アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●イル・コローレ☆
2008年05月17日 (土) | 編集 |
イル1

【営業時間】 11:30~15:00(L.O.14:00)/17:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】  水曜日    【電 話】 06-6320-3075
【住 所】 大阪市東淀川区豊新5-20-2
【ランチ】 ¥1000~    【ディナー】 コース¥3800~、アラカルト
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c397100/

懐かしい上新庄で超~べっぴんさんとイタリアンディナーしてきました。私が住んでた頃にはなかったがいつの間にかできてたらしい上新庄のオサレなイタリアン~。
イル3

店内が意外にも結構なキャパ。


●生タコのバーニャカウダ風 1,000円
イル2

バーニャカウダという名前にひかれて注文~タコがぷりぷりの歯ごたえでGOOD!今まで食べたバーニャで一番美味しかったのは、ブルディガラかな~。

●海の幸のフェデリーニ トマトソース 1,500円
イル5

パスタはロングパスタが好き~。いろんな海の幸が入って美味!ツレの美女は大のパスタ好き~♪ご満悦かしら??


●クワトロ フォルマッジォ(4種類のチーズ) 1,200円
イル4

どこからが、どこまでか良く分からなかったけど、薄いローマ風のパリパリした生地のピザ旨し!ナポリピッツアもいいが、パリパリの生地のピザもいいね~。


●地鶏の香草パン粉焼き 1,500円
イル6

マスタードがピリリと効いてうまひ~。鶏肉好き!


●飲んだグラスワイン~
イル7

カベソーが好きなんです。カリフォルニアが好きなんです。


●和牛肉の赤ワイン煮込み 1,800円
イル8

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

牛肉の赤ワイン煮込み大好き!ホロホロと崩れるくらい柔らかくって、肉の旨みも染みこんだソースが美味しい!~このメニューがあると思わず注文しちゃうわ~。


●本日のデザート:ガトーショコラとはちみつのジェラート
イル9

デザートメニューは本日のデザートのみ~チョコ系スイーツで嬉しい!はちみつのジェラートは、本当にはちみつの味がした~れんげはちみつみたいな?


ふと最後の方で気づいたが、パンがでてこなかった~パンも出てこず、聞かれもしなかったのは初めてだわ~。パスタやピザで炭水化物はどっさり取れたので、まあいいのだけど・・・パンがあるならちょっと食べてみたかったなあ~。私が上新庄にいた頃はちぃーーーっともめぼしい飲食店、イタリアンやフレンチなんかなかったけど、今はポツポツ素敵なお店ができてるみたい~。石切にいた時もそうだったけど、そこから離れた後になってひらけるみたい~住んでる時にいろいろできて欲しかった・・・。

なんだか懐かしくってこの日はグラス2杯弱で酔っちゃったわ♪遠い目~






コメント
この記事へのコメント
パスタでお腹いっぱい~♪ご満悦なり~♪
毎日店の前を通りながら、気になっていたけど来店する機会がなかったの。。
今回は誘ってくれてありがとうねぇv-10
他にもいろいろお店あるから、また一緒に開拓しましょv-272
2008/05/19(月) | URL | rose #-[ 編集]
このお店、今年3月オープンですか?
工事してたのは知ってますが、以前からありましたよ。
もしかして、工事してた間にお店が変わったのかな。
駅前なので、いつもこの前を通ってて、どんなお店かすっごく興味があったので、お店の様子がわかって嬉しいです。
2008/05/19(月) | URL | tamago #2.JQsl/6[ 編集]
>ローズっぺ
パスタめぐりしよ~。上新庄もいろいろできたね。
またご一緒してな~

>tamagoさん
うーんぐるなびの今年3月オープンってのを
そのまま書きました~なので、ぐるなびが更新して
なかったら、いつの3月かわからないですね~
ただし、私が上新庄にいた頃にはなかったのは
確かです。だいぶ前ですけどね
2008/05/19(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
