アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆YOKOO(ヨコオ) <再訪>
2008年05月21日 (水) | 編集 |
【営業時間】  11:30~14:00/17:30~22:00
【定休日】 日曜日     【電 話】 06-6453-0409
【住 所】 大阪市福島区福島6-14-4
【ランチ】日替わりランチ¥750~    【ディナー】 コース¥3800~
【お店のHP】 http://www.restaurant-yokoo.jp/

ブログを通じて知り合った素敵なご夫婦と私と味覚が似てる友人と4人で、福島にある最近よく雑誌に載っている洋食屋さん「YOKOO(ヨコオ)」へディナーにいってきました~。以前は「クスモト」の帰りにデザートだけだったので、ちゃんと食事するのは今回が初めて~♪

ちょい前に行った「かしわや闘鶏」が激うまで、アホほど食べて翌日から人生最大の胃もたれで、土日のランチ食べ歩きも断念~だいぶよくなったが、ちょっと不安だった為、私の最初の1杯はぬるめの牛乳~をお店にお願いした♪牛乳うまっ!・・・と準備万端!よし!食うぞ!


●スパークリング♪
ヨコ5
ピリっと感が少なくって飲みやすくて甘いスパークリング~♪


●にんにくのフロマージュとトマトのジュレに生うに
ヨコ2
にんにく?!と聞いてちょっとビビっていたけど、別に餃子食べてるようなにんにくではなくって、にんにくの食欲をそそる要素が感じられつつも、ニンニクー!!!って感じのしないフロマージュ。トマトだとは言われないと分からない、やや黄みがかった透明ジュレ~食べると確かにトマト!だんだんと暑くなって食欲が落ちてくる季節にもってこいの美味しい付き出し~

●春のオードブル・盛り合わせ?
ヨコ3
ヨコ4
パテやサーモン、ホタテの貝柱、オクラ、ずり?フルーツトマト、ホタルイカなど盛りだくさんの前菜~。いろんな種類がどっさり食べれて美味しかった~。フルーツトマトあま~い♪


●赤ワイン1
ヨコ7
読めない。フランスワインです。まろやかで飲みやすかった~。


●フォアグラ~
ヨコ8

フォアグラー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oフォアグラー!!
いつまでたっても、フォアグラってだけでテンション上がる!マデラ酒のソース好きぃ~


●和牛ミンチのボロネーゼ
ヨコ9

四角い平麺をまいたようなパスタ!肉感たっぷりのミンチのボロネーゼのソースがマッチング~ぅ!


●赤ワイン2
ヨコ10

カリフォルニアワイン(赤)好きの私の為に入れてくださったボトル~

どっひゃー!!ど(゚Д゚)ウマー!ど(゚Д゚)ウマー!

超うめえ!!めっちゃ好き!めっちゃ好み!
ベリーの香りと大好きな樽香のヴァニラ~♪トーストのような香りもする~。濃厚で嫌いな酸味がなくって超美味!!時間がたつとよりいっそうヴァニラ香が強くなって・・・好き!

YOKOOで唯一のカリフォルニア(赤)だったらしい~しかも大好きなナパ!

なんか紙で資料ちっくなものももらったが「ヴァイン・クリフ オークヴィル・カベルネ・ソーヴィニョン」という、ANAのファーストクラスにも入ってるワインらしい~おおー!ファーストでは飲めないけど、ここで飲めて幸せ~(〃▽〃)♪

好きだったワインって聞かれて今までは「オーパス・ワン」「スタッグスリープ・カベルネ・ソーヴィニオン85」ってしか答えられなかったけど(いろいろ美味しいのはあったけど、この2つの印象が強くって)、このワインも好きなワインの仲間入り~♪味覚の似てる友達も大絶賛!

●タンシチュー
ヨコ11

大!大!大!好きなタンシチュー。決して濃厚コクまろなソースではないけど、まろやかな懐かしい洋食屋さんの美味しいタンシチュー。濃いのもいいけど、このくらい濃さでもトータルで食べていくには食べやすい味~。タンは柔らかくって(゚Д゚)ウマー!


●バゲット
ヨコ12
こちらの使ってるバゲットは野田にある「夢屋」のバゲット~うまい!いろんな有名なお店で使ってるパンでいろんなとこで食べたけど、ここで食べたのが一番美味しかった~温め方なのかな??中がすっごくモッチリして美味しかった~


●ヨコオで使ってるオリーブオイルさん
ヨコ13
レモンやオレンジ、ノーマルタイプ2つ~パンをつけて食べ比べ~。ノーマルタイプの高い方は濃厚でまろみがあって美味しかった~。レモンをつけると甘いパンになって美味しい!

