アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪初心者ワインセミナー(byノースビーチ)
2008年05月16日 (金) | 編集 |
大好きなノースビーチ「初心者ワインセミナー」に参加してきました~


去年から本格的にお酒を復活~♪昔々はカクテルと日本酒だけだったけど、そこにワインが加わって楽しい日々~でよくわからないままワインを頂いてたけど、ここいらでちーっとお勉強したいなって思ったので、ノースビーチで初心者向けのワインセミナーをしていただきました~


今回は私好みの素人w美女ばかりで楽しい会になりました~

今回は初心者??だったので、誰もワインのボトル写真とってなかった~
飲んだワインはコレ

1 AOC トゥーレーヌ ソービニオン 2006 ドメ-ヌ デラウネイ
最初に飲むのに飲みやすかった~

2 シャトー ダングレス 2005 AOCコート・デュ・ラングドック
あまり好きくなかった~時間少したったらちょっと好きになった

3 AOCブルゴーニュ シャルドネ 2006 JPマルシャン
記憶喪失

4 バレル シャルドネ サンクゼール (持ってきてくれたワイン~ありがと)
ありがとーな味

5 AOCマランジェ 2002 JPマルシャン
ふふふ

6 シャトー ラモット・シサック 2002 AOCオー・メドック
へへへ

7 DOCGキャンティ・コッリ・セネ-ジ ポッジオ サルヴィ
・・・

8 クライン ジンファンデル 2005 カリフォルニアリージョン
あううう。爆睡中につき飲んだ記憶もなし

9 シャトー ラ・ゴントリー 2004 モワロー AOCプルミエココート・ド・ボルドー
家で飲んだ。甘くて旨かった~ホットケーキと一緒に飲んだ~合ってたかどうかなんて分からないけど、とにかく美味しかった~甘いの好き~

白で飛ばしすぎて、赤に入って1杯目で1人で脱落状態~そこまでちゃんとメモったり、感想言い合ったりしてたのに、夢か幻状態に・・・飲んだ印象ももう思いおこせない~ひどい感想だわ

すんません。せっかく開いてもらったのに~今度はちこっとずつ飲んで最後まで頑張ります!


●NBグリーンサラダ ナッツ入ドレッシング
NB1
ドレッシング(゚Д゚)ウマー!めちゃ(゚Д゚)ウマー! 
ドレッシングめちゃ美味しかった~皆が美味しかった~っていってたー。何が入ってたか聞いたらナッツが入ってるとのこと。コクがあって甘みもあって美味しかった~。売って~。


●トマトの冷たいクリームスープ
NB3
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! 
甲殻類のエキスが入ってると思えるような濃厚なスープ~でも入ってないらしいが、よく聞かれるみたい~私も入ってると思ったー。冷製スープは暑い日に美味しいよね~


●パロマの生ハム、コッパ、ソフトサラミ
NB2
生ハム好き♪

●カニと茸のシェルマカロニグラタン、ブルゴーニュ・マランジェに合わせて
NB4
NB5


(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! 
ここでなければ、口にすることもないグラタン系~(ホワイトソースが苦手なの)。でもカニとキノコとしっかり濃厚クリームが美味しかった~お代わりした~


●活ホタテとグリーンアスパラガスのレモンオリーブオイル風味
NB6
(゚Д゚)スキー!(゚Д゚)スキー! 
キャーこれ美味しかった~!でもここにくるまでにお腹がふくれるわ、お酒でよっぱで本当はもっと食べたかったのに、全然食べれなかったー(あっ1回すくった分は食べたけどね)


●イエロー&ブラックトマトのマリネ、キャンティに合わせて
NB7
よく覚えてないが、甘くてジューシーだったような・・・

●小さなミートボールのシチュー、メドックのボルドーに合わせて
NB9
もうボルドーだし・・・この辺は酒も料理も記憶が怪しいがし~。でもしっかりと食べてた覚えありw


●アメリカンチェリー、カリフォルニアのジンファンデルに合わせて
寝てたので、写真なし~でも起きて食べた~旨かった。ジンファンデル飲んだ記憶なし。せっかく大好きなカリフォルニアだったのに~しくしく


久しぶり(今年に入って初めて~)のNB(ノースビーチ)は楽しくって、美味しかった~。また初心者セミナー2をお願いしたい~ブラインドテイスティングなんかもやりたい~。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18(日) | | #[ 編集]
途中でおやすみになってるのは気づいてたけど、全部飲んでなかったとは、、残念なことしたね^^;
よくあるワインセミナーと違って、グラスもテイスティング用とかじゃないし結構本気飲み系だったもんねぇ。
やっぱり味はなかなか覚えられないけど、レクチャーはお勉強になったわ。
またやってほしいね☆
2008/05/19(月) | URL | rose #-[ 編集]
>カギコメさま
すみません
一番最初の記事に書いたんですが
http://tawasi.blog18.fc2.com/blog-entry-656.html
個人でやってらっしゃるので、このお店に行った事のある方に連れてってもらわないと、利用できない仕組みになってるんですよ。

>ローズっち
飲んでなかったみたい~記憶にないもの
白で飛ばしすぎた~
勉強になったわ~またやってほしい。
2008/05/19(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
