アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆洋食の店 Kitchen cotocoto(キッチンコトコト)
2008年05月19日 (月) | 編集 |
コト1

【営業時間】 11:30~15:00(L.O)/17:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】  日曜日    【電 話】  06-6311-0350
【住 所】 大阪市北区西天満5-11-3
【ランチ】 ¥850~    【ディナー】 生ビールセット¥1500~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.geocities.jp/cotocoto2007/
         http://kcotocoto.exblog.jp/

オープンしたての頃からいろんなブログで美味しそう~。ブログへのコメントでも何人かからオススメされ~最近買ったグルメ雑誌でも好評価~ということで、西天満の洋食屋さん「キッチンコトコト」にいってきました~。ランチもあるお店だけど、今回はいきなりディナーへ。

場所は南森町の駅から徒歩5分強~最近行って美味しかったイタリアンの新店「Nogarazza(ノガラッツァ)」を西へちょっと歩くとあります~。外観はターコイズブルーを濃くしてくすませたような、フレンチっぽい、ちょっとブーランジェリーみたいな外観。店内に入ると女子率高し!私のツレしか男性がいなかった~w

ディナーメニューの中からお得そうな「コトコトディナー」¥2500を3人ともチョイス。内容は
・アミューズ(つきだし)
・本日の前菜3種盛り合わせ
・本日のメイン(スペシャリテから1品お選び下さい)
・最後に…コトコト特製カレー(リゾット風カレーをあつあつのお鍋ごとサービスいたします)
となっていて、メインを3人ともバラバラに頼みました~


●アミューズ
コト2
肉のパテかと思ったけど・・・魚?たらこ味~

●本日の前菜3種盛り合わせ
コト3
ちょっと変わった味っぽいものもあったけど、どれも旨かった!


●バゲット
コト6
1個が大きくて嬉しい~外はガリっとして中は柔らかくてもっちりタイプ


●メイン:お肉の味たっぷりのハンバーグステーキ
コト4
友人が選んだメイン~よく雑誌に載ってるので食べたかった~。料理場を見ていたら、注文されてから肉を計って作ってた~一緒に行った人が作り置きじゃないことに感心してた。ハンバーグは肉肉しいハンバーグ~ソースもなかなか美味しい!


●メイン:ビフカツ coto coto特製デミグラスソース
コト7
これもお友達が頼んだメイン~綺麗な赤身が残ったままのビフカツ~特製のデミグラスソースが、(゚Д゚)うまっ!!

● メイン:肉汁たっぷりのメンチカツ
コト5
コト8

私が頼んだメンチカツ~こちらも肉汁が確かにタップリでうまっ!


●コトコト特製カレー
コト9
カレーがついてくるとは知ってたけど、ちゃんと読んでなかったのでリゾット風のが出てきて意外!ルクルーゼのココット鍋?でアツアツで出てきたカレーは、(゚Д゚)ウマー!最後としては充分な量でリゾット風なのが、シメとしても料理の最後にあっていてGOOD!美味しかった~。


本来ならデザートも頼みたかったが、結構お腹いっぱいになったので頼まなかったけど、これで¥2500なんて安い!ワインをハーフボトルで頼んだけど一人3000円もかからなかった~。メインもその他の料理もなかなか美味しかったし、流行るのも分かるわ~。

コトコトの生ビールセット¥1500というのがあって、一緒に行った二人はそちらに興味津々だったw。安くって美味しくって使い勝手もいい~また行ってみよう~♪ランチもよさげ。





コメント
この記事へのコメント
キッチンコトコトにいきました!
OLさん はじめまして!
関西在住のokiともうします。
この前友達にOLさんのサイトを教えてもらって、
「めっちゃすごい!このサイト!わたしのツボー(*≧▽≦)」と
ちょくちょくおじゃましています。

金曜日早速、美食団を結成してキッチンコトコトさんに行ってきました。可愛らしいお店で、お味もグーでした。

これからも楽しみにしていま~す♪
※文中にリンクさせてもらっちゃいました。
2008/06/22(日) | URL | oki #E/F3WvVY[ 編集]
>okiさん
はじめまして~。コトコトにいかれましたか?
キュートなお店だったでしょ?女の子は喜びそう。
料理もなかなか安くて美味しかったし。

>「めっちゃすごい!このサイト!わたしのツボー(*≧▽≦)」と

きゃ~んありがとー!そんな嬉しいこと言ってくれる、あなたが
私のツボー(*≧▽≦)です♪

文中リンクありがとうございます。
ツボーって思ってくれるようなお店が紹介できたら
私も嬉しいです。また来てね♪


2008/06/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