●トマトのジュレ オレンジオリーブオイルかけ
ヨコ14

お店からオススメの食べ方で、オレンジのオリーブオイルをたらしたトマトジュレをいただいた~。うん、レモンよりオレンジの方が合ってるわ


●分厚く切ったビフカツ(和牛バージョン)
ヨコ15
ヨコ16

(゚Д゚)ウマー!肉(゚Д゚)ウマー!
分厚く切られたお肉~揚げ加減がよくって中身が赤く残っていて柔らかくって衣もカリっと感があって美味しい!ソースも肉の旨みを消さずに美味しい!

●特製カレー(ランチメニュー)
ヨコ17
ヨコ18

本当はランチメニューのカレーも頂いちゃいました~。ちょこっとだけ残しておいたビフカツを入れてカツカレー!
カレー(゚Д゚)ウマー!カツカレー(゚Д゚)ウマー!
インド系ではなく洋風カレーだけど後からくる辛味がうまい!。ああ~今度は揚げたてのビフカツで本当にカツカレーにして食べたい!

●ホワイトチョコレートのパンナコッタ イチゴの赤ワイン煮添え
ヨコ19

ホワイトチョコが甘くって(゚Д゚)ウマー!!

●自家製濃厚プリン
ヨコ20

濃厚(゚Д゚)ウマー!歯ごたえ(゚Д゚)ウマー!
皆から好評だった濃厚プリン!流行のとろとろ系でもなく、カスタードプリン系でもないけど、弾力があって美味しい!!


●抹茶のクラスティ
ヨコ21

クラスティが何か分からんけど(゚Д゚)ウマー!
スポンジじゃないみたいなしっとりした生地が超うまっ!


いや~前回はデザートだけだったので、「ヨコオ」の美味しさがイマイチよく分からなかったが、今回ちゃんと食べれてよかった~。美味しかったわ~。胃も心配してたけど、美味しいせいかいつも食べる量が食べれた!食べたせいか、胃の調子もGOOD!やっぱり私は食べないとダメなのね~。(食べ過ぎは反省しております) 美味しい料理と超!ウマなワインが飲めて幸せでした~連れてってくださった方とお店に感謝!ありがとうございました♪


そして私の食後の飲み物は・・・牛乳~♪


頂いた飴ちゃん「パパブブレ
ヨコ23
ご一緒に食事してくださった方からの今人気で東京でしか売ってないという飴~金太郎飴みたいに飴に絵柄がついてて、その絵柄の味になってる~小さい頃こういう飴よく食べてたな~。味は違うけど。楽しいのでただいま仕事中に頂いております。ありがとーございます


ヨコ22
コショウなど調味料の下にひいてあったお皿~ボートのオールなの。かわゆい。

            ヨコ1
            テーブルに飾ってあったお花~オレンジのお花が好きなの。



コメント
この記事へのコメント
YOKOOむちゃくちゃおいししそうですね~w
前から行きたいな~と思っていたのですが一気に気分が高まりました。サイトをチェックしてみるとアラカルトの値段もそんなに高くないようだし、近いうちに予約していってみようと思います。いつもご紹介ありがとうございます☆
2008/05/22(木) | URL | tomotomo #-[ 編集]
>tomotomoさん
美味しかったです~
同じ福島には「洋食 泉」っていうめっちゃ美味しい洋食屋さんもありますが、そこの濃厚デミグラ系とはまた違ったおいしさでした。(行きたいけど3ヶ月先まで予約がうまってていけない)

ちなみにビフカツはオージーを和牛に変えてもらったバージョンです~美味しかったです♪

2008/05/22(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
yokooさんはお昼に一度行きましたが、夜も充実してそうですね。
ヴァイン・クリフかぁ、一度自分も飲んでみたいです^^
2008/05/22(木) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
東京でしか売っていないそのアメちゃん、
今大人気らしいですね。
チョコミント味なんかは完売で入手困難らしいですよ!
私も食べてみたいですー
うらやまし・・・い!
2008/05/23(金) | URL | こづえ #/c2.ISBc[ 編集]
魚系が 食べられなかったね~
YOKOOは 今ふう~の びゆ~てふるな盛り付けじゃ~ないけど 昔ながらの洋食屋の味で 安心なのよね~

確かに あのワインは 飲み干した後でも ヴァニラ香してましたね~ よかった・よかった~w
2008/05/24(土) | URL | mi802 #-[ 編集]
>takさん
ランチもよさげですね
クリフは買おうかなって思ったくらい良かったです

>こづえさん
そっそうなんですか?!!
全然しらなかったー。流行ってるらしいと聞いて頂いたのですが
東京情報にはうとくて・・・
かわいいアメちゃんで楽しく食べてます
チョコミント味っておいしいのかなあ

>mi802さん
ご一緒していただいてありがとうございます
魚系も美味しいんですか?
洋食屋さんではどうしても肉系いってしまいますね
こってりしすぎてないので、最後まで食べやすいのがいいです

香りよかったです~♪残ったワイン匂いかぎまくりでしたw
2008/05/25(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
