく美味しい」のです。
まだまだ通うことになるだろうと思う今日この頃でした。
2006/02/26(日) | URL | 春彦 #-[ 編集]
>春彦さん
ちなみに生は「ごっちライブ」、茹では「ゆでたまごっち」、味付けは「味ごっち」・・
おお~そんな呼び方が!そういう風にメニューに書いてあるんですよね?
もしかしてマジスパファンのみ通じる注文の仕方?
自分にあった辛さとトッピングにすれば、ライスはおいしいし、
もっとおいしく食べれるんでしょうね。近いので日々見守りつつ
また再訪して自分にあった辛さとトッピングを楽しみたいと思います~。
2006/02/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
どーもはじめまして。
マジックスパイスで検索をしていて偶然にたどり着きました。なにわ店はでかいそうですね~
外観も何だかすごい!
自分も都内や埼玉、千葉で食べ歩きしてます。
明日はマジックスパイス下北沢店に行く予定です。
また、遊びにきま~す。
2007/04/15(日) | URL | kawa #pLZVMj96[ 編集]
>kawa さん
遠いところから遊びにきてくださってありがと~
大阪のマジックスパイスはド派手ですー
オープン当初は外国のスポーツカーが飾って
ありました~。
場所的に微妙なとこにあるのがとても
心配~あの場所お店が長続きしたことがないんです。
中心地からちょっと外れ過ぎなのよね~。
2007/04/15(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
電車の乗り換えでいつも通る駅。何か食べて帰るか~とフラフラしてたら...ガンジー倶楽部のカレーパンにめっちゃひかれつつも夕飯にカレーパンはないだろ...と。でもカレーが無性に食べたくなって...そしたらタイミ
2007/01/29(月) 01:20:31 | *LiQuid blog*
